タグ:日帰り温泉 ( 13 ) タグの人気記事

最強様に癒される


友達
最近、私が「最強様」というと「チャンミン?」と返事が返ってくるようになりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょーーっと前までは相葉ちゃんを見ると・・・
ちょっと前はグンちゃんを見ると・・・
そして今は東方神起を見ると私が頭に浮かんでくるそう(笑)

そんなに言ってるかな?って以前に訊いたことがあるんだけど、「うん」と即答されちゃった
・・・そういえばじゅんたんの彼女もそんなこと言ってたなぁ~

でもね、その「最強」という言葉 あまり印刷物でみることって少なくないです?気にしてなかっただけかなぁ?
だからこの「関西最強」って文字が おぉぉーっ!
b0115215_17305030.jpg

ひっぱりましたが温泉に行ってきましたー!

知り合いのオジサマ大絶賛の温泉
調べてみると、たまに行く"めっけもん広場"からも、そんなに遠くなさそうなので、母と母のお友達と一緒に
京都--R24--3時間弱で"めっけもん広場"イチゴや野菜を購入し、軽く食事を済ませてから・・・30分もかからないところにありました
b0115215_17415028.jpg

宿泊も出来る温泉宿なんですが、、、正直泊まりたいとは思えない(笑)うん、ちょっと古ーいんです
でも、駐車場はほぼ満車 和歌山ナンバーが多かったので地元の方に愛されてる温泉なんでしょうね
入浴料1,000円
入口はあっちです・・・と愛想のないおばはんに少々イラッ
キョロキョロしながら女風呂に到着
鍵のかかるロッカー1/3、かからないロッカー2/3・・・古ーい温泉地で見かけるパターン(観光客が戸惑うやつね)
するとお風呂上りなのに眉毛がしっかりあるおば様が「おねーちゃん、貴重品は外のロッカーに入れたらエエわ そこ、お金(100円)戻ってこーへんし」から始まってお風呂の入り方までレクチャーして下さる(笑)
「浸かる前に、ちゃっと体洗ってから入るやん?ほんで出る時にしっかり体洗うんやで~でないと肌着(肌着って!)が茶色~なるから」
「おねーちゃん」にすっかり気を良くした私が出来上がっていたのは内緒ゞ(≧ε≦o)

で、その温泉 良いです♫ 露天風呂ではすぐ隣を走ってる高速道路の車の音がBGMだけど
肌着(笑)が茶色くなるのはお湯の色が茶色いから そして湯船は鍾乳石みたい!こんなの初めてー!!
花山温泉 薬師の湯
帰りは和歌山ICからサクッと高速にのれちゃうし、ちょっとしたドライブコースになりそうです(私のね)


そして、愛しの最強様にとうとう今月逢ってきます ♥
埼玉、札幌のレポを見てると週末の名古屋のチケットを手に入れたくてムズムズしてるんですけどね~我慢、我慢





[PR]
by luka729727 | 2013-05-01 17:17 | ** 近場ウロウロ♪

森林浴と温泉浴**ひらゆの森

森林浴を満喫した後はお楽しみの温泉へ(・∀・)♬♬
b0115215_1284985.jpg

・・・第一の目的はこっちだったりする(笑)

他人と一緒のお湯になんか入れないって言う、ヘンに潔癖症な大魔神はクルマの中で仮眠してもらって
私一人まったりゆったり お湯に浸からせてもらいますわ~♪

ずっと行ってみたかった ひらゆの森
温泉シールラリー"ゆらん"で総合ランキング1位の施設。
(・∀・)♬♬(・∀・)♬♬(・∀・)♬♬
やっぱり、さすが1位だよ~♪

1時間で出てくるって言ったけど、結局1時間半ぐらい満喫しちゃった(笑)
クルマでお留守番の大魔神へのお土産のプリン↓
b0115215_12402968.jpg

ちょっとゆるめのプリンだったんだけど、あんまり甘くなくて美味しかったよ♪
白雪姫ってところもカワイイ。


 ひらゆの森 
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
TEL 0578-89-3338
10:00-21:00(受付20:30まで)
大人 500円
小人 400円

◆ リピる?
★★★★★ 絶対また行きたい♪

総走行距離は700㌔
ガソリン代が1万円近くかかっちゃったけど、大満足のドライブでした
[PR]
by luka729727 | 2011-06-23 12:16 | ** ちょっとお出かけ

但馬へ <ⅱ>

大魔神へのお土産
b0115215_17415682.jpg

"たまごかけごはん"の但熊さん のお醤油とタマゴ

+ たまごかけごはん +
[PR]
by luka729727 | 2011-04-05 09:06 | ** 近場ウロウロ♪

但馬へ <ⅰ>

今日はぽかぽかと暖かい日でしたね。
ちょっと疲れちゃってたので但馬地方まで温泉に入りに行ってきました。

それも一人で。

あれ?らいらいさん、お母さんはどうしました?
妹さんはどうしました?

実は久しぶりに母娘喧嘩中&姉妹喧嘩中とダブルで冷戦中なんです(;^_^A
おまけに大魔神とも一触即発状態です。
ま、そんな時もありますわな。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
まず1湯目

おそばで有名な出石にある乙女の湯
b0115215_172925.jpg


+ ゆったり、ほっこり +
[PR]
by luka729727 | 2011-04-04 18:12 | ** 近場ウロウロ♪

温泉はしごドライブ<ⅱ>

さて2湯め♪
母の温泉友達が絶賛してはる温泉。

「○△さんが行かはってんけど、良かったらしいわ~」
「□○さんから聞いてんけど良いらしいで~」
○△さんも□○さんも知らんがなって思うんだけど(笑)
母は決して「連れて行って」とは言わないの。行ってみたいくせに(*≧m≦*)ププッ


b0115215_15133934.jpgグリーンホテルからクルマで10分もかからないところにある"片岡温泉"

見事な悪天候っぷりでしょう?(笑)





クルマと看板を撮ってみました
・・が残念な結果に(涙)
看板が真っ黒に

b0115215_15424944.jpg加水や加温など一切無い源泉掛け流し♪
実はそういう温泉に初めて入りました(;^_^A
お湯の色がちょっと緑がかってて
まとわりつくような感じがします♪
そして内風呂と露天風呂が1ヶ所ずつ。
こじんまりした温泉って感じかな。

露天風呂に入っていると電車の音が(笑)
隣は近鉄電車が走ってます。(もちろん見えませんよ)
気温も低かったからかお湯はぬるめ。

内風呂で温まり直して
"温泉はしご"無事終了~♪

牛乳を飲んで帰路につきます。
これで温泉友達と片岡温泉について話せるね、おかーさん(笑)

b0115215_15573836.jpg■ 湯の山 片岡温泉 ■
三重県三重郡菰野町菰野片倉5001
TEL 059-394-1511
7:00-23:00
大人 600円
小人(小学生以下) 300円
年中無休
◆ リピる?
★★★☆☆ 年に1度、行けたらと。
        

走行距離260㌔
燃費は12
前回入れたガソリン、136円だったのに
今日は148円になってたよぉー。
レギュラーなのに。
大魔神のクルマは冬眠してもらわなきゃ・・・
[PR]
by luka729727 | 2011-03-11 10:28 | ** 近場ウロウロ♪

温泉はしごドライブ<ⅰ>

一昨日でやっとお仕事終了しました~♪
お疲れさまってことで昨日 母と温泉へGO♪

家を出る時は晴れてたのでご機嫌さんで三重県に向けて出発~♪
名阪国道を走っている頃から雲行きが怪しくなり・・・

黄砂混じりの雪が降ってきましたΣ( ̄□ ̄;)
クルマ、また汚れましたやん(涙)

向かった先は三重県の湯の山温泉。"ゆらん"に掲載されている"グリーンホテル"と"片岡温泉"
2つの温泉はしごのドライブです♪
まず向かったのは"グリーンホテル"
b0115215_14281182.jpg

平日のお昼間だから絶対空いているよーって思ってたんだけど
思ってたんだけど・・・

・・・名古屋からのバスツアーのお客さん達入浴中。
バスツアーですからね、嵐のように湯船に浸かり、嵐のように去って行かはりましたけど(笑)
でも内風呂も広いし、露天風呂も2ヶ所あるのでゆっくりできます。
お湯はちょっと熱めかな。

お風呂に入るとおなかが空いてきちゃったので、昼食をいただくことにしました。
ホテルのフロントで注文します。
あ、そうそう、入浴料金もホテルの入り口のフロントでお支払い。

b0115215_1447663.jpgおすすめメニューの真菰うどん(天ぷら付き)です(1,050円)

ここのホテルって日帰りのバスツアーの
昼食+入浴に使われているのかな?
また次のツアーのお客さん達の昼食の準備で大忙しでした。


あと数日で私たちも・・・(*≧m≦*)ププッ
楽しみ♪楽しみ♪

b0115215_14525372.jpgこの"真菰うどん"
"菰野町の町名の由来となった真菰(まこも)たけを粉末にして練りこんだ" そうなんだけど
母も私も真菰たけを知らず(汗)
「ふ~ん、そうなんや」でサクッと。
麺は
"うどん"と"きしめん"を足して割ったような感じ

お出汁は関西風の薄味でした。
そして松の実とクコの実がプカプカと浮いておりました。



■ 湯の山温泉 グリーンホテル ■
三重県三重郡菰野町千草字西江野7054-173
TEL 059-392-3111
10:00-19:00(受付18:00)
大人 小人 650円
定休日/木曜日(日帰り温泉・ホテルは年中無休)
◆ リピる?
★★★☆☆ 片道100㌔越えはちょっと遠いよ
[PR]
by luka729727 | 2011-03-10 15:00 | ** 近場ウロウロ♪

たぬきのおなかの温泉

お昼のテレビの番組で紹介されていた温泉研究家の"べにこさん"
見てたら、ふら~っとどこかに行きたくなってきてしもた。
ちょっと温泉入りにドライブでもしようかなぁって外を見ると・・・・・・・
雪降ってますやんΣ( ̄□ ̄;)あかしまへんやんΣ( ̄□ ̄;)ノーマルタイヤですやんΣ( ̄□ ̄;)
ってことで引きこもり中。温泉入りたかったなぁ(涙)

□ ■ □ ■ □ ■
"ゆらん"の温泉シールラリー、続いてます。
2009-2010もあったんですけどね。やっぱりどうしてもアクセスのよいところ、行きやすいところってなると近場に偏ってしまってて全然シールが増えへんかった(;^_^A

先週の、あれ?いつだっけ?
お天気の良かった日に母とシール貼ってもらうためにお出かけしてきた♪

b0115215_1614522.jpg滋賀県のやっぽんぽんの湯
やっぽんぽん
って可愛くない?

よく姪っこや甥っこが赤ちゃんの時に
おなかのことを「ぽんぽん」って言うてたわぁ。
「ぽんぽん隠さへんかったら雷さんにとられるでぇー」とかって。

b0115215_1619566.jpg入り口です。
たぬきさんがお迎えしてくれはります♪

お湯はアツい目の42度!
内湯も外湯も42度!
ぬるい目のお湯にどっぷり浸かるのが好きな私には罰ゲーム的な温度設定(笑)
でも
とろりとやわらかな美肌の湯
(これ、重要~♪)


b0115215_16344039.jpgサービス定食(888円也)
この日はキムチ味噌煮込みうどん♪
■ 甲賀温泉 やっぽんぽんの湯 ■
滋賀県甲賀市土山町黒川1711
TEL 0748-68-0250
12:00-23:00(平日)
11:00-23:00(土・日・祝)
大人1,200円 (平日)
大人1,500円 (土・日・祝)小人は全日500円
定休日/無休(メンテナンス休業日あり)
◆ リピる?
★★★★☆ しっとり感が続きました♪



2010-2011の足跡 (2011,1,31時点で)

■三重エリア
・伊賀の国 大山田温泉 さるびの
・島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯
・ヒルホテルサンピア伊賀 天然温泉芭蕉の湯
■富山・石川・福井エリア
・敦賀きらめき温泉 リラ・ポート
■滋賀・京都・大阪エリア
・守山天然温泉 ほたるの湯
・わかさぎ温泉 笠置いこいの館
・上方温泉 一休 京都本館
■奈良・和歌山エリア
・曽爾高原温泉 お亀の湯
[PR]
by luka729727 | 2011-02-14 15:30 | ** 近場ウロウロ♪

ゴーヤと8歳オトコの成長

b0115215_14274159.jpg5月8日、種蒔きから始まった今年のゴーヤ
やっと花を咲かせました♪

収穫が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ



+ おばばか日記 +
[PR]
by luka729727 | 2010-07-05 14:30 | GROW GOYA

耕二とお食事と温泉

b0115215_9542154.jpg耕二です(名前、わかりますか?)
メナード青山リゾートのハーブガーデンにおります。
逢いに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ


今回、私たちが利用したのは
「初夏のお手軽日帰りコース」
というプラン。

・ハーブガーデン入園券
・霧生温泉「香楽の湯」入浴無料
・レストラン「ラグラース」でのお食事
(おすすめ膳またはフレンチミニコース)


他にも体験付き日帰りコースやエステコースもあります。

エステはねー、韓国でお安く出来るから
国内ではまったく行かなくなっちゃったけど(;^_^A


+ フレンチミニコース +
[PR]
by luka729727 | 2010-06-30 18:13 | ** 近場ウロウロ♪

週末おでかけ

■おでかけ その①
b0115215_14523481.jpg
久々に行き先を決めず旦那とドライブ。
京都から新名神を使って亀山方面へ。分岐を右へ行けば伊勢の方向 左は愛知県。
伊勢の方が渋滞してたので、自然と愛知県へ。
で、急に「名古屋行こう」って言い出して・・・数日前にテレビで名古屋駅のことを「名駅」といい地名にもなってる(ケン○ンショー)
それを確かめたかったらしい(笑)
私は小牧に友達がいるから、この番組中に上から目線で「(旦那に)そうやねんで~知らんかったん?」とか言ってたのが気に入らなかったみたいゞ(≧ε≦o)
10年以上ぶりに訪れた駅前は・・・変わり果てておりました(汗
なーーーんの下準備もナシだったので大好きな天むす()買ってそそくさと退散。
あとで調べたら・・・
近くに店舗のないココココがあったのね(TдT)
お買い物がしたかったな。

■おでかけ その②
b0115215_1455113.jpg
激混み(ババ混みともいう)の温泉へ母と行ってきました。
駐車場に入るところから長蛇の列(渋滞ね)おまけに女子風呂は満員で順番待ち(;´Д`)ノ
・・・私ひとりなら絶対帰ったと思うんですがね、昨日は母の誕生日でして(*^ー^)ノ
母がどうしても行きたい&入りたいと言うもので。
母のお目当てはバラ風呂。
お友達と参加している「温泉友の会」内でも話題にあがることが多いんですって。
確かにバラ風呂は永遠に女子の憧れですもんね~(*μ_μ)
家ではお風呂掃除が大変でやってられないもん(笑)
1時間に一度、バラの花を足しているので夕方はこちらの写真のようでしたよ。

■ 上方温泉 一休 京都本館 ■
京都府城陽市中芦原25-2
TEL 0774-54-1419
10:00-25:00(受付24:00まで)
大人1,200円 小人600円 
定休日/第2火曜日
◆ リピる?
★★★☆☆
お湯もとぅるんとしてていい感じなんですけどね~空いている時にゆっくりと。。

+ ぐふふふふ~ +
[PR]
by luka729727 | 2010-01-12 22:36 | ** 近場ウロウロ♪


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧