<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9.25-日帰りSeoul-へっ?ここ?

11:20
ギャラリア百貨店前のバス停で下車。
道路を掘り返してる?
道、悪ぅ~。歩きにくぅ~い。

てくてくてくてく。10分弱かな?
「たぶん、この辺~」


b0115215_23205787.jpg

…ビルとちゃうやん。
ってか、ほんまにここ?
ってか、誰が私らに"ビル"って言うたん?
(ずっとSMエンタビルって書いてるし)

学校みたい…
勝手にイメージ膨らませ過ぎてた私たちも悪いんだけど(笑)
コンクリのうちっぱなし・・安藤建築をイメージしてたんだけどな。
b0115215_2321841.jpg

数人の女の子達が暑いのに誰かを待っています。じゃ、行ってみる?
b0115215_2321578.jpg

横断歩道を渡って、しばらく周辺をうろうろしてみる。が、基本「待つこと」が苦手な私たち。
来るかも?出てくるかも?「かも?」では待てない(笑)

そして、暑かった。夏の暑さではないけれど日差しは容赦ない。

グンちゃんの事務所は?チェックしてたカフェは?

暑いし、やめよ。←そんな二人です。


タクシー乗ろう。

で、どこ行く?
やっぱり免税店?(笑)

乗ったタクシーの運転手さん
今まで乗ったタクシーの運転手さんの中で一番若かった!
若い人もいるんやゞ(≧ε≦*)ブッびっくり。って30代半ばぐらいだけど。
「誰に会いに来た?」
「東方神起」
「会えた?」
「いいえ」
「住んでるけど会えないよ」
今の私、言葉を覚え初めて話始めた赤ちゃんみたい。
簡単な会話が通じたことに大満足。

…ここで終われば(笑)
その後、運転手さん 免税店に着くまでエンドレスに話しかけてきたllllll(-ω-;)llllllガーン…
必死だったけど、HIDE ちん曰く「会話になってた」んだそう。
ちょっぴり嬉しい(*¯︶¯*)
チャン先生!少しは進歩しましたよー(笑)
[PR]
by luka729727 | 2012-09-30 00:49 | ** '12 Sep Seoul

親子ごっこの先週末*おっちゃん大好き♪

b0115215_189276.jpg

今日は うちの最強さま…甥っこくんの誕生日。
昨日のことのように生まれた日のことを覚えてるんだけどね
確実に歳月は流れ、11歳になりました。

風邪真っ只中の1週間前、大魔神と甥っこくんと三人で東京へ遊びに行ってました。

珍しいでしょ?姪っこちゃんとではなくて、甥っこくんと。

姪っこちゃんは今、大好きなジャニーズさんとこのアイドルに夢中。
そのコンサートに行くから甥っこくんを預かってくれない?と妹から言われてた私たち。

「そしたら成田空港行こうか」と大魔神。

は?
はぁ?
はぁぁぁぁ?

伊丹空港でも関西空港でも神戸空港でもなく、成田空港ですか?

もちろん甥っこくんは大喜び。
以前から何故か大魔神を崇拝してる甥っこくん。
父親の言うことにも反抗的な態度をとるのに、大魔神の鶴の一声でコロッと変わる。

私なんていっぱい貢いでるのに…大魔神には秘密にしていた体重を暴露されたんだよ(;_;)
可哀想なおばばか…
[PR]
by luka729727 | 2012-09-28 19:02 | ** ちょっとお出かけ

9.25-日帰りSeoul-彼らの見てる風景

この日のソウルは晴れ058.gif気温は20度

9:40 韓国入国♪
入国審査の書類の"滞在先"欄には"Day Trip"これでOKでした~。

今回の予定は

江南(SMエンタビル、グンちゃんの事務所)ロデオ通り、東大門、新羅免税店、明洞、南大門、仁寺洞
お昼ごはんとカフェでの最低2回のお茶時間

と、盛りだくさん。
>>ま、予定は未定。計画通りには行かないけれど

お互い絶賛片思い中なので、とりあえず外せない場所に向かいます。
電車の乗り換えが邪魔くさかったので(笑)ひとまずバスで。
空港からギャラリア百貨店まで10000ウォン。
11Bから6006番のバスに乗ります。
b0115215_1614049.jpg

ヘビースモーカーって訳ではないんだけど、喫煙所を探すのが早いHIDEちん(笑)
b0115215_162435.jpg

10:00 バス出発


「なんかさー、あの2人と同じ風景見てるんやんなぁ」

仁川空港から市内に向かうメインの道路。
海外から帰国して事務所の車に乗って家路につく時に通るんだろうな
んふっ♥
b0115215_1624478.jpg

道路は大渋滞。2件の車の接触事故を目撃Σ(ll´ิД´ิll)
b0115215_1632080.jpg

…저 왔어요.
[PR]
by luka729727 | 2012-09-28 12:45 | ** '12 Sep Seoul

9.25-日帰りSeoul-peachで再び

前回の日帰りソウルの旅の終わりにこんなことを書きました。

ワタシ的に
日帰りはあり?なし?
答えは「あり」でした。
明洞で買い物!とか○△※でコレを食べる!とか・・・SMエンタのビルを見る・・とか(笑)
それだけなら全然行けちゃう気がします。


今回、それを実践して来ました~同じく恋煩い中の友達HIDEちんと。
peachの日帰りキャンペーンを使って。
当初は4人で行くはずだったのですが、怪我をされたり家庭の事情でキャンセルされたり・・
でもそれがLCCなのか、キャンペーンだからなのか・・・返金されませんでした。

1万円以下!となってますが~これにプラスされるのがKIXとICNの施設使用料(2,650+2,000)そして座席指定をしたので追加640・・・合計15,210円のお支払となりました。
あとコールセンターの受け付けはナビダイアルなので、そこそこ電話代もかかります(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回同様、朝5時過ぎに出発し空港には1時間ちょっとで到着。
端っこのHカウンターで発券して出国手続きへ向かいます。
この日は出国審査の職員さんが1名しかおられず、行列が出来てしまってました。
・・・といっても人数は限られてますけど。

7時から免税店、1店舗だけ開いてました。ゲートを出て右側のお店です。
さっそくタバコをお買い上げのHIDEちん。
b0115215_12522673.jpg

今回もバスに乗って駐機場まで向かいます。「あたし、こんなん初めてやー」←言うと思った(笑)
相変わらず人気なんですね。ほぼ満席でした。
CAさんを見るなり「ほんまキャバ嬢やん」
あのね・・・それは思っても口に出したらあきまへんっ。
言うたでしょー、大手航空会社では見ないタイプの方たちやって。

シートも狭い狭いと大騒ぎ。だーかーらー言うたやんっ!狭いって。
笑ってたけど。
b0115215_12531179.jpg

2人とも朝ごはんがまだだったし、お薬も飲まなきゃいけないから~
b0115215_12534132.jpg

特製ピーチデニッシュとソフトドリンクのコンボ。450円。
コーヒーはインスタントのスティックコーヒー。

そうそう。夜にも同じメニューを頼んだんだけど410円でした。夜は値引きされるのかな?最終便だから?

一通り話が盛り上がったところで2人とも睡魔に勝てず爆睡zzz
目が覚めた時には着陸態勢に入っていました。

そして楽しみにしてた「ほんま おおきにぃ~」
言うかな?言うかな?と耳をダンボ(って今でも言う?)
でも言わなかった(涙)
ほんま 残念やわ~

CAさんによるのかな?クレームでもあったのかな?真相知りたいよ~。
[PR]
by luka729727 | 2012-09-26 19:52 | ** '12 Sep Seoul

peach で日帰りソウル第2弾

珍しく、こんな時間にブログ更新。
妙に興奮しちゃって眠れない…
めちゃくちゃ歩いて、アタマ使って、よく笑ったから疲れてるはずなのに。

9.25 日帰りソウルしてきました。
b0115215_115517.jpg

週末、関東…相葉県と東京と静岡に遊びに行ってたんだけど、その時から風邪っぴき。
熱は無いんだけど猛烈な鼻水と鼻づまり攻撃→声が出ない
市販薬では限界だったので、病院で「一番効く薬を下さい」
特効薬はMVだったんだけどね*笑*

と、そんな状態で日帰りですよ。
我ながら…「よぅやるわぁ」って思います。

また、のーんびりと綴っていこうと思いますので、よろしければお付きあい下さいね。
[PR]
by luka729727 | 2012-09-26 01:46 | ** '12 Sep Seoul

釣り少年誕生?

甥っこ、初めて釣りをする・・・
b0115215_14493856.jpg

[PR]
by luka729727 | 2012-09-17 01:23 | * 外 出 してました *

天と友からの贈り物♪

9月14日 金曜日
大阪城ホールで行われたグンちゃんのCRISHOWにY子さんと行ってきましたー♪
私のBLOGを読んでくださってるKちゃんのお友達のグンちゃんペンの方!
確かに気持ちはゆのちゃー神起の方に傾いてはおりますが、決して初恋の男を忘れたわけではございませんっ(笑)

日頃の行いが素晴らしく良いY子さんのおかげでアリーナ、バックステージ横の席。
舞台挨拶の時より至近距離でグンちゃん拝めました♪

そして自力で初めてGetした銀テープ。
ステージのグンちゃんは可愛さ全開~♪
b0115215_2104090.jpg

あれ?先日「はつ恋は成就しないもの」なんて書いてたよね?
確かに去年のような"盲目的"ではないんだけど、大人なファンを目指します。


そしてY子さんからいただいちゃったのは・・・
b0115215_00424.jpg

モンサンミッシェルパケのビスケット
翌日の夜には我が家から消えてしまっておりました(笑)
おいしいもの、ありがとうございました♪
[PR]
by luka729727 | 2012-09-14 23:58 | 妄想恋愛ちゅっ♡

富山日記。1日目--ホテルおがわ

母の子供の頃の思い出にね

川の近くの温泉へ、おじいちゃんと湯治に行った。
でも、すごく子供だったから退屈で退屈で仕方がなかった。
川で石投げとかして遊んで部屋に戻ったら
おじいちゃんが水枕(氷枕)をして気持ちよさそうに寝てた(夏だったらしい)
自分は遊んでもらえなくてつまらなかったので
水枕(氷枕)の栓を・・・抜いちゃったらしいー(ヲイヲイっ)
当然のように辺り一面水浸し

結果、おじいちゃんに怒られる(←当然)

どうしても、その思い出の温泉地に行きたかったらしい。
宇奈月温泉とか、そういったメジャーな温泉じゃなかったのだけは確か。

それだけの記憶を辿りに
金太郎温泉(違った)
山田温泉(ここも違った)
落胆の母・・・
その山田温泉に行った時にね「富山県で川の近くで湯治場があって・・・」と訊いてみたら
「小川温泉と違う?」って教えてくださったの。

さぁさぁ。70年近く経ってますよー。どうなってるんでしょうね~。
北陸道の朝日ICから山の中に向ってずんずん・・・
コンビニなんてものも無く・・・絶対人間より野生動物の方が多そうで心細くなっちゃいそうな道を走りますよー。
トンネルを抜けたら、ありました。ホテルおがわ(スマホからエントリーなのでリンク貼るの省略します)
いっせいに

「ここ!?」



って感じの反応(わかりますー?)
でもね、富山ナンバーだけでなく、他府県ナンバーもすごく多いよー。
b0115215_6532568.jpg

お部屋の写真を撮るの忘れちゃってー(ってちび達と一緒だと無理よね)
お夕食の時間は19時。それまでに露天風呂を制覇するぞー。
b0115215_6542872.jpg

姪っこちゃんと湯のタイム♪
恋バナなんかしちゃいましたよ。母(妹)には言えないよね~。
私、小⑥の時好きだった男の子の名前、今でも言えるんだよ。


そしてお食事は富山の海の幸。白海老♪とゴールデンなしゅわしゅわ♪
b0115215_6573960.jpg

かなりご機嫌さんで飲んでいたので、お料理の写真撮り忘れ多し。

女将さんがご挨拶にまわってこられて(姪っこ+甥っこ・・初!!)←ゞ(≧ε≦o)
昔話に花がさく。(母以外はちんぷんかんぷん)
そして、母、納得。
「たぶん(でも「たぶん」がつく)ここやわ♪」

おー♪そうかそうか。よかったねー。
私が母の年齢になったとき
どんなことを思い出すんだろう?

10年近く探した母の子供の頃の記憶。
やっとおしまい(笑)
でも、第二弾が待ってるんだよ(涙)
次の10年も健康で過ごしてくれたらよいな。



* * 続く * *
[PR]
by luka729727 | 2012-09-13 06:51 | ** '12 Sep 富山

富山日記。1日目--魚津に寄り道

今回の旅の宿泊先は朝日町にある小川温泉。
直接行ってもよいんだけれど、せっかくなので海沿いの道を通りたくて県道1号線をドライブ~♪
b0115215_13553388.jpg

そして、カーナビにセットした場所は魚津に出来たMcCafé by Barista ♪
8月末にオープンしたばかりですー。魚津は3店舗目なんですって。
大混雑の店内はカウンターが二つ。
一つは普通のマック仕様、行列が出来ていた方がカフェ仕様。
まだまだバリスタさん…慣れが必要ですね(笑)頑張れっ。
私は相手がいないのにカプチーノゞ(≧ε≦*)ブッ
b0115215_1416061.jpg

私以外は…なんだっけ?アイス…うーん
b0115215_14175951.jpg

キャラメルケーキ1つ(笑)これも5等分
b0115215_14191966.jpg

とりあえず長居は出来ない混雑っぷりだったので、早々に席をたちましたよ。


魚津IC近くで信号待ち中、何気なく街路樹を見ると…

りんごがなってるー(゚ロ゚;)エェッ!?
b0115215_14355556.jpg

謎やわぁ~




* * 続く * *
[PR]
by luka729727 | 2012-09-12 07:26 | ** '12 Sep 富山

富山日記。1日目--雅紀の鱒の寿し

富山といえば"鱒の寿し"
ふだん目にするのは"鱒"のイラストが描かれたパッケージのもの。

ところがとんだ無知っぷり(恥ずかしいー//▽//)
数あるお店の中から「お!」

「紀雅(のりまさ)」さん。
はい。一瞬「雅紀」に見えたんですよ(笑)どんな目ぇしてるねん?でしょ?
ジャニーズ大好き姪っこちゃんとキャーキャーお店の前で写真を撮る。
でも代表の方はやっぱり雅紀さんでしたㅇㅅㅇ 笑
b0115215_11341611.jpg

予約なしでお伺いしたものだから、最後の一つをなんとか買えましたよ。
b0115215_1138211.jpg

期待にわくわく。
b0115215_11401925.jpg

5等分に切り分けますー(笑)
重大任務に妹(母は辞退。私は運転中)
甥っこはクレーム大魔王に化けてました→一番大きいのを食べたくせに!!

「おいしい」の基準は自分の好みでしょ?
私はかなり好きなお寿司です。
お酢がキツくなくてマイルドだし、メインの"鱒"もおいしい。
そして、ごはんの炊き方がめちゃくちゃ好みー♪(すこーしだけ、やわいのが好き♥)

お取り寄せも出来るので、また恋しくなった頃に雅紀にうちに来てもらわなくては…





* * 続く * *
[PR]
by luka729727 | 2012-09-11 12:55 | ** '12 Sep 富山


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧