「ほっ」と。キャンペーン

タグ:'11 Apr Seoul ( 20 ) タグの人気記事

弾丸ソウル**買ったもの : オンギ

b0115215_16145099.jpg

大魔神の会社の事務の女性が新婚旅行にお出かけしました(おめでとー♪)
なので、ちょっとピンチヒッターしてきました(^^ゞ (明日もだけど)
「はい、○○でございます。いつもお世話になっております~♪」電話口でのネコかぶりも久しぶり。
仕事を辞めて1年と3ヶ月。途中4ヶ月ほど働いたから、まだ専業主婦業は1年未満。
でも、そろそろ、やっぱり仕事してたいなぁ・・・って思ったり。。
その一方で、ずっと、ずーっと、ずーーっと働いてきたから、いいんじゃない?って思ったりも(独身時代から休むことなく・・だもんね)あぁ、悩む(*´д`)=3
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

で、オンギのお話。実は"キムチの壺"が"オンギ"というのも知らなかった私(;^_^A
今までは、興味がなかったんだけど、今年は お味噌を作ったりしてるでしょ?
そのバイブル本"麹のレシピ"と、著者の方のblogに載ってた 写真に感化 され(でたっ・笑)
塩麹を作ったら、キムチの壺に入れて食卓に出そう♪って。

オンギを探して、お店を何軒たずねたかなぁ・・・。これ!っていうのに出会えなくて。
・・・・・けっこうこだわる山羊座のO型(笑)
b0115215_16591120.jpg諦めきれずにいると出会うんですわ~♪
京東市場でオンギ屋さん、発見!
本当は1つだけでよかったんですけどね・・・。
本当は、本当はもっと素焼きっぽいのがよかったんですけどね・・・。
弾丸旅には妥協も必要ってことで。

4つを1セットとして使うんよ(と、説明があったらしい)
バラ売りもしてくれるってことだったんだけど
1セットで11,000ウォンだったか14,000ウォンだったか・・・(すみません、覚えてないです)

「使うかもしれないから(でたっ!)買っちゃえ~♪」

とりあえず、一つは塩麹入れとしてデビューしております。
さて、残り3つはどうしましょうかね┐('~`;)┌
秋まで冬眠してもらって、お味噌入れにしましょうか・・・
[PR]
by luka729727 | 2011-05-12 17:16 | おっ買い物~♪

弾丸ソウル**買ったもの : NATURE REPUBLIC

b0115215_6421483.jpg明洞での買い物時間が1時間Σ( ̄□ ̄;)
大急ぎで選ばなくっちゃ!

で、真っ先に駆け込んだのが
NATURE REPUBLICのワールド店
2階の外国人専用フロア(笑)
ソウルナビさんの記事は  こちら★ 


私はここで買いたいシリーズがあったのです♪
過去記事は  こちら★



この大きいピさんのショッピングバッグは・・・
めちゃくちゃ恥ずかしい~(//▽//)


+ 買ったのは +
[PR]
by luka729727 | 2011-05-12 06:44 | おっ買い物~♪

弾丸ソウル**買ったもの : SKIN FOOD

b0115215_100292.jpg■Fresh Celery
 Cleansing Tissue
Fresh Celeryだけどニオイはしません
旅先や、疲れた時や
飲みすぎた後には、これが一番便利♪

拭き取ったあとのシートを見ると
げげっΣ( ̄□ ̄;)
って思うけど。
塗り重ねなきゃいけないお年頃ってことで(^^ゞ

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
b0115215_1072260.jpg
■Green Tea Milk
Cleansing Foam(Fresh)

しっとりと洗顔するタイプだと思います。
最初ニベアのクリームかと思っちゃった


ホテルのバスルームで撮った写真だから
こんな色してますけど
(補正してないし・ゞ(≧ε≦o) )

本来の色は白いです。

次回も買いそう~♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
b0115215_10241074.jpg■Moisture Egg Hair Pack

こちらのHair Pack
韓国通の方のBLOGで必ず絶賛されてた商品

今、私・・・大問題を抱えております(大袈裟な・笑)
髪の毛が長かった時より、短い今の方が・・・
痛んでいる(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
なんでぇ~???

以前は 自然乾燥→就寝前にドライヤーで一気に乾かす→翌日はそのまま
短い今は出かける前に最低20分は髪に時間をかけてしまう。(クセ毛の宿命・涙)・・・また伸ばすか?

救世主となってくれますように。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
■Apple Can Multi Blusher (日本じゃ、こんな可愛いの、絶対買わないだろうな~)
b0115215_10412011.jpg

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
サンプル類
b0115215_10462899.jpg

[PR]
by luka729727 | 2011-05-11 10:47 | おっ買い物~♪

弾丸ソウル**買ったもの : THE FACE SHOP

ネイリパで大人買いしちゃったから(笑)そういえばまだUPしてなかった(^^ゞ
THE FACE SHOPではおとなしく買い物。
b0115215_2059197.jpg

日本語を話す店員さんに「どれがおススメ?」って訊くと・・・

+ コレ!っ +
[PR]
by luka729727 | 2011-05-01 21:10 | おっ買い物~♪

弾丸ソウル**覚書

b0115215_14113843.jpg

最近、私のblogに辿りつかれる方は"弾丸""ソウル"で検索されてる方みたい・・・。
飛行機はエコノミー 移動は地下鉄+徒歩+タクシー ホテルは格安・・・
おまけに韓国語が話せません(^^ゞ
そんな私が旅したスケジュールです。あんまり参考にならないと思いますが。

だいたい予定通り旅を楽しめたと思うんだけど、思いのほか楽しかった京東市場(^^ゞ
朝寝坊したのが悔やます(*´д`)=3
そのためランチを諦めなきゃいけなくなったんだけど。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
旅の予定 結果はこんな感じ
------------------------------------------
9:40 関空発
│ JAL971便
11:30 金浦空港着
│ A'REX乗車
13:00 ソウル駅 ロッテマート買い物

15:00  15:45 ホテルへ

16:00  16:20 安国 MMMGでお茶 元気だったら広蔵市場

18:30  19:00 ホテルで友達と合流

ごはん食べ マッコリバーはしご CAFÉでまったり

就寝
-------------------------------------------
9:00  10:00 朝ごはん 

10:00 11:00 京東市場 
│ 
12:00 総合運動場 ランチ
13:00 安国 Tea Therapy

14:00 14:30 明洞 コスメ買い物

16:00 ホテルに戻り空港へ

18:10 また来るね!
  JAL974便
------------------------------------------
[PR]
by luka729727 | 2011-04-28 07:17 | ◆ 旅@Korea

弾丸ソウル**買ったもの : 食べもの

■お菓子
近所の仲良し奥さんへのお土産にもなりました♪
定番のMarket Oのブラウニー♪
b0115215_19282149.jpg

そしてブラウニーよりも人気のあった下の2品!

ORIONって聞くとビールって思うんだけど(;^_^A

+ まだまだ +
[PR]
by luka729727 | 2011-04-27 10:52 | おっ買い物~♪

弾丸ソウル**2日目 最後の一枚

安国からタクシーで明洞まで。
世宗ホテルの前で下車。
私、ここからよく写真撮ってますね~(笑) この時も この時も
b0115215_17221532.jpg

デジイチちゃんをカバンに入れて、本気モードでコスメ買い(笑)
ネイリパ→THE FACE SHOP→ETUDE HOUSEでタイムアウト▄█▀█●ガーン

大急ぎで大魔神へのお土産、Rotiboyに立ち寄り、タクシーでホテルに戻りました。以前はクリスピークリームドーナツだったんですけどね~ゞ(≧ε≦o) 店舗出来ましたから、京都にも♪
ホテルのチェックアウトは朝に済ませてあり、スーツケースを預かっていただいてたんです。
スーツケースを再度広げ、荷物の収納(笑)
これがとても楽しくて・・・悲しい作業。あぁ、もう帰るんや・・・

はじめはソウル駅からA'REXで空港までって考えてたんですけど、乗り換えが重たい荷物を抱えてはツライよねってことで地下鉄5号線で行くことに。
この判断が良かったのか悪かったのか・・・
空いているだろうと思っていた地下鉄はラッシュ並みの満員電車。
ヨイドに桜を見に行かはるんです。ひょえー!(゚Д゚||)
私たちはどんどん押されて車両の反対側まで。するとそこには現役韓国女子高校生2人がいたんだけど・・・
うちらの荷物をガン見してる(笑)私なんてこんなんだし。(中身もネット越しに見えてる・笑)
その時 私のジャケットの襟が中に入っていたらしいんだけど、その高校生が直してくれたんです。
jinsilちゃんは気付かなかったんだって。ありがとー♪カムサハムニダー♪って言うと、その子も「アリガトー」って。
いいねぇ、こういうの。
そしたら、もう一人の子が自分のリュックからMarket Oのチョコブラウニーを取り出して、私たちにくれるの!もう、びっくり☆ 日本じゃありえない!
すかさずjinsilちゃんが抹茶チョコをお返ししてましたわ。チョコの日韓交流って感じ?
彼女は海外に行くとき、日本のチョコや飴を持って行くんだって。勉強になったわ♪

高校生達は途中の駅で下車し、ヨイドで花見客はいなくなり、ガラ空きの地下鉄で金浦空港まで。
弾丸ソウル旅は終わりとなったのでした。
写真も撮ってないし、簡単な終わり方(笑)


***買ったものへ続く***
[PR]
by luka729727 | 2011-04-27 10:50 | ◆ 旅@Korea

弾丸ソウル**2日目 Tea Therapy

b0115215_16421072.jpg

おススメのお店とはTea Therapy

安国には'10の秋にOPENしたそうです。
※持ち歩いていたCREAの地図には別のお店が載っていました。

私、行ってみたかったんだー♪

私たちは時間が無かったので、簡単なチャートでお茶を選びました。
私は目の疲れ(笑) やっぱり疲れてるんやね(^^ゞ
枸杞子のお茶です。蜂蜜で甘み付け。優しい甘さのお茶でした(*μ_μ)
b0115215_16493875.jpg

欲しかったオミジャも買い・・・
そしてお約束の"減肥茶"もゞ(≧ε≦o)

さー、残り時間はあと僅か!
私、これから明洞まで行って買い物しますけど、jinsilちゃん、どーします?
こんなバタバタに付き合わされるのなんて、嫌でしょ?
ゆっくりお茶してて下さいよー

と、言ったんだけど、なぜか一緒にコスメ店で買い物してたねー(笑)
そりゃ、スーツケース重たくなるわね(o´艸`o)

***続く***
[PR]
by luka729727 | 2011-04-27 10:09 | ◆ 旅@Korea

弾丸ソウル**2日目 京東市場の庶民の台所エリア

漢方エリアからの続きです~♪
道路を渡って食材を扱うエリアにやってきました~!
沖縄の牧志市場の大きいのんって感じかな?
鮮魚を扱うお店から
b0115215_1683268.jpg


+ 写真多いです +
[PR]
by luka729727 | 2011-04-27 09:53 | ◆ 旅@Korea

弾丸ソウル**2日目 京東市場の漢方エリア

地下鉄1号線の祭基洞駅で下車しエスカレーターで地上に・・・

出るとすぐに漢方の匂いが
ぷーーんっ

歩道にも出店があって めっさ楽しーっ

首からカメラをぶら下げGO♪GO♪

b0115215_15192932.jpg

バスの時刻を見るjinsilちゃん・・・頼りにしてます!!
オトコの人は見知らぬ人(笑)

+ これも?? +
[PR]
by luka729727 | 2011-04-26 08:00 | ◆ 旅@Korea


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

お気に入りブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧