タグ:♥ KOREA ( 19 ) タグの人気記事

スープ定食

やっと、やっと落ち着きました この2ヶ月で1年分の仕事をした気分です(笑)
元気パワーをチャージするためにソウルに行きたいんですけどね~(チャージしなくても大丈夫って声も聞こえるけど←自爆)
b0115215_16574519.jpg

ひとまず、気分だけでも、胃袋だけでも、ってことで行ってきましたピニョ食堂さんへ
雑誌でチェックしてたところに友達が先に食して大絶賛!そりゃ、行かなきゃ♪食べなきゃ♪

More
[PR]
by luka729727 | 2013-04-09 18:24 | 料理人に感謝

干し柿にハマる

|・ω・`)コソコソ…
FBと同じ写真を使っちゃいます(笑)でも文章はちょこっと変えるけど←
今、すっごくハマっちゃってるもの。それが干し柿♫
b0115215_15463134.jpg

子供の頃はご近所さんの軒先で見る風景だったのに、最近では珍しくって。
干し柿を食べながらマッコリを飲むのが年末からの楽しみ。

そのことを実家の母がお友達に話したんでしょうね
干し柿をぎょーさん(たくさん)いただきました♥母のお友達、すごいわぁ~♪
「最近の若い人は食べないのに珍しいね」って。いやいやいやいや、若くないですから。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

けれどっ!
ちょこっとお味の方がねぇ・・・
で、お友達のトコロにコメントした内容を思い出した!そうやん♫スジョンガ作ればえぇねん♫
b0115215_1631835.jpg

大体どれも似たようなレシピでしたので「誰の」っていうのはないんですよ。
そして自分好みにアレンジしました。


◇水・・⑤カップ
◇しょうが・・40g スライス
◇シナモン・・3本(シナモン( ˘ ³˘)♥♥)
◇はちみつ・・大4(柿のジャムがあったので大2はジャム使用)

水としょうがとシナモンを煮立て(20分ぐらい)火を止めてから、はちみつを加える。
冷ましてから干し柿を入れて、そのまま冷蔵庫で1晩。
と、まぁ~私は一つのお鍋で作っちゃいました(笑)

写真からは分からないよね?
困った干し柿も美味しくいただけるし、しょうが効果で身体ポカポカだし。

しばらくは飲み続けるはず。たぶん。

[PR]
by luka729727 | 2013-01-19 16:26 | おうちdeごはん

イニシャル Y のオンナ達

前もそんなコトを思ったんですけどね・・・
Y子さん(グンちゃん関係のイベントは必ずご一緒させていただいてる)
Y子さん(8ヶ月ぶりにお会いしたけど、やっぱり同じ年とは思えない。キュートすぎるー!)
Y(まりんさん。)
Y(私。名前はYから始まる)
全員" Y "なんですよね。名前のイニシャル。これもすごくないですか?

出会いは11月の韓国(その時のことはこちら
「またみんなで逢えたらいいですね~」を実現しました♪

韓国で出会ったから、再会はやっぱりコリアタウンがベストでしょ?(笑)

ランチタイム。チェックしてたお店(流れる千年)は予約が取れず(涙)
以前、まりんさんが行かれたというお店に連れて行ってもらいました。
暑い日曜日のお昼だったので、迷わず"冷麺"をチョイス。それも赤い"ビビン冷麺"を。
b0115215_634635.jpg

最初の一口、二口は「あれ?そんなに辛くないよ~♪」だったのですが、後から辛さがやってくるー!
でも残さず・・完食。口の周りは真っ赤だったけど(笑)

その後も通りをぶらぶら~。お化粧品を見て~お化粧品を見て~お化粧品を見て(笑)
そして、そろそろ・・暑くて、辛くてノドも乾いてきたので「お茶しましょーよ♪」

私の定番の鶴橋コリアタウン散策コースに必ず入ってるお店です。
初・パッピンスを食べたこちらのお店yon-cafe
b0115215_643964.jpg

ん?Y子さん・・・別バラとか言ってる?ワッフルもオーダーしてるし~(笑)

いっぱい笑って
いっぱい話して
いっぱい教えてもらって
とても楽しい時間を過ごせました♪

最近すごく思うんです。
人との「縁」を大切にって。
>え?どなたはんです?年とったなぁって言わはるん?

本当にありがとうございましたー♥
[PR]
by luka729727 | 2012-07-08 23:35 | MAHALO

はじめの一歩

仕事以外で久しぶりにアタマを使ったために、今日は1日中、軽い頭痛(笑)
どれだけ退化したら気が済むんだ?

すごく不純な動機で、でも気合は十分で昨夜一回目のハングル講座を受講してきました。先生は私と同世代ぐらいの女の先生。
「私はチャン・○△○※です。俳優のチャン・グンソクさんと同じチャンですー」
なんて自己紹介をされて・・すごく気さくな先生。
「チャン・グンソクさんのファンの方~?」
・・・私、こういう時・・手を挙げられない。
隣の席の方が勢いよく「ハイッ!!」と挙手。(やっぱりいたよ・笑)

生徒は全員女性で10名ほど。年齢層は一番若い子が大学生(彼女はSJペン)で夏に韓国に留学するんだって。あとは、どうだろ?30代後半~60代後半かな?

自己紹介をかねて"なぜハングルを学ぼうと思ったのか"を発表したんだけど
一番最初の人が誰のファンかって発言したから、続く人達みんな公表←しかし半分は知らない人だった(汗)
私は

「好きな人達の母国語が韓国語です。それを理解したくて。
去年の夏までは全く興味もなかったのですが(コレ、強調!)
チャン・グンソクさんのファンです。この2ヶ月は東方神起だけを聴いています」
連絡先が3件増えました(笑)

b0115215_9305132.jpg


ほんとに初歩の初歩からのスタートなんだけど、しっかり宿題もあったりと、ちょっと楽しい♪
時間はかかると思うけど、少しでも自分のためになったらいいな。
そして、いつかどこかで出逢えたら・・・あかーん(;^_^A 妄想、妄想(笑)
[PR]
by luka729727 | 2012-06-08 17:24 | 「ひとりごと」など

動機は不純ですが…なにか?(笑)

b0115215_16171366.jpg

今ではすっかり影も形もありませんが(笑)
数年前までは真面目にHULAを習っていました。
歌詞はもちろんHawaii 語だったので、当時の名残でこんな辞書が本棚に鎮座してます。
Hawaii 語から英語、そして日本語に翻訳して詞を覚えていたんですよ。

が、しかしー
離れてしまった今…
すっかり頭の中に残っていません…
けっこうお金かけてワークショップも受けていたのにllllll(-ω-;)llllllガーン…




そして、そんな私は今日からハングル語講座の受講生となります♪

えぇ、えぇ。
動機はものすごく不純ですが。
Hawaii 語の時とは大違い!

私の脳、頑張れ(ง •̀_•́)ง
[PR]
by luka729727 | 2012-06-07 16:27 | 「ひとりごと」など

絆創膏

b0115215_2325569.jpg

指先にちっちゃいキズを作った大魔神
「うわー( ̄□ ̄;)!!血ぃ出てる!!」と大騒ぎ。

舐めときゃ、治るわ…と思ったけれど(笑)

うちにあった絆創膏。
貼ってあげよう。



■:*:----:*:□:*:----:*:■:*:----:*:□:*:----:*:■:*: 
ナイショ話

シャワーしただけで、すぐにペロッと剥がれたんだと。

やっぱり、絆創膏はジョン&ジョン?
[PR]
by luka729727 | 2012-03-04 23:18 | 「ひとりごと」など

"くるみの木"de計画練り

b0115215_6334157.jpg
出発日まであと2週間弱となりました。
なので、たぶん次は旅行当日まで会えないかな?まりんさんと奈良でゴハン食べ(・∀・)♬♬
*まりんさんのペン*

More
[PR]
by luka729727 | 2011-11-09 23:59 | 料理人に感謝

キムチサンド、マシッソヨ♡

「アンタなぁー、鶴橋行ったらキムチサンド食べなアカンでー!!」byおかん

私はまりんさんとおデートするまで行ったことのなかった鶴橋、コリアタウン。
でも結構まわりには
「焼肉食べに行く」とか「キムチを買いに行く」って人が多いのにはびっくりw(°O°)w
ちょこっと前にも書いたけれど、今の派遣先のランチタイムはとても賑やかで楽しい。
最近の話題はもっぱら韓国ネタ(笑) 鶴橋やコリアタウンのことも詳しい×②

そして今日、派遣先の仲良しと3人で行ってきました♪
またキムチを買い~コスメを買い~(H子さん)お茶を買い~(カーリーちゃん)
コスメとお茶は試してみてよかったら、私がソウルで買ってくるんだけど(*´д`)=3
ウロチョロすること3時間(笑)
とうとう見つけました!キムチサンドのお店です!!
「食べなあかん」と言いながら、お店の名前を「知らん」と言うおかん(笑)えぇわ~(*≧m≦*)ププッ

ロックヴィラ( 食べログ★
b0115215_18324481.jpg昭和色の濃いーーー喫茶店です(笑)
←H子さんとカーリーちゃん
一生懸命覗いているのは
こちらのお店の紹介記事

休憩するために入ったお店なのに
あんなに活気のある喫茶店は初めて(笑)
次から次にお客さんが来るし。
落ちつかへん~(笑)

スモーカーのH子さんも
「ゆっくり吸わせてー!!」と苦笑

土曜日だったし...かも知れないけどね
b0115215_18485144.jpg

そして、これがキムチサンド!!
表面をカリっと焼いたパンに
きゅうり、たまご、ハム・・・そしてキムチが
どーん!!!

ちょっと酸っぱいめのキムチだと
思うんだけど
キムチと卵マヨが良い仕事してるんですよ♪
間違いなく美味しいでしょ!

1人ではちょっと多いかな?(15時過ぎの胃袋
私達も3人で分けあいっこして食べました。
これで600円。
アイスコーヒーが350円とこちらも昭和価格?
キムチサンドはお持ち帰りOKでした♪

本日のお買い得品
ブルーベリー酢を800円でGET!
DVDの見過ぎで目を酷使してるから(笑)

そ、そ。私信
まりんさんと私はオトコの取り合いはしないでしょう(笑)

[PR]
by luka729727 | 2011-11-05 19:21 | 料理人に感謝

夢中です

今朝、出勤すると...
あんまり話したことも無い、そして勝手に「おかん」と呼んでいるお姉さまが
「これ、らいらいちゃんにあげるわ♪」と言って...
b0115215_1729136.jpg

えぇぇぇぇーーー!!!!!
ツアーグッズじゃないですか???
なんで○さん???


実は韓流ばりばり(笑)のお姉さまでした(*≧m≦*)ププッ
今までもヨン様から始まり、数々のファンミーティング等に参加
グンちゃんは今、人気があるからって理由で申し込んだらチケットGET(うそーっ!!!信じられへん)

私のことは誰かから
「あの人(私)もファンだけど、チケットとれなかったんだって」
と聞いておられたんだって。

にしても!!!
グッズの価格を知っているので...って言うと「勝手に買うてきたんやから」と。
太っ腹で、ステキです~。
お腹に脂肪は付いているのに、ケチくさい私とは大違い(;^_^A   見習わなくっちゃ


そして届きました♪ソウル本2冊ヾ(*´∀`*)ノ
b0115215_17593531.jpg

"クロワッサンの特別編集版" と "ソウルのおしゃれ"
クロワッサンの方は、過去の韓国特集をぎゅっと1冊にした感じ。
そして"ソウルのおしゃれ"の方は先日mimiさんがブログでご紹介されてたもの。
まだ、ちゃんと読んでいないんだけど..ね。早く読みたいって思っちゃう本。

どんどん" to do "が増えてっちゃうよ~ゞ(≧ε≦o)
スケジュールがパンクしちゃうよー!
[PR]
by luka729727 | 2011-10-24 18:13 | MAHALO

ブーツ解禁

b0115215_13583646.jpg先週あたりから、すっかり秋っぽくなってきましたね~。
食欲の秋到来ですゞ(≧ε≦o)

職場のオンナの子達の足元は、もうすでにブーツ。
なので私も靴の衣替えをしちゃいました。
一番のお気に入りはこちら♪
韓国旅行した際、intotoさんでオーダーしたブーツなんです。

色はこげ茶
ヒールは4cm
やっぱりオーダーしたモノなので、自分の足にピッタリ♪
(お値段等はすっかり忘れちゃってますが)
今ね、誰かさんと旅行計画を練っているんだけれど
ショートブーツ、オーダーしたいなぁ~♪

お揃いしましょーよっ。
[PR]
by luka729727 | 2011-10-03 14:22 | 「ひとりごと」など


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧