<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

笑って食べてそして:vokko

vokkoさん。
b0115215_1882398.jpg


+ ベツバラ? +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-31 19:20 | MAHALO

391匹の悪夢

b0115215_152638100.jpg

いつかはこんな釣りがしたいって言い出すんだろうか・・

+ 甥っこよ +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-29 18:19 | ** 近場ウロウロ♪

笑って食べてそして:クラブハリエ ジュブリルタン

お友達と予定を合わせて滋賀県彦根市の琵琶湖畔にある クラブハリエ ジュブリルタンに行ってきました♪

10月10日に「裏腹ですよ。お?」と言う日記を書いたんですけれど、それに「行きたいー!」と反応し過ぎのくろすけちゃん(笑)
「行こうよ、行こうよ」と誘われたら断れない私の性格も知り尽くしてるから強気よね?ゞ(≧ε≦o) ←毒だよー


左側がカフェ。右側がパン屋さんになっていて、イートインスペースもあります。そしてご機嫌さんのくろすけちゃん♪
b0115215_13144515.jpg


+ こっちかな? +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-27 15:34 | MAHALO

Dとポスター、その後。

昨日1日で1.1キロも増えたΣ(ll´ิД´ิll)

その理由はくろすけちゃんが一足お先にup してくれてはりますが…
只今、甘いもの大好き女王が君臨して増量キャンペーン中の私です凹○コテッ

+ ポスター、その後 +
[PR]
by luka729727 | 2012-10-25 17:48 | 「ひとりごと」など

栗 ♥ な休日 2012

3年ぶりに中津川までドライブに行きました。
岐阜県の山の中(←本人が言うからそのまま書きますが)に居を構えた友達が「やってられんわっ!」と捨て台詞を残して地元に戻り・・また、元、旦那との復縁で山の中に帰って早3か月ゞ(≧ε≦o)
「栗きんとんが買いたいし、今から行くけど逢えへん?」と私(笑)
約束の場所はR19沿いのすや西木さん。
b0115215_0233557.jpg

以前から行ってみたかったんですよね^^

More
[PR]
by luka729727 | 2012-10-23 18:53 | ** ちょっとお出かけ

失って・・・

b0115215_140468.jpg


逢いたかったな、相葉ちゃん・・・。

嵐塊
妹、トモダチ すべて全滅(。ŏ_ŏ)
たぶん全部で20名義ぐらいあったはず・・・

[PR]
by luka729727 | 2012-10-18 14:14 | 「ひとりごと」など

富山日記。2日目--お土産の梨とパン

もう今年のシーズンは終わっちゃったけど、大好きな呉羽梨。
うちの近所も結構「梨」の産地で有名なんだけど、でも好きなのは呉羽の梨。
b0115215_15462584.jpg

そして賤ヶ岳のSAで見つけたサラダパン
「これが?」
っていうのが第一声。テレビでも何度も放送してたし、TMR西川くんが大絶賛してたヤツやん♪
b0115215_1546494.jpg

今じゃ普通に売ってるし、買えるんやー♪
「コッペパンのあいだにマヨであえたタクワンが入ってるパン」
b0115215_15465537.jpg

そのまんまのシンプルな画。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

タクワンの苦手な私でも食べれるよー♪
お取り寄せをしてまでは買わないけど、また売ってたら買うだろうなって感想ですー(笑)



□■□■□■自分メモ
走行距離819.2㌔
燃費15.4
GS@145/ℓ

富山日記。終。
[PR]
by luka729727 | 2012-10-17 15:55 | ** '12 Sep 富山

富山日記。2日目--ハリソンくんとサル

あと少しで完結するはずの富山日記。
今年は放置しないことを目標にしてたので続けます(ง •̀_•́)ง


2日目。
予定の出発時間より1時間遅れでスタート
b0115215_14461480.jpg

黒部渓谷鉄道
トロッコ電車に乗りました。
乗車した時からアタマの中にはハリソンくんの大好きな映画
インディ・ジョーンズがグルグル。

子供の頃に1度乗ったことあるんだけれど、すっかり記憶がなくて
わくわくしました。

・・・の割に車窓からの写真がないんです。
すーーーっかり二日酔いだった私。
ガタガタと乗り心地のよろしくない車両でも爆睡してましたヾ(°∇°*) オイオイ

More
[PR]
by luka729727 | 2012-10-17 14:30 | ** '12 Sep 富山

黒豆とマルシェ

b0115215_1684244.jpg

週末、丹波篠山で「黒豆の枝豆」を買ってきました♪
もうこれは毎年恒例になってますねー。
新米のおいしい季節になると、大魔神の仕事の手伝いで土日のどちらかは、その近くまで行くので。

デカンショ街道と呼ばれる国道372号線沿いには至る所で黒大豆枝豆の幟が立っています。
私はもう決まった農家さんがあるんだけれど、何軒かのぞいてみるのも楽しそう。

そして篠山といえば楽しみにしていたササヤマルシェ
b0115215_16353995.jpg

ぐずぐず言う大魔神を従えて・・・おや?
なんてこったいっ。お店が閉まってるー。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちょっと散策には遅すぎましたね。(16時半)
b0115215_16402841.jpg

マルシェは今週末20・21日も開催されます。時間は10時~16時です!
行けるかな?
b0115215_16435875.jpg

[PR]
by luka729727 | 2012-10-16 17:02 | ** 近場ウロウロ♪

宿題

新しくペンケースを買いました♪
チケット柄のペンケースです。まず使うのは相葉グリーン・・・元彼,相葉ちゃんに対する扱いがあまりにも酷いと言われてまして(汗)キライになったわけじゃないんです。他に好きな人が出来ただけ。。←ズルい男の言い訳か?
ブルーのはストック品。なぜか色違いで買う癖あり
b0115215_11161753.jpg

そして付箋。旅ごころをくすぐっちゃわない?
b0115215_11164623.jpg

どちらも成田空港のバイプレーンというお店で買いました。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

夏休み明け、2学期が始まった途端に生徒さんが半分になってしまったハングル語講座。
レベルはまだ初級の初級なんだけど授業は対話式で行われるから気が抜けない。
生徒さんが減ったので当たる回数がめちゃくちゃ増えた!
私は今になって本当に「一生懸命」勉強してる気がするよ。
そしてそれが楽しい♪
学生時代にもう少しこの情熱があれば・・・今頃言うても遅いんよね。
・・ちなみにまだ例の 勝負するグンちゃんペン も続いてる。
ってか仲良しのカテゴリーに入れられてるみたい。ぎゃーーーーー。


今、自分に出した宿題。
好きな曲。歌詞が知りたい。気持ちが知りたい。これもテキストの代わり
b0115215_11132838.jpg

ってかさ、字が小さすぎるよー。見えへんやん。おまけにどこにピンが合ってるかもわからんし~恥ずかしいけど撮り直す気力ない*ㅁ*
[PR]
by luka729727 | 2012-10-12 17:55 | 「ひとりごと」など


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧