<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

淡路島→

はち切れそうなおなかを抱えて次の目的地へカーナビをセット
■ 酵素風呂 くるまり さん
雰囲気はくろすけちゃんのBLOGで見て下さーい
(でたっ!お得意の丸投げエイッ!→ 酵素のお風呂
んーっとね、砂風呂みたい?(砂風呂も未経験だけど)
おっそろしく汗をかきました・・・お風呂上りに
すっきり浄化された気分になります♪また行きたいよー
b0115215_15303346.jpg

他にも行きたいCAFEなんかもあったんだけど、タイムアウト(残念)
うちの定番のお酢になった 児島岩吉商店 さんで買い物し
どうしても淡路島のG.エルム さんのアイスだけは食べたかったので
美湯 松帆の郷(お風呂に入らずにアイスクリームだけを食べた、、)に寄り道
ドライブ中、助手席のくろすけちゃんに「写真撮っといてー」って →島一周
b0115215_15304879.jpg

微睡むことも許されない私の助手席(ぷぷぷ、重ね重ねごめんね)
避けて通れない中国道の渋滞
b0115215_1531344.jpg

RRRRRRR・・・
あ、くろすけちゃん、電話や~
ん?仕事の話じゃなさそう
はぁ?ハワイ???
くろすけちゃんのBLOGには心の里帰りのハワイ旅・・・写真もいっぱいUpされてますよー
[PR]
by luka729727 | 2013-07-25 14:30 | ** 島旅 * 瀬戸内

海沿いのイタリアン

大魔神と行くお店
女友達と行くお店

ワタシ的にはこちらのお店は絶対に「女友達と行くお店」
b0115215_14175580.png

窓側のお席に案内され、期待にわくわく
b0115215_14231663.jpg

「●●(淡路島の地名)の誰々さんの○○(お野菜)」
一つ一つ丁寧に説明して下さるんだけれど、とてもじゃないけど覚えられないよー
サラダの中のお野菜は「仲良く分けて下さいネ」って(名前も知らないお野菜が2個ずつ入ってた)
b0115215_1429405.jpg

ワイン飲みたくなるよね・・・
くろすけちゃんには「飲んでもイイよー」とは言ったけど、飲めないよね、ごめんね(一応、言っとく)
b0115215_14303568.jpg

おいしくっておなかがパンパンだったけど、やっぱり食べたい♪
b0115215_14391181.jpg

私はティラミス くろすけちゃんはパンナコッタ(だったけ?)

淡路島がもうちょっと近かったら、ご褒美ランチに通いたくなる素敵なお店


くろすけちゃんのBLOG → 名字のついたお野菜







L'ISOLETTA
兵庫県洲本市山手1-882-6
0799-25-5260
(予約の電話をした時、ちょっと怯んだのは内緒・笑)
[PR]
by luka729727 | 2013-07-25 11:30 | 料理人に感謝

能登半島Drive : 灯台へ

なんとなく日本海は夏でもモノクロームの世界・・・
b0115215_1283911.jpg

海岸線をドライブ
目指すは奥能登の珠洲市

も、この頃には「カーナビの到着予定時間が正しい」(笑)
「運転、代わるからね」とゴマすりすり(笑)
b0115215_20192365.jpg

■ 禄剛埼灯台
b0115215_20224437.jpg

道の駅の駐車場から歩くんだけどね、それが結構な坂道なんよね
どうしても半島の先っぽとか行ってみたくなっちゃって
そして灯台があれば、必ず立ち寄りたくなるんよね~

この禄剛埼灯台から少し行ったところに有名なランプの宿 があります
「せっかくだから見に行こうよー!」
・・・激しく後悔(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
道は恐ろしく細いです(でも観光バスとか通るんだよね・・・要・ドラテク)
対向車との擦れ違いも3ナンバー同士だと疲れるぐらいの狭さのトコロがありました

でも、一回泊まってみたいなぁ・・・お忍びで・・・誰かと(笑)
b0115215_20322499.jpg

ちなみに駐車場からは宿泊者以外の立ち入りが禁止されてました
[PR]
by luka729727 | 2013-07-21 23:23 | ** ちょっとお出かけ

能登半島Drive : 白米の千枚田

おかしいと思ってたんだー
珈琲、そんなに好きじゃないくせに
「言うてた珈琲屋さん、行こか?」って

「言うてた珈琲屋さん」
先日のカフェ南果さんでいただいた珈琲がおいしかった♥ (誓ったはずなのに )
能登半島の二三味珈琲の豆 調べてみたらCafeもあるって
「またいつか行きたいわぁ」

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

7/14 6:30 出発
3連休の中日、高速道路はまだそんなに混んでなくて
目的地までの距離は400㌔ちょっと カーナビの到着予定時間は15時!!!
「カーナビ間違ってるってー。4時間ちょっとで行けるってば」(←根拠のない時間設定)
名神から北陸道 金沢東ICで出た頃には大魔神に謝る私がいた(笑)
「あれぇ?おかしいなぁ~、まだココやんなぁ」(←謝罪のことば)

のと里山海道(H25年3/31から通行料無料)を通り、輪島空港IC出口までズンズン進む
会社の旅行でお互い何度か行っている輪島は素通りして、白米の千枚田
b0115215_11382094.jpg

今にも降り出しそうな空模様だったので「ほんまに1000枚あるか数えよっか?」なぁんてことはせずに
滞在時間10分ほどで退散

さすがにここまで来たら「遠くへ来たなぁ」って
いや、能登半島・・広くて遠い(実感)
[PR]
by luka729727 | 2013-07-18 11:22 | ** ちょっとお出かけ

お・い・し・そ・う?

「ゆのたんとちゃたろーが好き♥」

最初は ひっそり リア友HIDEちんと
今ではよっし(妹)やyちゃんやyちゃんやyちゃんや・・・yちゃん何人いるんだ?(笑)
友達の友達は・・・方式で、どんどん腐りながら(笑)楽しい友達が増えています

ネットのコミュも楽しいんだろうけど、私はやっぱり少しでも逢って話した人を大切にしたい


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

先日そろそろお互い「化けの皮を剥がそうか?」と言うことでじゅうぶん大人な女子6名で韓国料理屋さんへ
「私は腐ってない!」と言い切るHIDEちんや、冷めた視線を送るよっし(妹)は仲間外れの刑
b0115215_13565241.jpg

ビールで「出会わせてくれた2人に乾杯!」から始まって飲むわ、食べるわ、語るわ
飲み放題のコースにしてたんだけど、ビールが足らなくなっちゃって(どんだけ飲むんだ?)
もちろん酔っぱらうと出てくるのは妄想を通り越してR/18・・・きゃー///♥

翌日は全員が二日酔いでボロボロだった(笑)

///♥
[PR]
by luka729727 | 2013-07-15 21:52 | 妄想恋愛ちゅっ♡

誓ったはずなのに

「甘いモノは別腹・・・」
そんなの、嘘

「もう言いません」って誓ったのに(笑)
食後の甘い罠
b0115215_15252210.jpg

b0115215_15265428.jpg

[PR]
by luka729727 | 2013-07-13 00:35 | 料理人に感謝

伝わる・・・

カフェ南果さん へ行ってきた
b0115215_1585153.jpg

予約もせずに伺ったものだから限定ランチをいただけるか心配だったけど

「ちょっとお時間かかるんですけど・・・」

玉子を溶く音
玉子(だし巻きたまご)を焼く音

あぁ~なんだかホッとするなぁ
自分がたてるごはんの支度の音じゃなくて、自分の為に作ってくれる音

丁寧に丁寧に作ってくれてはるって伝わってくる
[PR]
by luka729727 | 2013-07-12 05:55 | 料理人に感謝

 ♥ おこぶ

最近、ちょっとバタバタバタバタ
粒焼きもFBも酷い時はLINEもメールも放置  ほんまにごめんなさいっ!
(お昼休み12-13は捕獲できるから)
↓ の記事にもお返事出来そうになかったからコメント欄を閉じたら


!!!!!!!!!!(←この使い方にハマってる・笑)

メールやLINEで
「××××って××××でしょ?」とかって・・・バレてたし

××××をカワイイと言ったyukicoさんから、幸せなおいしいモノをいただきました♥
今、自分のブームが「おこぶ」 もともと昆布は好きなんだけど、おやつ昆布にハマってしまって

■ ゆずきらり
口に入れると、まず最初は柚子の香りと甘さ→そしてしっかりおこぶが主張
えっとね、えっとね・・・ダイエット中とか言いながら、大魔神と「とまらへ~ん」って言いながら1日で食べきってしまった・・・
b0115215_12125695.jpg

■ 舞昆
おこぶの佃煮なんですけどね、これ、ごはんモリモリいっちゃいます!
b0115215_12145037.jpg

■ 梅ようぎ茶
おこぶ茶、大好き♥
b0115215_1215965.jpg


お店のLINK貼りますが・・・
いただいたモノなので自分はチェックしてませ~ん 
こうはら昆布

そして///♥

んふふ///♥
b0115215_12135531.jpg

yukicoさん、ありがとうございますー♥

なんかね、ほんとにちょっとしたことなんだけど
「○○ちゃん」って「ちゃん」で呼んでもらえるようになったのが、すごく嬉しい( *´艸`)♪
涼しくなったら、またお出かけしましょうね~
[PR]
by luka729727 | 2013-07-11 12:49 | MAHALO

三歩うしろを…

b0115215_2346488.jpg

この時だけは大魔神の3歩後ろを歩く




虫よけにするために!(笑)
[PR]
by luka729727 | 2013-07-03 23:47 | 「ひとりごと」など


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧