タグ:おいしーい♪ ( 56 ) タグの人気記事

彼、時々 ダー♥の福岡 **カフェ時間は外せません

傷モノにしてしまった愛車のことで、未だに凹み中の私(*´д`)=3
おまけに、ちょっぴり風邪気味でノドが痛い→扁桃腺を腫らす→発熱
と、いつものパターンだけはなんとしても阻止せねば!なんてったって・・・なんてったって・・・
甘くて美味しいモノ食べたら治るかも?(笑)
•*¨*••*¨*••*¨*••*¨*••*¨*••*¨*••*¨*••*¨*•
鈴懸 (
b0115215_1159876.jpg

"お櫛田さん"から博多で一番古い商店街だという"博多川端商店街"を歩いた先にありました。
やっぱりステキ女子はステキなお店をご存知だわ~♥
店内はほぼ満席状態。運よく窓際のお席につくことが出来ました。
魅惑のメニューを一通り見て・・・迷うことなく!
b0115215_12302498.jpg

すずのパフェ。
アイスは抹茶、黒ゴマ、バニラ、キャラメルの中から3種類選べます。
控えめな甘さがサイコーです!そしてアイスの下には羊羹が。またこれが美味しいんです(*μ_μ)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
福岡に来た目的は「嵐魂」
名残惜しいのですが、こちらでtteattさまとお別れです。
お忙しい中、お時間を割いていただいてありがとうございました。
すごくすごく楽しかったです。またお逢いできる日を楽しみにしてます!
b0115215_12342784.jpg

tteattさんのマロンもおいしそーだったんですよ!

+ そして翌日 +
[PR]
by luka729727 | 2012-01-19 18:50 | ** '12 Jan 福岡

かりんとう

b0115215_17324870.jpg

かりんとうってお好きですか?
私は嫌いではないけれど、買ってまで食べるほど好きでもない...人だっんですよ(過去形)

派遣先の仲良しのH子さんから「かりんとう」のお裾分けをいただきました。
今の派遣先、「お裾分け」が多すぎるー!!!(笑)めちゃくちゃありがたいことなんですけどね、仲良くしていただいて♥

ポリッ
ポリッポリッ
ガリッ

おいしいやんー♥

H子さんからいただいたのは、いろんな味がミックスされたもの。
定番の黒糖やザラメ、ゴマ味・・・そしてわさび!
このわさびがお酒と合うー!!!!!あかーん(笑)
お店を教えてもらったら、なんと京都やないですか。
そら、行かなあかしまへんやんゞ(≧ε≦o)

+ お店は +
[PR]
by luka729727 | 2011-11-11 18:15 | MAHALO

"くるみの木"de計画練り

b0115215_6334157.jpg
出発日まであと2週間弱となりました。
なので、たぶん次は旅行当日まで会えないかな?まりんさんと奈良でゴハン食べ(・∀・)♬♬
*まりんさんのペン*

More
[PR]
by luka729727 | 2011-11-09 23:59 | 料理人に感謝

富士山を拝みながら食べたモノ

行き当たりばったりの旅...で一番「やっちまったー!!」って思うのがゴハン屋さん。
基本、大魔神と一緒の時は安上がりなオンナ(笑)なので、コンビニでもマンペライなんだけど。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
まず、関西では、京都では見たことがない!! たぬきむすびって何ー!!
b0115215_1915373.jpg

天カスの入ったおにぎり(おむすび) おっ。なかなか おいしいやん。お弁当で作ってみよっ♪
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
静岡餃子♪SAで買いました。「静岡餃子、いっこ、ちょーだい♪」と言うと「関西の方ですか?」って。
「えぇ、そうです。京都です」
「あ、じゃぁ、ぜひ焼きたてを食べてください。もう少しで焼けますから」
b0115215_19222414.jpg

アツアツの餃子、めちゃくちゃおいしー♪サイズがちょっと大きいのね。
餃子といえば...浜松?今度は調べて行かなくっちゃ♪
でもなぜ関西人って分かったんだろ?って大魔神に訊いてみたら...
「いっこ(1個)ちょーだい」とは関西人以外のモンは言わんやろ...だって。納得(笑)
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
沼津で泊ったホテルの近くにあったお店:千楽さん(食べログさん
フツーのお店なんだけど...それもあんまりお客さんの来なさそうな...(失礼っ)
でもお店の前の駐車場には他県ナンバーもあって満車だったし...数組が待ってはる。。(人気店なのね)
何を食べたら(オーダーしたら)良いのか分からなかったので、前の人たちが頼んだモノを。
b0115215_19394181.jpg

b0115215_19402668.jpg

2㎝近く厚みのあるカツ!すっごーい。男子の胃袋にはピッタリかも。
私は半分、大魔神に食べてもらっちゃった。かなりのボリュームなんよ、ほんまに。
あぁ...ダイエット。
ちなみに今もダイエット継続中...なのに食欲の秋も到来中ー(涙)
[PR]
by luka729727 | 2011-10-06 19:45 | 料理人に感謝

桃じゃなくて"きび"

b0115215_1881684.jpg9月の初めにいただいた岡山の「桃太郎ぶどう」
皮ごと食べれて、もちろん種無し。それがとても美味しかった。
「皮が嫌...」とか言うお子ちゃま大魔神も、これならご機嫌。

先日、母とドライブ旅行に出かけた際に「買おう」と思っていたんだけれど...(Kenママさんにお店まで教えていただいた)
これが...高いっ!!! 箱入りのモノで3,000円以上するんだもん。
一瞬にして口の中へ消してしまう大魔神への土産にするには
あまりにもモッタイナイ(笑)

「でも、おいしかってんなぁ」と未練たらたら、いろんな販売所&直売所をチェックしたんだけれど、やっぱり高い。
帰り道、吉備SAの売店で"桃太郎"とそっくりな"きび太郎"を発見。
お値段、1.000円也。これなら、まだ買える(貧乏っちい・汗)
皮ごと食べれて、種も無かったし。
違いのわからないオトコにはそれで十分(笑)

+ ヒトリゴト(笑) +
[PR]
by luka729727 | 2011-09-27 18:40 | おっ買い物~♪

¥555

ソウル旅行の軍資金稼ぎ(!!!)の為に行ってる今のお仕事
事務職は私と25歳女子の二人だけなんだけど、同じ敷地内に配送倉庫もあって
そこには私と同世代のパートさんやアルバイトの若い(笑)大学生の男子とかいて、とても賑やか。
ランチは休憩室でみんなで輪になって食べるんだけど、それがとても楽しい♪
そして話題は毎日事欠かない(*≧m≦*)ププッ

昨日は給食の話から甘いモノのことになって
「シュークリーム食べたーい!!!」となっちゃった。
するとね、「ここのお店がおいしいよ♪」とか「あっちのお店の方がおいしい♪」とかイロイロ(笑)
で、一番人気だったお店に仕事の帰りにドライブに行っちゃった。
・・・台風来てるのにね(汗)
b0115215_19351944.jpg

シュークリームは皮がプチ固め+カスタードクリーム。
大吉山シュークリームって言うんだけど、食べた人にラッキーなことが訪れるそう...
>>>それを深夜1時に食べたオンナ(笑)
プリンは"おしろいプリン" あっさりしてて、とぅるんって食べれちゃいます。
>>>朝の5時に食べたΣ( ̄□ ̄;) えっと...ダイエットは???


b0115215_19422335.jpgツア・クローネ
台風の来てた午後6時前に行ったのに
駐車場は満車
店内にもお客さん多数
すごく人気店なのでした。

タイトルの¥555
おしろいプリン@150×2=300
シュークリーム@130×2=260
エコ割引き-5
で、¥555

お店の女の子と「おぉ~♪ラッキー♪」って。
何気に
レジでゾロ目が出たら喜ぶ私ゞ(≧ε≦o)


あ、もしかして、それがラッキーなこと?
それは...ちと困るんだけどね。
[PR]
by luka729727 | 2011-09-22 18:57 | 料理人に感謝

パッピンス***追記あり

b0115215_13345851.jpg

冷たくて美味しい♪



* * * * *追記 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ソウルでも食べたことのないパッピンスを食べました(*≧m≦*)ププッ
>海外では"お水恐怖症"のワタシです。
一人で食べるには、ちょっと大変かもって大きさです。

コリアタウンをウロウロしてて、
「ちょっと暑くて疲れたね~、お茶しよ、お茶」と駆け込んだのがこちらのステキなお店。
ホントは"流れる千年"というお店に行きたかったのですが
その前に足を止めちゃいました。ここだけ異空間のよう。

写真が携帯なので...ちょっと残念なのですが、雰囲気だけでも。
b0115215_1081248.jpg

すごく感じの良い店員さんがお出迎えしてくださいました。

店内は雑貨も扱っておられて、私の大好きな蓮のモチーフの雑貨も多数。
カフェ利用の場合は入り口近くにあるレジで先にオーダーします。
そのレジ上にあったのが、写真左。もうカワイイ~♡ 店員さんに「写真撮っても良いですか?」って訊くと「どうぞ。これは売り物ではないんですけど、他のモノは販売してますから」
b0115215_1015614.jpg

座ったのは窓に沿ってのカウンター。窓の外を眺めながらのほっこりタイム。
b0115215_10191925.jpg

パッピンスだけじゃなくお店のこだわりの"フレンチプレス珈琲"というのもいただきました。
パッピンスの冷たさと甘さで、ちょっと珈琲のお味はボケてしまってましたが(;^_^A

またコリアタウンに行くときは、ぜひ立ち寄りたいお店です。
そして、こちらのお店で一目惚れした商品があったのですが
散々迷った挙句、買わなかったことを後悔中のワタシです(;^_^A



yon-cafe
〒544-0034
大阪市生野区桃谷4-4-11
Tel 06-6711-6890
Open 11:00-18:00 火曜休
[PR]
by luka729727 | 2011-08-26 13:34 | * 外 出 してました *

久々に食べたモノ

b0115215_113303.jpg(雨が)降るのか降らないのかどっち?
って感じだった日曜日

ホットケーキを食べに行こうよってスマート珈琲店へ。

ランチの時間が終わったあと
店先では4組待ち
20分ほど待ったかな?

大魔神も私も
ホットケーキ食べようね!だったんだけど
お向かいのお席の方のフレンチトーストが
とてもとても美味しそうに見えて・・・

ホットケーキとフレンチトーストをオーダー
半分こしよ♪


SAVVY4月号のドーナツ&ホットケーキの特集に載っていた こちらのお店。
寺町にそんなお店あったっけ?気ぃつかへんかったなぁ。
雑誌に載っていたので、お洒落なCAFEを思ってたけれど
ものすごく昭和な感じの喫茶店でございます(o´艸`o)
b0115215_1143915.jpg

やっぱり・・・美味しいわぁ~(o´艸`o)♡私にはムリです、こんなホットケーキを作るのは。
フレンチトーストも分厚くって、そしてタマゴの染みぐあい+後からかけたシロップが♥

ゆっくりとしていたかったけれど、まだ何人も待っておられるので・・・



久々に河原町+寺町を歩いたけれど、知らないお店がめちゃくちゃ増えてた(笑)
京都のガイドブック買おうかしら(^^ゞ
と、今はどっぷり府民の発言でした★


ホットケーキもフレンチトーストも子供の頃を思い出します。
日曜日の朝は、どっちかを母が作ってくれてました。
今、「作って」って言うと「邪魔くさい」って言われそう。
私が大魔神に言われても、そう言いそうだけど(笑)
[PR]
by luka729727 | 2011-06-06 12:12 | 料理人に感謝

AWAJI ONION

b0115215_15522874.jpg

すごく大きな淡路島のたまねぎをいただきました♪

+ さっそく +
[PR]
by luka729727 | 2011-05-18 16:07 | MAHALO

洞川*holoholo・・・GWのおでかけ その②の続き

b0115215_1155847.jpg

天河神社をあとにして、むかったのはまりんさんの林間学校の想い出の地(?)
洞川温泉へちょっと遅めのお昼ごはん

村営の駐車場は満車で行列に並んでいたら、すぐ近くに2時間500円で空いてるよーとの客引きに合い・・。
アイドリンク防止の為に、そちらを利用。

+ コロッケのおかげで +
[PR]
by luka729727 | 2011-05-09 13:33 | ** 近場ウロウロ♪


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧