タグ:おいしーい♪ ( 56 ) タグの人気記事

母娘 de ソウル (2日目-Ⅲ)念願の宮廷料理

主婦の買い物~ロッテマートで食材やお土産を購入した後に向かったのはこちら。
b0115215_15364998.jpg


+ おすすめの +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-22 15:43 | ◆ 旅@Korea

沖縄産の誘惑

b0115215_1113393.jpg職場の可愛い後輩・iA ちゃんからプレゼント♪
MAHALOでーす。
ジップロックの中には
南の島の果物
沖縄産のパッションフルーツ♪

b0115215_11132556.jpg勤務時間中
リフレッシュするために(妄想旅行に旅立つ為に)くんくん匂いを嗅いでたら
営業クンから「怪しいですよー」
た、確かに怪しいかも(* ̄m ̄)プッ
しぶしぶパッションフルーツお裾分け

b0115215_119416.jpg

今夜の気持ちは沖縄(笑)
しばしカレンダーと睨めっこ。
[PR]
by luka729727 | 2009-03-05 22:05 | MAHALO

12月CAKE月間

b0115215_14561253.jpg12月は旦那&私の誕生月ってことでCAKEをすっごく食べました(笑)

今回・・・いや、今月毎週のように通ったのは

CHEF NAKAGIRI さん

店頭予約をしに行くと、手ぶらではもちろん帰れないし(笑)
b0115215_14582116.jpg

先に誕生日を迎えた旦那のCAKEはこちら↓ 誕生日がクリスマスの私のCAKEはこちら(笑)
b0115215_151981.jpg b0115215_151239.jpg


んーーーー?
大きさは気にしない×2

あれ?Diet宣言はどうした?lukaさん


□ CHEF NAKAGIRI □
京都府相楽郡木津町兜台7-13-1
TEL 0774-72-7835
定休日/月曜日 AM10:00-PM8:00
[PR]
by luka729727 | 2008-12-26 15:31 | 料理人に感謝

さっすが~♪ル・パティシエ ヤマダ

b0115215_15481189.jpg
急に手土産を用意しないといけなくなって
以前Leafに載っていて行って(食べて)みたかった
ル・パティシエ ヤマダ さんへ行ってきました。
普通の平日の夜にもかかわらず
店内は数人のお客サマが・・・。
さすが京都南部の有名店だわ~なんて思いながら順番待ち。

選んだのは
■ヤマダロール(@987)
b0115215_15473959.jpg
見た目の第一声
スポンジが黄色いw(゜o゜)w
なんか、ほんと「黄色」って感じで。なんでもタマゴはこだわりのあるタマゴを使用されてるとか。
そのスポンジがやわらかくて結構軽いの。
クリームもあっさり目の甘さ♪

■和三盆クッキー(@441)
b0115215_15523536.jpg職場で食べようって思って購入。
和三盆糖自体、久々に口にした感があるんだけど
このクッキー
お口の中でとろけちゃいます。
気の早い職場のメンズ
「2/14頂けるのでしたら、これを下さい」
そんなリクエストもらっちゃいました(;^_^A

■ ル・パティシエ ヤマダ ■
京都府相楽郡精華町光台9-8-8
[PR]
by luka729727 | 2008-11-18 22:42 | おっ買い物~♪

大人の修学旅行==ぷち旅

b0115215_1692150.jpg翌日は世界遺産の厳島神社を観光
秋の連休の観光地は朝から大勢の観光客で大賑わい。
b0115215_16102437.jpg手に「食べなきゃいけないリスト」に入れてた
「かき」と「揚げもみじ(あなご味)」を食べる。
朝ごはん、食べたハズなんですけどね~♪。

ここからが大人(笑)
慰安旅行なんだけど、自由時間が4時間弱。
社内のお酒大好き人間達と広島駅からJRで40分ほどの西条へ向かう。
国府が置かれ山陽道の宿場町として発展。湧水に恵まれ、灘・伏見とならぶ名醸地と称されている。酒都♪とある(^皿^)v
まずは「賀茂鶴酒造」さんへ。
前日、 「うえの」でいただいたお酒もこちらのお酒。
b0115215_16143014.jpg
しっかり試飲をさせて頂き、2本お買い上げ。
賀茂鶴と限定に惹かれたにごり酒。
固まった人数だったからか、来週から仕込みに入るとおっしゃてた仕込み蔵を見学させていただけました。
b0115215_16164484.jpg
ラッキー♪あんまり見れないもんね♪♪。

その後、昼食組みと別れ、Eくんと酒蔵見学続行。
次は「福美人酒造」さん
こちらも歴史を感じる趣きある建物でした。
b0115215_16173649.jpg
b0115215_1618489.jpg
ここでジェラートを発見。そりゃ食べなきゃ♪(えっ?)お昼ご飯抜きだしぃ。
Eくんと2人でジェラートを食べながら集合場所へ歩く。
私はジェラートの「甘さ」でお酒の味が判りにくかったんだけど
Eくんにはしっかりわかったらしい。味覚ってほんと千差万別。

慰安旅行でありながら、行きたいトコにも行けたので大満足の旅でした。
・・・来年もあるのかな?慰安旅行。ちっぴり心配だったりするけど。
[PR]
by luka729727 | 2008-11-06 21:08 | ** '08 Nov 広島

大人の修学旅行==脱走とあなご飯

b0115215_1117536.jpg


宿泊は宮島
もちろん慰安旅行なので宴会は必須。
でも、どーしても食べたいモノがあったので弟分EくんとFくんと脱走(笑)
それは 「うえの」 あなご飯
宴会が始まるまでの約2時間の自由時間に、もう一度船に乗り食べに行ってきました。
普通はその時間に入浴したりするんだろうけど。
行列覚悟で行ったんだけど、日頃の行いが良かったのか並ばずに席に着くことが出来ました。
一応、宴会を意識してか、あなご飯の(小)を選択。
あとあなごの白焼き【食べるのと呑むのに必死で写真ないよY(>_<、)Y】
岩塩とわさびでいただくんだけど、これがまた日本酒と合う♪
プレ宴会を楽しみました。
b0115215_11182964.jpg
食後に広ーいギャラリー兼待合所もしっかり見学。
b0115215_1119449.jpg
その後、もみじ饅頭を買い、脱走は終了。
宴会に無事突入(^皿^)v
それは深夜まで続いたのでした068.gif
[PR]
by luka729727 | 2008-11-05 22:25 | ** '08 Nov 広島


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧