タグ:'08 Oct Busan ( 15 ) タグの人気記事

釜山旅行 4日目<ⅱ>最後の買いもの・終

最終日は買い物♪
b0115215_13234787.jpg

市場をぷらぷら~
b0115215_1325354.jpg

のり屋さんで値段交渉中~
b0115215_13254484.jpg

そして帰りはこんなことに・・・
b0115215_1330370.jpg

荷物を持っての移動がとにかく大変!
もう2度とこんなに買い物しないぞー!!って誓って帰るんだけどね(〃゚д゚;A
そして飛行機のチェックインの時に青くなるの。
私は今のところ超過料金を払ったことはないんだけどね。何事にも最初っていうのは来るもので(笑)


**釜山旅行3泊4日・終**
[PR]
by luka729727 | 2009-02-17 17:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行 4日目<ⅰ>クリスピークリームドーナツ

今はね(2011年)関西にも(大阪にも京都にも)店舗があるんですけどね・・・
当時は無かったクリスピークリームドーナツ♪

釜山での最終日の遅めの朝食に出かけました。
b0115215_1321355.jpg

わざわざ・・・デジイチくんで撮影してるしゞ(≧ε≦o)


**続く**
[PR]
by luka729727 | 2009-02-15 15:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行 3日目<ⅳ>パラダイスと晩ごはん

海雲台のビーチで休憩
b0115215_1132298.jpg

そしてパラダイス(免税店)へ向かうオンナ3人ゞ(≧ε≦o)

魔法のカードの支払いさえ自分達じゃなければホントにパラダイスなんだけど・・

+ でもこの方は +
[PR]
by luka729727 | 2009-02-14 14:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行 3日目<ⅲ>クムスポックでふぐを食べる

タクシーで海雲台に戻って、運転手さんのおススメだったフグ料理を食べに♪
クムスポックッ
b0115215_11215583.jpg


+ 辛くないのは +
[PR]
by luka729727 | 2009-02-13 13:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行 3日目<ⅱ>龍宮寺へ

お昼前には海雲台へ地下鉄に乗って移動~
そこからバスに乗って龍宮寺まで行きました。(けっこうお寺巡り好きかもね~)
参道に売ってたフナ焼きです。もちろん・・・
b0115215_11155361.jpg


+ お願い事は +
[PR]
by luka729727 | 2009-02-11 11:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行 3日目<ⅰ>シンチャントースト

3日目の朝食に向かったのはプサンナビでチェックしていたシンチャントーストへ♪

何度も一緒に韓国へ旅してるN姉さん・・・実は辛いモノが まったく 食べれないΣ( ̄□ ̄;)
これなら大丈夫やん
b0115215_112857.jpg

辛いものが隠れていることもなくゞ(≧ε≦o)
安心して食べれますよ♪

「おいしかったですぅ♪記念に写真撮らせて下さい」
b0115215_1143282.jpg

しっかりこちらを見てくださり(o´艸`o)


**続く**
[PR]
by luka729727 | 2009-02-10 10:00 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行(2日目-Ⅳ)温泉♪温泉♪

かなり体育会系だった慶州日帰り
疲れた身体を癒すには・・・温泉\(o ̄∇ ̄o)/わーい

ホテルが南浦洞って聞いてから
ガイドブックを買ってから
行きたい温泉があったんだよねー♪
それは 『ヨンドヘスタン』 というところ。
ガイドブックには
地下260mの岩盤下から汲み上げられた純粋な海水を利用した珍しい温泉
皮膚炎やアトピー、やけど跡にも効果があるといわれ、地元の人たちからは
「魔法の湯」として親しまれている


ホテルから10分ちょっとの距離だし24時間営業ってのもポイント高いし。
Nさん、Mちゃんと一緒にタクシーに乗り込む♪この時点で22時ちょっと前。
タクシーの運ちゃんと車内で盛り上がり(もちろん通訳はMちゃんだけど)
あっというまに着いたヨンドヘスタン・・・閉まってましたヾ(*`Д´*)ノ"
24時間営業と違うんかいっ!疲れてんねん、うちらっ!と毒を吐き・・・途方にくれる私達を
タクシーの運ちゃんが救ってくれました。
なんと携帯で友達に聞いてくれたんですよ。ちかくに温泉ないか?って。
それも日本語を話す友達に。なんて親切なんだろ(そんなに騒がしかったのか?疑問も残るが)
で、連れて行ってもらったのは、ガイドブックに載ってなかった日本語標示が一切無い
『太宗台温泉』というところ。
b0115215_1519292.jpg

実はこの辺から記憶が無いんだよねー。
ただひたすら眠くって
いつも23時半に寝る習慣があるから、どこにいてもこの時間帯は睡魔との戦い( ̄▽ ̄;)
日にちが変わってホテルへ戻る頃には、また異常なテンションに( ̄m ̄〃)

まっ、また明日も早いからね おとなしく寝ようね~
ってことで3日目へ。
[PR]
by luka729727 | 2009-02-09 22:16 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行(2日目-Ⅲ)慶州へ*食べ物の・・・

あぁ 空腹でごじゃる。
昼食じゃなくて夕食だよね。
楽しみにしていたヨソックン。校洞法酒から1分もかからないトコにありました。
駐車場にはタクシーやたぶん高級車が数台停まっています。
やっぱり有名なんやーヾ(≧∇≦*)ゝ期待でわくわく♪
b0115215_15231129.jpg案内係りの人がやってきたので流暢に韓国語を話すMちゃんが
「予約してないけど食べれますか?」
って聞いてくれたけど
無理だったΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
粘って聞いてくれたけど
答えはNO。
b0115215_15273257.jpg そりゃね、予約しないといけないかなぁとは思ってたんだけどね、時間がよめなかったんだもん・・・と各々胃袋に説明し
歩いてきた道をとぼとぼと引き返すはめに
(|||_|||)
この歩いてきた道も世界遺産に登録された古墳群。
ぽこんぽこんと古墳がある。
幻のヨソックン。憧れの韓定食。
もう、観光どころではなーい。
とりあえず何か食べたーい。
と、はらぺこ3人。
慶州といえばサムパプ!来た道にあったよね、有名な森浦サムパプが!!
自然と早足ゞ(≧ε≦o)
b0115215_15312350.jpg

途中、一応、保険のために屋台でワプル(ワッフル)を買いお行儀悪いけど食べながら先を急ぐ。
辿り着いた森浦サムパプ。やっとお食事です(*^ー^)ノ
この時、すでに18時半 立派な夕食。
季節の野菜や魚・肉などのさまざまなおかずを葉野菜に包んで食べるのがサムパプ。
b0115215_15335842.jpg

テーブルいっぱいにおかずが並びます。すごいよねー、この種類。
私が作る晩御飯、一汁一菜だもん…… ( 〃..)ノ ハンセイ

ちょっぴりゆっくりし過ぎました。
釜山まで帰らなくてはいけないんだよ~ってことで帰りは慶州バスターミナルまでタクシーを利用することに。
途中慶州名物ファンナムパンに立ち寄り大満足でした。
b0115215_15351073.jpg

でもただ一人、我慢していたのがタクシーの運転手さん(* ̄m ̄)プッ
b0115215_15363095.jpg
嫌いなんだって。苦手なんだって。
ゴメンチャイねー。
プンプンにおいさせちゃってゞ(≧ε≦o)

ファンナムパン(皇南パン) パンと呼ばれているけれど薄皮饅頭のようなもの。
b0115215_153741100.jpg


慶州良かったです。もう一度訪れたいと思いました。
今度は慶州に泊まってゆっくりじっくり散策したいです。

帰りの高速バスで爆睡し、地下鉄を乗り継ぎホテルへ戻りました。
その後、また出かけることに~(* ̄m ̄)プッ
どれだけ元気なOVER30(Mちゃん意識してあえて・笑)
[PR]
by luka729727 | 2009-02-08 22:20 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行(2日目-Ⅱ)慶州へ*校洞法酒

b0115215_16141041.jpg

夕日がとても素敵に路地を照らしてたので空腹なんだけど、しばし撮影会。
b0115215_1615491.jpg

酒瓶に惹かれて先に「校洞法酒」へ。
校洞法酒:300年の伝統を誇り重要無形文化財にしてされたお酒。

+そこにおられたのは+
[PR]
by luka729727 | 2009-02-07 22:13 | ◆ 旅@Korea

釜山旅行(2日目-Ⅰ)慶州へ*石窟庵と仏国寺

2008/10/11(晴天)
「思いっきり観光しようよ」ってことで
地下鉄と高速バスに乗って世界遺産の町【慶州】へ。
b0115215_14515857.jpg
見所は大きく分けて3ヵ所(市内中圏・仏国寺圏・南山圏)
ガイドブックを見ても全部を一日で見るのはきついと書いてあった。
なのでMちゃんは2度目になってしまったけど仏国寺へ向かうことに。b0115215_145428.jpg
b0115215_14555782.jpg 

石窟庵(ソックラム)
751年に新羅35代の景徳王時代の宰相・金大城が両親のために創建。
花崗岩を丸彫りにした高さ3.26mのお釈迦様を囲んで、四方の壁には四天王や菩薩のレリーフがあるが保護の為ガラス越しに参拝。


※内部は写真撮影禁止でしたb0115215_154164.jpg






石窟庵から仏国寺までは、遊歩道があって
お天気も良かったし、バスの時間を待つのも(1時間間隔)・・・
基本、NさんもMちゃんも・・・私歩く人(うそ)なので、もちろん歩き
仏国寺に到着
b0115215_156490.jpg

仏国寺
535年に創建されたが壬辰倭乱(文禄・慶長の役)で焼かれ、1970年頃から復元されたもの。
石造部分だけは当時のままで新羅文化の完成度の高さを伝えている。
b0115215_1595357.jpg


ご利益のありそうな豚の像(撫で撫で)
この頃にはかなーり空腹との戦い(笑)
朝食を食べたあと おやつも抜きで・・・おまけに運動なんかしちゃってるし。
お昼は・・・お昼は楽しみにしていた「高級韓定食」のお店ヨソックン
何度か韓国(ソウル)へ行ってるけど、韓定食って食べたことがなく「憧れ」だったりする。
バスに乗って市内まで戻り、レンタサイクル屋のアジョシの「ヨソックンまで歩いて行けるよ」という言葉を信じ、ひたすら歩く腹ぺこ3人。
日は既に傾き始め、やっとの思いで看板を見つける\(o ̄∇ ̄o)/ウレシー
b0115215_15173712.jpg

・・・昼食タイムじゃないよね。
[PR]
by luka729727 | 2009-02-06 22:50 | ◆ 旅@Korea


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧