「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おばばか ( 22 ) タグの人気記事

標的は・・・私だった?!

台風による大雨で、私が京都府民ということでコメントやLINEで沢山の方にお声をかけて頂きました
ご心配していただいて、ありがとうございます
"大雨特別警報" "数十年に一度の大雨"
幸い、母や妹、私の友人や私は大丈夫だったのですが、やはりお仕事関係では・・・

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台風一過の午後

姪っこちゃんと 『 貞子3D2(スマ4D版) 』 を観るはめに(。ŏ_ŏ)

前から「観たい、観たい」とは言ってるのは知ってたんですけどね・・
私はお金払ってまでホラー映画を観るのなんてって考えの人でして(←苦笑)
映画観るなら、観終わったあとに  が飛びまくってるのが好きなんですわ~

「行きたい、観たい、行こっ、東方神起やで(←?)」・・・断れないオババカ
b0115215_17292747.png

"オマエ"って私のことだったのね~/// ♥ やーん(笑)

映画を観る前にスマ4D版のアプリをダウンロード
スマホを握りしめながらの映画鑑賞だから、なんかのアトラクションに乗ってるみたいな不思議な感覚
(電話がかかってきたり、現場検証の写真班のストロボになったり) ネタバレ
b0115215_17544634.png

貞子はね、貞子なの!人が何人も死んじゃうの
「もーっ!なんで電気つけへんのんっ!!そんな暗いまんまやからあかんねんっ!!!」
ブツブツ小さく独り言
「なんで螺旋階段やねん!!!」
ブツブツブツブツ独り言
例の井戸が出てきて・・「もうすぐ終わるな(本音)」

そして、SCREAM~♪ きゃぁぁぁぁ~♥ そうやねん、私はコレを聴くために映画を観たんだよぉー!!!
かっこいいよー♥

怖いんだけど、きしょい(気持ち悪い)んだけど、面白い映画だった(←えっ?)







深夜0時に貞子から着信あり
「次はオマエだ」だって~きゃーーー
あれ、ユノちゃんかちゃーたんの声だったら興行収入もっとUpすると思うんだけどぉ
めちゃくちゃ安眠妨害だったから、即、アプリをアンインストールしてしまったわ

[PR]
by luka729727 | 2013-09-17 18:35 | * 外 出 してました *

こわっ(笑)

「最近ぜんぜんブログ書いてへんやろ~、はよ書きや!」
かわいくない小学生はさくさくっとLINEを使って言いたいことを言ってくる
b0115215_10272957.jpg

ま、確かにいつまでもふて腐れた自分の写真が一番上に出てくるのも嫌なのは分かるけどさっ
背が急に伸びちゃって(155㎝あるらしい)声変わりし始めちゃって、電話の声なんかまるでおっさん(笑)
絶対的一番に変わりはないんだけどね(←結局オババカ ///♥ )
[PR]
by luka729727 | 2013-09-05 07:29 | 「ひとりごと」など

やっと逢えたね…ないしょだよ

ちびちゃん

「えー!?そんなことも知ってるの???」って言ってたけど
b0115215_18161379.jpg

他にもいろいろ知っているよ


ものすごーーーーーく優しいこと、とか
お兄ちゃんのことが大好きなこと、とか


宿題が全然すすんでいないこと、とか


・・・夏休みが終わっちゃうけど大丈夫だったんだろうか?
ママの雷が落ちてるんじゃない?



「すっごく可愛い男の子に逢っちゃった!」
お土産(バームクーヘン)を届けに行った妹の家で甥っこに言ったんだけど・・・
b0115215_18162994.jpg

って返事された・・・哀れなオババカ(。ŏ_ŏ)
[PR]
by luka729727 | 2013-08-27 23:23 | MAHALO

おばばかの生まれた日

b0115215_1752988.jpg

今日は姪っこちゃんの誕生日v(^∀^*)
朝一番に「誕生日おめでとう♫」とLINEしたのに、未だに "既読" になってませーん(笑)
中学生にとって "おばばか" とはそんな存在
[PR]
by luka729727 | 2013-04-22 17:17 | MAHALO

" 昭和 " です・・

社会見学に行ってきました。 初めての入学式。 会議より緊張した(灬´ิ∀´ิ灬)  
b0115215_2355796.jpg

姪っこちゃんの小学校の入学式
「私も行きたいーっ!」って立候補したのに、「はぁ?」というツレナイ返事で泣くなく式当日、出勤前に校庭の桜の写真を撮りに行ったのが昨日のよう
b0115215_83241100.jpg

中学校の制服はセーラー服
姪っこちゃん「昭和やんっ!!」って嘆いてた(笑)

まだまだ制服に着られている感いっぱいだけど、この3年間も大切に過ごして欲しいな






[PR]
by luka729727 | 2013-04-11 12:30 | 「ひとりごと」など

900㎞のミステリードライブ:浄蓮の滝

11月3日の文化の日は静岡県で過ごしてきました♪

行き先を決めずに出かけることの多い私たち。今回も2日の深夜から出発。
高速道路にのってすぐに運転交代。深夜の高速道路の運転が好きな私v(^∀^*)
「とりあえず静岡ぐらいまで行って」と言ってから助手席で爆睡の大魔神。
いいよ、いいよ。そのまま東京まで行ってやるー(笑)東京行ってチャンミンと同じ空気が吸いたいよー・・・
寝てる彼に呪文のように言い続けたんだけど・・・
明け方4時に日本平PA到着。そのままセカンドシートで寝てしまったのが悔やまれる。

目が覚めたのは・・・伊豆。東京とちゃうやん(。ŏ_ŏ)
b0115215_1410569.jpg


+ 切り替えは早い +
[PR]
by luka729727 | 2012-11-06 07:56 | ** ちょっとお出かけ

親子ごっこの週末*往復1000キロ超えの理由

京都から新名神→三ヶ日から新東名高速
もうこのルートでの運転は慣れたもの?

そして車内で甥っこくんの衝撃の一言が・・・
「おっちゃん、ディズニーランドにも行きたい!」
私には言わないんですよ。「あかんっ」って言われるから。
だから大魔神に言うんです。
「ながいこと(久しく)行ってへんなぁ」と乗り気の大魔神。
結果、朝一番に到着したのはネズミィランド。
b0115215_1954546.jpg

ま、ハロウィーン期間に来るのは初めてだから、よしとしよう。
結局、あまあまな・・・うちら夫婦。

+ 時系列で行きますよー +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-02 17:59 | ** ちょっとお出かけ

親子ごっこの先週末*おっちゃん大好き♪

b0115215_189276.jpg

今日は うちの最強さま…甥っこくんの誕生日。
昨日のことのように生まれた日のことを覚えてるんだけどね
確実に歳月は流れ、11歳になりました。

風邪真っ只中の1週間前、大魔神と甥っこくんと三人で東京へ遊びに行ってました。

珍しいでしょ?姪っこちゃんとではなくて、甥っこくんと。

姪っこちゃんは今、大好きなジャニーズさんとこのアイドルに夢中。
そのコンサートに行くから甥っこくんを預かってくれない?と妹から言われてた私たち。

「そしたら成田空港行こうか」と大魔神。

は?
はぁ?
はぁぁぁぁ?

伊丹空港でも関西空港でも神戸空港でもなく、成田空港ですか?

もちろん甥っこくんは大喜び。
以前から何故か大魔神を崇拝してる甥っこくん。
父親の言うことにも反抗的な態度をとるのに、大魔神の鶴の一声でコロッと変わる。

私なんていっぱい貢いでるのに…大魔神には秘密にしていた体重を暴露されたんだよ(;_;)
可哀想なおばばか…
[PR]
by luka729727 | 2012-09-28 19:02 | ** ちょっとお出かけ

最強甥っこ

b0115215_11263585.jpg

久しぶりに"おばばか"

妹と仲直りその後について。
ほんとに普通なんだけど・・・
いや、いや、いや、いや。
もうちょっと気まずい雰囲気でいようよってぐらい、いたってフツー。
姪っこは、ちょこんと助手席に座っちゃうし
甥っこは、相変わらずゲーム機と友達
妹なんて・・・言うまい、言うまい。

それで母も大魔神もシアワセならそれでいいのだ。

でも甥っこ
「ねぇね、太ったやろぉ?」
と、カチーンとくることも言ってくる。
私の眉がピキンと上ると、すかさず
「おれ、ずっとねぇねに逢いたかったんやで・・・」
うる(涙)
いつからそんな台詞が言えるオトコになったの?(小⑤です)
また貢いであげるわよ(笑)
あ、でも ねぇねに好きなオトコ達が出来たからさ、以前と同じではないよ。

・・・しかし、やっぱり太ったのバレてたわ。



■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 
と、一度投稿したあとで…
もう、彼女とは何年の付き合いなんだろう?
確か姪っこの入学式事件…いや、その前だ。幼稚園の運動会!ってことは?軽く6年超になっちゃうよー!彼女のちびちゃんも幼稚園だったもん。
ブログを通して知り合ったんだけど、あ、出没する場所は時々変わるんだけど。
会ったこともないし、話したこともないけれど、でもどこかで会えたらいきなり「で、どうなん?」って語れそうな関係(笑)
妹と一緒。ほんとに。
ご縁に感謝(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、いつか仲良くしていただいてる方とお会いしたいです。
[PR]
by luka729727 | 2012-07-24 17:55 | 「ひとりごと」など

じょしかい? <追記あり>

b0115215_20483736.jpg

よっしと姪っこちゃんと三人で映画デート。

* * * * 追加でーす * * * *
久しぶりに映画を観ました。
公開した時からよっしちゃんと「観に行きたいねー」って。
あ、別に木村さんが観たいからではなく、子供の頃に見たアニメがどう描かれるのか
それが楽しみで。

小学生のころに、このアニメが放送されてたと思います。
放送日の翌日の休み時間は、みんなで黒板にイラストを描いて遊んでいたような・・・・
とーーーーーい記憶が残っています。

で、映画。
CGがスゴイですねー。そしてとても綺麗です。木村さんはどの役でも木村さん(笑)
1ヵ所"ヲイヲイッ"って突っ込みたくなるような場面があったんだけどゞ(≧ε≦o)
だってね、ワープするって言ってるのに、そんなことしちゃっていいの?って
でも楽しかったですよ。
ただ姪っこちゃんには長過ぎました。途中で集中力が無くなってるのが伝わってきてたもん。

見終わった後に、3人でゴハン食べてたんだけど
姪っこちゃんが
「こういうのを女子会って言うんでしょ!楽しいわー!○ちゃん(甥っこ)抜きで、また行こなー!」
・・・姉弟、1歳しか変わらないのに、この違いはなんなんだろ?
姪っこちゃんは、もうホントお姉ちゃん。私のことも歳の離れたトモダチみたいな感覚なんだろうな。
甥っこくんは年相応というか、フツーに幼いし(でもカワイイ)

こんな女子会なら、これから先何度でも(笑)付き合いますわよ、姪っこちゃん♪
でも私、甥っこくんとのデートも楽しみなんだけどね(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by luka729727 | 2011-01-26 20:48 | * 外 出 してました *


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

お気に入りブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧