タグ:♥ 沖縄 ( 14 ) タグの人気記事

古い記憶:沖縄旅行

b0115215_17535943.jpg

お友達のMちゃんから
「PCが壊れました。中に入れたまんまの写真も全てアウトです。すみませんが私と行った旅行の写真のデータがあれば、、ちょーーーだいっY(>_<、)Y」
私も写真はPCに入れっぱなし(〃゚д゚;A
慌てて整理しています。。すると出てくる出てくる古い写真!
記憶が少しでも残っているものはBLOGに残しておこうと思います。

+ 沖縄旅行 +
[PR]
by luka729727 | 2010-09-04 12:46 | ◆ 旅@南の島

南の島の猫

b0115215_1829261.jpg

数日前から家の近所を野良猫がうろちょろしている。
私はもともと猫を飼っていたこともあるので猫は嫌いじゃないんだけれど、旦那はちょっと違う。
だから旅先で猫を見つけると、よく写真を撮ってました。

これは沖縄で出会った猫達。
自然とどこで撮った写真か覚えてますよ。
那覇の桜坂劇場の前の道・・・このコは可愛かったな~。鼻の頭と足袋を履いてる。滅多に私は会わないタイプ。
竹富島(カイジ浜)・・・この寝方(笑)見てるこっちが肩こりそうだった。
石垣島の泊まったホテルの駐車場の前の家・・・たそがれてたんですよ~

今日もじめじめとしたお天気(-ω-ll)早く青空が見たいです。
[PR]
by luka729727 | 2010-06-26 18:44 | ◆ 旅@南の島

まだ食べていないけれど

b0115215_1426894.jpg今年の夏休みはどこに行こう?
そんな相談を始めた私達姉妹
候補の島は宮古か石垣
両方、訪れたのは5年以上も前
だから変わっているだろうな・・・

で、ガイドブックに「島のおみやげ」と載っていた
art of tida 
気になるよ~って思ってた矢先にkenmamaさんの この日記
・・・さっそくぽちっとお買い上げ(笑)

届いたダンボールからテンションあがります!



箱を開けると



「宮古島から太陽(ティダ)の恵みをお届けします」




その下には珊瑚が(o´艸`o)
もぉ~っこの、このっ











宮古毎日新聞にくるまれて







今回のお買い上げ商品
Tomato Salsa(宮古島サルサ)









宮古島産はちみつ




石垣島にする?って半分以上決まりかかっていたのだけれど
宮古島もやっぱりいいよねって。
でもテレビの影響ってすごいんだよね・・・。
・・・
・・・・・・・。
やっぱり石垣島にしよっ、うん。



開封せずに、うちのキッチンで待っております、サルサ
母が退院したらお祝いで食したいと思います~♪
ご心配をおかけいたしましたが、あと数日で退院ですヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by luka729727 | 2010-05-24 14:32 | おっ買い物~♪

お料理は楽しく作りましょう

b0115215_1535513.jpg早速、教えていただいたレシピで作りました♪

和風ガーリックパスタです。

ペンネを茹でている時間に、材料を茹でて炒めて味をつけて~
最後にかつお節を全体に振りかけて完成なんだよ。
ちゃちゃっと作れておいしいんだもん。
私はレシピ通りに菜の花を使ったんだけど
まだまだ春の苦さが苦手なお子ちゃまへは
スナップエンドウを使いました。
(すぐに胃袋に消えちゃたから写真が(涙)


b0115215_15371311.jpg


そして、その最後の仕上げのかつお節は
ぜーーーいたくに
贅沢に沖縄の松本商店のかつお節をたーーーっぷり(笑)
んーーーー♪おいしー♪






うちにある沖縄の食材がどんどん減って行くよー。
食材買出しに行きたいよ( ̄m ̄〃)

[PR]
by luka729727 | 2010-03-29 15:34 | おうちdeごはん

星に願いを

b0115215_2345175.jpg

今夜はオリオン座流星群の活動がピークになると予想されているんだって。
月明かりの影響がない最高の条件。次回この条件で観測出来るのは70年後だそう。
オリオン座流星群を観ながらオリオンを…と思ったけれどあまりの寒さに断念☆今の気温11度。ビールよりは温かい飲み物よね。
空には薄雲がかかってるんだけど、あともう少し空を眺めよう。
みれるかな。みれたらいいな。
[PR]
by luka729727 | 2009-10-21 23:45 | * 外 出 してました *

お財布の中の沖縄

b0115215_15203862.jpg
今でもあるのかな?おつりの中にこのお札が混ざることって。
嫌がる?喜ぶ?
私は残念ながらおつりや両替の中に混ざってたって経験が無くって、でも混ざってたら「すっごく喜ぶ」(≧∇≦)v♪

フラ友Mちゃんにチケット代を立て替えてもらってたのをすっかり忘れちゃっててゞ(・・ )コラコラ
お財布の中も空っぽ(3,000円しかなかった。チケット代は5,000円)
そうだ~このお札があったんだ!
フラ友Mちゃん、ダーリンと沖縄行ったって話してたし~
「2,000円札混ざってもいい?」って聞くと
「え゛え゛ぇー。今度でいいよ」と受け取り拒否 Y(>_<、)Yくぅぅ

2000年7月に、九州・沖縄サミットを記念して発行された2,000円札
今じゃババヌキのババ扱いだけど、私のお財布の中では増えることはあっても減ることは無い・・と思うな(*^ー^)ノ
b0115215_15224546.jpg
行ってきまーす♪
[PR]
by luka729727 | 2009-08-26 06:28 | 「ひとりごと」など

来年の楽しみ☆

頭の中は間近に迫った沖縄旅行のことでいっぱい。
私の職場のPCの壁紙は美ら島物語のカレンダー。
今月は「波の誘惑」撮影地は宮古島。
あぁ~妄想旅行にすぐ行けちゃうよっ。
目下の悩みは「日焼けをするか、否か」
歳を考えたら悩むことでもないんだけど。
だれ?そうそうって言ってるのは(* ̄m ̄)プッ


b0115215_15512733.jpg
長ーい夏休みをとられてた隣の会社の社長サマ。
見事なゴルフ焼けを披露して下さいました(笑)
その間、ゴーヤーたちは無残なコトに。
(勝手に収穫することは出来ないよね)
そのうちの一つを種を採るために頂きました。
前に「なんという種類のゴーヤーですか?」って訊ねたのですが
その時に「沖縄から持ってきたやつだから」とおっしゃったんですよね~。
生粋の沖縄のゴーヤーですよ。

来年もゴーヤー栽培しよっ♪
[PR]
by luka729727 | 2009-08-21 15:54 | GROW GOYA

となりの・・・菜園

職場の給湯室からはお隣の会社の駐車場がよくみえーる♪
よく給湯室でサボってる休憩してるとお隣の会社のおじさま(社長)から声をかけられる(汗)
先日、普段職場では絶対聞こえない音・・・スコップで土を掘る音(シャカッシャカッ)が聞こえ何事かと思って給湯室に駆け込むと・・おじさま(社長)が家庭菜園ならぬ職場菜園の準備の最中ゞ(≧ε≦o)
「何を植えられるんですか?」と聞くと「へちまとにがうり」とのお返事が。
「ナーベラーとゴーヤーですね」と言うとおじさま、嬉しそう。
このおじさま沖縄のご出身で、もちろんお名前も読めないし書けない漢字3文字で始まります。
最近は別の場所に浮気をして沖縄に行けていないんだけど、よく行ってた時はこちらのおじさまに紹介していただいたお店にも遊びに行ってたんだよね。
うわぁ~どうしよっ。沖縄行きたくなってきちゃった。
b0115215_15182831.jpg

今日の「となりの菜園」すくすくと順調♪
それにともない私の旅行したい病も成長中☆
[PR]
by luka729727 | 2009-06-02 15:21 | GROW GOYA

要る?

b0115215_1593316.jpg

ただ一言これだけ書かれたメールが届いた。3年間音信不通だった旅好きの男友達。お互い結婚してからなんとなーく連絡取りにくくなってしまって。ふと、どうしてるのかな?って思ってたら届いたから驚いた。今、波照間に行ってるんだ。そういえば去年は一度も沖縄に行かなかったなぁ・・・って思ったら行きたい病がうずうずと。
でも同時にソウルで散財したカードの利用明細書が(;´Д`)ノ
「ごめん、今は要らない」とだけ返信したけど、それに対する返事はなし。ま、それも彼らしいけど。今日も元気に沖縄の太陽を浴びて・・・潜ってるんだろうな。
[PR]
by luka729727 | 2009-05-25 15:14 | MAHALO

沖縄産の誘惑

b0115215_1113393.jpg職場の可愛い後輩・iA ちゃんからプレゼント♪
MAHALOでーす。
ジップロックの中には
南の島の果物
沖縄産のパッションフルーツ♪

b0115215_11132556.jpg勤務時間中
リフレッシュするために(妄想旅行に旅立つ為に)くんくん匂いを嗅いでたら
営業クンから「怪しいですよー」
た、確かに怪しいかも(* ̄m ̄)プッ
しぶしぶパッションフルーツお裾分け

b0115215_119416.jpg

今夜の気持ちは沖縄(笑)
しばしカレンダーと睨めっこ。
[PR]
by luka729727 | 2009-03-05 22:05 | MAHALO


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

お気に入りブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧