<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この伯母にしてこの姪あり・・東京へ

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて たまらないよ
oh oh 何度でも oh oh

好きな人たちには何度でも逢いたいよね
うん、うん
いろんな土地で逢いたいよね

それは姪っこちゃんも同じ
彼女は今、ジャニーズさんとこの↓ ↓ ↓ この方に夢中 (*μ_μ)ポッ♥ あ、右から読んであげて下さいネ(笑)
b0115215_19251689.jpg

彼に逢うために東京 まで 行ってきましたー^^

姪っこちゃんと2人の旅行のはずが、やっぱり甥っこも・・・よっし(妹)もってことになって
結局クルマで行くことに(一番安くで行けるからね・・・)
STREAM、初めての東京です(いつもは大魔神のESTIMAでしか行ったことがないから)




■ ■ ■ 自分memo ■ ■ ■
11時半出発
新名神→新東名・・・駿河湾沼津SA(3:30到着 仮眠)あまりの寒さに2時間で目覚める(ちび達はぬくぬくと毛布に包まってたけど)
更衣室もあって車中泊する人にはありがたい



1週間前のお話なんだけど、今週はめちゃくちゃ辛かったよぉ

[PR]
by luka729727 | 2013-03-22 23:30 | ** ちょっとお出かけ

春が来たよ♪

2月、3月
ホントにバタバタバタバタ
書類の山に埋もれ、PCと格闘し、でもしっかり甘いモノは食べちゃう・・・・・
あと、もうちょっとで脱出だーーー!

そんなある日
うちのポストにキレイなサクラ色の封筒が

クラフト封筒や白の封筒ばっかり眺めていたから、心が喜ぶサクラ色

同じく忙しい毎日を送っているじゅんたんの彼女から

b0115215_1811351.jpg


スタバのさくら2013ビバレッジカード
大好きな彼らの笑顔付き( *´艸`)♪



お互い、罪な男達に惚れたばかりに苦労してるよね?・・・ぷ。(笑)

ありがとうございましたー ♥
例の彼のトコで使います(笑)絶対きっかけになるもん・・ぷぷっ。相手、20代前半よー。ぷぷぷっ。





: : : : : : : : :: : : : :: : : : : :

日付をクリックしても記事が読めないとご連絡くださったのですが・・・
下書き状態で眠っております
落ち着いたら目覚めてもらいますので、しばらくお待ち下さいませませ

それは神戸のことだったり、パンケーキのことだったり
あと週末の東京もあります←頑張ります(ง •̀_•́)ง







[PR]
by luka729727 | 2013-03-21 19:30 | MAHALO

こんな晴れた日は2人で~

カーナビの目的地は横浜・・・
b0115215_11511947.jpg

なんとかクンが
「デートするなら横浜が良いって言うてた」らしいが、私にはそのなんとかクンが分からない

ま、とりあえず氷川丸に乗ってみようか?←ほんとにそんなノリ
b0115215_11545126.jpg

「おー!タイタニックやん♫」と喜ぶ大人2人
b0115215_11584734.jpg

豪華だわ~♥と思いながらも、やっぱり「狭っ」「天井低っ」

ちゃーたん、身長180㎝以上あるねんでぇ~ここでデートしたらアタマぶつけちゃうよね~
なんとかクンは165㎝だから大丈夫かも?
そうなんや、じゃぁ私と同じぐらいかな?大丈夫やな


と、ここでも姪っこちゃんと妄想話(笑)

ガス欠で不満王子に化けた甥っこ
中華街に行くも、大混雑で大行列   ※知らない人が指してる場所はお店とは関係ありません
b0115215_12115232.jpg

とりあえず入ったお店はもう2度と来ないでしょうってぐらいのレベル(笑)
コンビニのおにぎりで口直ししたっちゅーーねん

そして、やっと「帰ろうか」となったのが15時ゞ(≧ε≦o)
「あのぅ、ここ神戸とちゃうねん。横浜やねん」と言いたかったけれど、言葉を飲み込んだ私
それは姪っこちゃんがとても楽しんでくれてたから



関東からの帰路は西に向かっての運転になります 夕陽に向ってだから時間帯によってはとても眩しい
とても眩しい・・のは分かるけど、コレ、どう? 助手席で
b0115215_12211451.jpg

高速道路、3車線のトコロは真ん中を、2車線のトコロは・・・結構追い越し車線を走行することが多い私
運転手って結構抜いていく車を見るんですよね(自分もだけど)

はい。はじゅかしくって一番左の走行車線を走り続けましたよぉ


: : : : : : : : : : : : : : 自分memo : : : : : : :
三ヶ日で大渋滞してて、晩ごはんを途中のSAで食べて休憩3回
帰宅したのが10時半・・・7時間半かぁ・・・よぅ運転出来たよ、私(←と、自分を褒める)一度も運転変わると言わなかった妹もスゴイけど~
b0115215_1236665.jpg

走行距離1,007.5㌔ 平均燃費16/ℓぐらいかな 最高で17見たけど~給油1回で残が右の写真














[PR]
by luka729727 | 2013-03-17 12:30 | ** ちょっとお出かけ

自称"晴れ女"達

日曜日の朝ごはん
ホテルから徒歩圏内のTBS前のTULLY'Sで
b0115215_1123291.jpg

気持ちの良い朝 清々しい朝







壊すのは、やっぱり男子・・・ このマスタードの塗り方はなんえ?誰が食べるんえ?
b0115215_1125622.jpg

罰ゲームみたいなホットドッグでしたが、何とか食べてはりました(笑)・・・自ら


ホテルをチェックアウトし、ジャニさんの会社の前を通り、もう一度東京ドームをグルリ
なんとかクンの通ってる大学の前の道を通り・・・
b0115215_113079.jpg

すんなりと帰してくれないのが・・・わが妹ゞ(≧ε≦o)
お天気良いから仕方ないか






[PR]
by luka729727 | 2013-03-17 08:30 | ** ちょっとお出かけ

中本さんへ

無事に子供たちと合流し、唯一私が主張したトコロへ(笑)
b0115215_10304421.jpg

行ってみたかったんですよぉ 蒙古タンメン中本
「朝の便で日本に来て、ちょこっと仕事(撮影)して、中本行って韓国に帰ったみたいよ」とか
「まさか中本のらーめん食べに日本に来たとかwww」とか
めちゃくちゃ気になるやん状態(笑)

「どーする?店の中、㌧ペンの女の人ばっかりやったら?」とか言いながら店内を窺うと
「フツーのラーメン屋さんやん!」男性の方が多くて甥っこ安心(その前にコンサートで女子に囲まれてたからね・笑)

そして4人とも中本デビューは初心者におすすめの味噌タンメン
b0115215_10484294.jpg

店内は満席で4人並んで食べるってことが出来なかったんだけど、隣に座ってた姪っこちゃんと
「もしかしたらちゃーたんが食べた器かも知れへんよなぁ」とか、ヒソヒソとかなり壊れた話をしながら
おいしく頂きました♥

オーダーは「蒙古タンメン」が多いみたいで、次に「蒙古丼」だったかな?
隣のお兄ちゃんは蒙古丼にまだ唐辛子をいっぱいふりかけてました・・・辛そう~
お店のお兄ちゃんもとても感じが良くって「次は蒙古タンメン食べに来てね」って
「北極」はまだまだ無理だけど、次回はぜひ♫



[PR]
by luka729727 | 2013-03-16 21:30 | 料理人に感謝

うち、凶女どすえ・・・

子供たちを大きな託児所(ドーム公演)に預け、赤坂のホテルにチェックインして向かった先は浅草・・・
b0115215_948380.jpg

はい、ここも妹の付箋の先です(笑)夜に来るのは初めて~♪
18時を過ぎていたのに観光客が多くってビックリ!仲見世通りのお店は営業してるお店がまばらだったけどね

五重塔と月
b0115215_9545714.jpg

この写真を撮ってた横におみくじがありました
「そういえば、もう何年もおみくじ引いてへんわぁ~」と私
「引いてみる?」と妹 「でもさ、姪っこみたいに"凶"やったら凹むなぁ~(笑)」 ↓ やめときなはれ(に、見えない?)
b0115215_101173.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
b0115215_103222.jpg

凹○コテッ

                              ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

付箋付きのガイドブックの片隅に
b0115215_10144160.jpg

観音様のメッセージは受け取りました、はい




[PR]
by luka729727 | 2013-03-16 18:30 | ** ちょっとお出かけ

わ・・・若いんですがっ!

車窓より  お洒落やなぁ~ あ、MCMやん あ、堂珍くん! 大騒ぎの大人達
b0115215_16364990.jpg

次なる目的地は明治神宮
b0115215_16451913.jpg

「なんで明治神宮なん?」「来たことなかったから」と姉妹の会話

その後、渋谷付近まで移動してお茶Time
駐車場を探すのに苦労しましたよぉ・・・ゆっくりお茶したかったんですけど、それまでひたすら耐えていた姪っこちゃんの悲痛な叫びが

「もう、そろそろ東京ドームに行かんとヤバいねんけど」

妹の予定では先にホテルにチェックインしてからドームに向かうはずだったんですが
時、すでに16時前・・・
そりゃ姪っこちゃんも(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ となるよね


ほんとはこの為に来たんだから
b0115215_17173662.jpg

何回訊いても覚えられない最近の若いジャニさんトコのアイドルくん達が数組出る公演
当初は私が一緒に観るはずだったんだけど、なぜか興味を示した甥っこくんと姉弟で参戦

・・・ファンの子達がものすごーーーーーく 若い んですけどっ(笑)

子供達を見送った時に目に飛び込んできたのが( *´艸`)♪
b0115215_1717728.jpg

エイべの東方神起のT/MEのCM♥


























[PR]
by luka729727 | 2013-03-16 12:30 | ** ちょっとお出かけ

邪魔くさい男子・・・

かなり 「 俺 様 的 な 」 甥っこくん・・・
少なからず責任を感じてます おばばか甘やかし過ぎました(今頃反省しても遅いけど)
この時も「まず先に!」自分の行きたいトコロに行ってからじゃないと目的地まで行けません b0115215_1549554.jpg

飛行機大好き♥空港大好き♥な彼の為に羽田空港へ

ちょうど大韓航空が着陸♪乗ってないかな?乗ってないかな?と気持ちそわそわ(笑)←国内線のターミナルに居るのに
姪っこちゃんは 早く東京ドームに行きたいのに・・・早くグッズの列に並びたいのに・・・ひたすら耐えて呟いてました(笑)

b0115215_1665036.jpg東京が随分と久しぶりだった妹はガイドブックにしっかり付箋
この辺が姉妹でも全く違う~

あくまでも
姪っこちゃんの東京ドーム参戦がメインのはずなのですが・・・




放置しておくと1日中でも飛行機を眺めていられる甥っこくん
鬼の一声で次の目的地に移動することに


そして見事な拗ねっぷり(笑)
b0115215_16182117.jpg

30分ぐらい、こうやってうつむいて拗ねてましたね~
妹はイライラしちゃって怒り出しちゃってもう大変ゞ(≧ε≦o) ←行きたいトコロがいっぱいある人

諦めた甥っこくん
「またおっちゃんに連れてきてもらうからええわっ!」

えぇ????それおかしいやん??
[PR]
by luka729727 | 2013-03-16 11:30 | ** ちょっとお出かけ

通販で靴を買う

先日行ったヘアサロンで当然のように雑誌クロワッサンを渡されました
確かに20代向けの雑誌とか渡されても困ったけどね
「あ、はい・・・クロワッサン読みますよ・・・」世代は世代ですけどっ(笑)←実はまだ買ったのは5冊未満
ま、女性なんちゃらとかの週刊誌よりはマシ・・・? 
お肌のお手入れの仕方が詳しく載っていたので必死で読んでいたら、最後の方で・・・
b0115215_1852696.jpg

んわ~♪カワイイー!
春やわ~って靴に一目ぼれ♥ぺったんこのバレエシューズが欲しかったのは欲しかったし
さっそくHPチェックして、買う気は満々
・・・おや?見方が悪いのかな?取り扱い店が探せないぞ・・・
通販?
実は今まで靴は通販で買ったことがないんですよね(見て確かめないと気が済まない人です)
しばし、心の葛藤が
そしてやっぱり「えいやーっ!」とポチリ
b0115215_1853998.jpg

さっそく今日一日履いてみた
痛くなったら困るから靴擦れしそうなところには予めバンドエイドを

大冒険だった通販で買った靴
でも大丈夫だったし、すごく履きやすくて私はご機嫌さんです~♫

すごくキレイだった今日の夕陽
「お天気の良い日に履き初めすると、その靴を履くときはお天気になる」
b0115215_1854059.jpg

この靴を履いてお出かけしなくちゃ^^


shoe-zoo


[PR]
by luka729727 | 2013-03-05 19:00 | おっ買い物~♪


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧