タグ:おいしーい♪ ( 56 ) タグの人気記事

海岸通りにハズレなし

甜蜜蜜さんから徒歩。。15分以内(だったと思う)にあるパティスリー モンプリュさん
b0115215_1893345.jpg

じゃ、次回に・・・が出来なかった(笑)

えっと、メインはTEAM H のコンサート(Party)なんですけどね

人気店だけあって私たちの前には3組待ち(←この時点で考えなさいって感じだけど)
20分ぐらい待ったかな?やっとお席を用意していただきました♫
待ってる間にケーキは決まっていたのです♥
b0115215_18143647.jpg

Y子さんは期間限定だったマダムパノフ 私はラ.プルーズ そして珈琲(今度はブラックで・笑)
♥ ♥ ♥ ♥ ♥ あ~♥ シアワセ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥


そして時計を見て焦る2人(笑)




18:00開場なのに元町にいたからねヾ(°∇°*) オイオイ
ちなみに会場は神戸ワールド記念ホールでした



[PR]
by luka729727 | 2013-02-27 17:15 | 料理人に感謝

深夜0時の苺大福

昨日、某所で「苺大福~苺大福~」と騒ぎまくっておりましたが(笑)
その苺大福がコチラでございます♥
b0115215_12201346.jpg

博多で 出逢ってしまった苺大福

「鈴懸さんの茶舗でパフェを食べて苺大福を買う」ためだけに博多に行っても・・・
と思うぐらい、私の中で一番の苺大福♥
~12/4でしたが京都伊勢丹で販売されてたんですよ♪
b0115215_1255327.jpg

あぁ。
口福♥
b0115215_1385649.jpg



tteattさん、いつもステキ情報ありがとうございます~♥
間に合いました^^















[PR]
by luka729727 | 2012-12-05 17:31 | MAHALO

雨の月曜日。

確か下には「雨の日曜日。」が・・・
タイトルが思い浮かばないー。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

雨の月曜日。
やっと、やっと、やっと免許証の色が「GOLD」になる私の車の助手席にくろすけちゃんを乗せ彦根にお出かけしてきました。
私、今まで免許証の色は ブルー以外ない と思ってたので(笑)ものすごく嬉しいんですヾ(°∇°*) オイオイ
「何でいつも捕まるん?」との問いに「スピード違反とシートベルト」
「あ、やっぱり」←ちょっとビミョー そこは否定してくれなきゃ。高速もちゃんと控えめに運転してたのに。

b0115215_1238751.jpg

お昼時だったので たねや 美濠茶屋さんでお食事することにしました。
私はたねやさんの写真しか撮ってないけれど、となりにはクラブハリエの洋館が。
うまく調和されてるんですよね~。すごく素敵です♥

■ いろは松  (とろろ 麦飯 汁物 香物 近江の野菜 サラダ)
b0115215_1247267.jpg

とてもお上品なお食事なんだけど、とろろが満腹ぷく(笑)にしてくれます。






高齢者の方や、ブーツ♀のためにそっと椅子を用意して下さるのも、さすがだなぁ♥
b0115215_13101831.jpg





* 当月分は当月中に。次月繰越しないように続きますー。

くろすけちゃんのBLOGはこちら : 雨ふり月曜日

[PR]
by luka729727 | 2012-11-27 17:22 | ** 近場ウロウロ♪

900㎞のミステリードライブ:沼津バーガー

最近知ったこと。

成長期の小学生はよく食べる

私のアタマには甥っこ=お子様ランチ
だったのが、大人顔負けの食欲(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

「!」

あっ!ここも沼津のちゃ様の彼女がご紹介してはったお店や~♥1軒ぐらい行きたかってん・・・と、心の声

「こんなん京都で食べれへんで!」←このセリフは効果大!
b0115215_1750881.jpg

しかし3人とも同じものをオーダーするというヾ(°∇°*) オイオイ
かなり高さのあるバーガーなのでお上品には食べれません(笑)
                        せーの!がぶっ。デス。↓ ↓
b0115215_17501975.jpg


カーナビを自宅にセットして、ミステリードライブは終了。
高速のICで富士山に出会えました。やっぱり嬉しい♪(撮ってくれたのは甥っこ。私は運転中)
b0115215_17503222.jpg

眩しいんだけど、とてもきれいな景色とともに。
b0115215_1751378.jpg

[PR]
by luka729727 | 2012-11-09 19:32 | ** ちょっとお出かけ

笑って食べてそして:クラブハリエ ジュブリルタン

お友達と予定を合わせて滋賀県彦根市の琵琶湖畔にある クラブハリエ ジュブリルタンに行ってきました♪

10月10日に「裏腹ですよ。お?」と言う日記を書いたんですけれど、それに「行きたいー!」と反応し過ぎのくろすけちゃん(笑)
「行こうよ、行こうよ」と誘われたら断れない私の性格も知り尽くしてるから強気よね?ゞ(≧ε≦o) ←毒だよー


左側がカフェ。右側がパン屋さんになっていて、イートインスペースもあります。そしてご機嫌さんのくろすけちゃん♪
b0115215_13144515.jpg


+ こっちかな? +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-27 15:34 | MAHALO

栗 ♥ な休日 2012

3年ぶりに中津川までドライブに行きました。
岐阜県の山の中(←本人が言うからそのまま書きますが)に居を構えた友達が「やってられんわっ!」と捨て台詞を残して地元に戻り・・また、元、旦那との復縁で山の中に帰って早3か月ゞ(≧ε≦o)
「栗きんとんが買いたいし、今から行くけど逢えへん?」と私(笑)
約束の場所はR19沿いのすや西木さん。
b0115215_0233557.jpg

以前から行ってみたかったんですよね^^

More
[PR]
by luka729727 | 2012-10-23 18:53 | ** ちょっとお出かけ

裏腹ですよ。お?

えっと。
誰かさん、最近どこかでダイエットするって宣言してましたよね?
それもお友達巻き込んで大騒ぎしてましたよね?最強ドSさまに苛められてますよね?b0115215_1342324.jpg

トモダチとクラブハリエに行ってきましたー♪
あ、でもさすがにケーキバイキングはトモダチが止めたので
ケーキセットに。

トモダチが止めなければバイキングにしたんかい?お?
ダイエットする気があるんかい?お?


미안해(。-_-。)。

More
[PR]
by luka729727 | 2012-10-10 18:58 | ** 近場ウロウロ♪

富山日記。1日目--雅紀の鱒の寿し

富山といえば"鱒の寿し"
ふだん目にするのは"鱒"のイラストが描かれたパッケージのもの。

ところがとんだ無知っぷり(恥ずかしいー//▽//)
数あるお店の中から「お!」

「紀雅(のりまさ)」さん。
はい。一瞬「雅紀」に見えたんですよ(笑)どんな目ぇしてるねん?でしょ?
ジャニーズ大好き姪っこちゃんとキャーキャーお店の前で写真を撮る。
でも代表の方はやっぱり雅紀さんでしたㅇㅅㅇ 笑
b0115215_11341611.jpg

予約なしでお伺いしたものだから、最後の一つをなんとか買えましたよ。
b0115215_1138211.jpg

期待にわくわく。
b0115215_11401925.jpg

5等分に切り分けますー(笑)
重大任務に妹(母は辞退。私は運転中)
甥っこはクレーム大魔王に化けてました→一番大きいのを食べたくせに!!

「おいしい」の基準は自分の好みでしょ?
私はかなり好きなお寿司です。
お酢がキツくなくてマイルドだし、メインの"鱒"もおいしい。
そして、ごはんの炊き方がめちゃくちゃ好みー♪(すこーしだけ、やわいのが好き♥)

お取り寄せも出来るので、また恋しくなった頃に雅紀にうちに来てもらわなくては…





* * 続く * *
[PR]
by luka729727 | 2012-09-11 12:55 | ** '12 Sep 富山

おいしい本…

この映画が公開された時は、まだ現役バリバリ(←古っ・笑)のHULA大好き人間
確かハラウのブログにも、この映画のHULAシーンの感想を長々とUPしたなぁ~(←遠い過去・笑)
ブロ友さんは、この映画の舞台のホノカアに旅されてましたが、私は胃袋のほう。
b0115215_1115227.jpg

この映画を見てから、大ファンになってしまった料理家さんが"高山なおみ"さん。
なんと誕生日も同じなんですよー♪(誕生日が一緒の人、好き)
一番最初に買った本がこちら。調味料も私の台所にあるものでOKだったし、何度も食卓に。
あ、でもどうなんでしょうね?妹や友達は「ナンプラーなんてある家、少ない!」って言いますが。
b0115215_1131139.jpg

b0115215_1121396.jpg

b0115215_1123123.jpg

b0115215_1125026.jpg

そして、今日はとてもゴールデンな飲み物に合いそうなレシピを教えてもらっちゃって早速作ったの(o´艸`o)♥おかげで今はほろ酔い中♪
ありがとうございますー♥
私の世界は胃袋が中心なのかも?
[PR]
by luka729727 | 2012-08-08 21:48 | 料理人に感謝

行きたいワン♪

b0115215_151127.jpg

って、その時CMされてた方、今大変ですね~。
京都ってやっぱり狭いのかな?その方、まったく知らない人じゃないんですよね。詳しくは書けないけど。。


最近、ブログのお友達の間で台湾が流行ってる?
旅行記(特に美味しいモノ!)を読ませていただくと、また行きたくなってくるよ。写真データを探してみたら2005年だった(-ω-ll)もう7年経ったんだ~(あの時も楽しかったなぁ)

ってことで今日のランチは高島屋の鼎泰豐へ♪
"この時期だけの限定"ってコトバにほんまに弱おすわぁ~海鮮春野菜タン麺・・・単品じゃなくセットで(笑)
b0115215_1610214.jpg


旅したいトコロがいっぱいあって困ってしまう。
そして誘われたら「行こっか♪」と即答してしまう自分も怖い(笑)
[PR]
by luka729727 | 2012-02-16 19:09 | 料理人に感謝


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧