<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「夏休みの宿題」

b0115215_10563450.jpg
小学生の夏休みの宿題に付き合って作ったモノが出来上がりました~♪
子供達のも良く出来てて、
「陶芸家の先生ありがとー♪」
です(笑)

うちのとこは3学期制なので2学期は今日から。
大人は子供に偉そうに「宿題やったん?」と言いますが~
私の宿題がまったく捗っておりませんー。
なーんかやる気が出ないんだよね。
それより先生帰ってくるんだろうか?
[PR]
by luka729727 | 2012-08-30 06:59 | 「ひとりごと」など

MAHALOと検診その後

b0115215_15204113.jpg

私が食べる前に"おっさん"の胃袋に消えちゃった(; ;)クッキーとハイビスカスのキーホルダー♪
キーホルダーはHULAシスと色違いのお揃いなんだよ。
私、こういうお揃いは大好き(o´艸`o)♥なんか繋がってるんだなーって思っちゃう。

そしてもう一つ。「絶対好きでしょ!」
うん、「絶対好きです!」的な~(笑)
b0115215_15254219.jpg

WHOLE FOODSのエコバッグ♥
ありがとー♪MAHALO-♪くろすけちゃん♪大好きー!(愛の告白・笑)

more→ちょっと長いです
[PR]
by luka729727 | 2012-08-27 17:02 | MAHALO

HawaiiのVeraちゃん♪

魂の里帰りをしてきたくろすけちゃんに連れてきてもらいましたー(・∀・)♬♬

「えー!?なんかイメージ無いんだけど・・・・・」
「お店行ったら目がチカチカしたー」

と、ちょっぴり残念な言われよう。
いやいやいやいや・・・可愛いんだよ、本当に
b0115215_1434744.jpg

大好きなVera Bradley

いっつも両極端な私。
そのまま1泊旅行でもするの?って大きさと重さのBAGを持ってたり
財布とスマホと鍵だけでOKだったり

今回買ってきてもらったのは旅行時の貴重品入れ(ってとこがババくさいー・笑)にピッタリな
Mini Hipster のVery Berry Paisley
b0115215_14403697.jpg

収納も小さいのにバッチリ。(LVの長財布が入らなかったのが悔しいけど)
詳しくはHP見て下さいね♪
そして内側のプリントもまた可愛いのー♡
b0115215_1451151.jpg

本当はこっちの方が好みだったりするけれど(o´艸`o)

と、準備はばっちりなんだけど
予定が無いんだなぁ~
日帰りは"旅"って気がしないんだもんね~(と、贅沢なことを言う)
[PR]
by luka729727 | 2012-08-26 00:14 | MAHALO

フラシス同窓会2012

b0115215_8585517.jpg

1年ぶりにHULAシス同窓会をしてきました♪
先日誕生日を迎えたばかりのKちゃんリクエストで「鶴橋でパッピンスを食べよう♪」
あ、パッピンスは後で私がくっつけたんだけど

この1年間でいろんなことがみんなにあったよね。
涙したこと、嬉しいこと、ほんといろいろ。

HULAシス(ター)
最初はHULAを通じてだけど
仲間・友達・・・そして姉妹
居心地の良い関係をこれからもずっと続けていけたら嬉しいな。

よろしくね♡くろすけ姉ちゃん♪Kちゃん、ちゅうちゃん♪
[PR]
by luka729727 | 2012-08-25 08:56 | MAHALO

夏の夜に…

8月19日
a-nation に行ってきた。
b0115215_12273658.jpg

チケット発売のメールが来たときは「暑いから行かへん」と悩むことなく、ばっさり。
なのに1週間前になって、断りにくい人から誘われてしまった(;_;)
妹のダンナのお姉ちゃん(なんと彼女もペンだった)
そして、そのお姉ちゃん+お姉ちゃんの友達+妹+私という・・なんかすごいメンバーで行ってきた・・
19年ぶりの野外ライブにゞ(≧ε≦o)
BLOGのお友達のみなさん・・生まれてますよね??だいじょーぶですよね?
その19年前に行った野外というのは静岡の渚園であったB'zのLIVE。
ちなみに今でもこの時に知り合った人とは友人関係が続いてます♥ね、KANAちゃん。

長居周辺に着いた時は青空に白い雲がよく映えてて「沖縄みたいやん♪」とか言ってたんだけど
どんどん雨雲が押し寄せてきて、開演時間にはポツポツと雨が降り出す。
軟弱なアジュンマ4人組(笑)レインコートを着てまで席で見る元気がなくて、雨が止むまで駐車場で待機
でも歓声が聞こえてくると、観たい感がウズウズと。
AAA(最後だけ)、鈴木亜美、Do As Infinity、Acid Black Cherry、ケツメイシ、TRF・・そして東方神起。SHOOTING ACTのmisono。あと1組(;^_^A
見応えあったよー♪
ま、アジュンマ4人だったので、盛り上がりだしたのはケツメイシからだったんだけどね(笑)
その頃には雨も止んで、ちょっぴり夕焼け雲も見れたりして。
そんな中で聴く"夏の思い出"は最高だったよ。(←最後まで聴きたかったよ・ネタバレになるけど)
TRFでは定番の曲で大盛り上がり。そしてそしてトリの東方神起ー♪
b0115215_1634099.jpg

私たちはアリーナのHブロックのほぼ真ん中で埋もれていたんだけれど、
埋もれていても、米粒でも、それでもそこに彼らがいてパフォーマンスを見せてくれているってだけで
幸せやん♥嬉しいやん♥ありがとうやん♥って。
東方神起と私を出逢わせてくれた"Before U Go"も私のために歌ってくれたし(って言うと「はぁ?」って言われるんだけど・笑。妄想オンナ)
雨と汗とですっかりボロボロになりながらも大満足のステージでした。
汗でほっぺがピカーッ&テカーッなチャミさまに、また堕ちた私(*≧m≦*)ププッ

誘われた時は正直「この暑いのに・・・」と不満ばっかり。
ライブが観たくないわけじゃないんだけれど、野外なんて修行やん!

と、いいながらも気合が入ってたネイル♪
b0115215_16344564.jpgb0115215_2146024.jpg


女子からは「可愛いー」と言ってもらえたネイル。
しかし男性からは、今までで一番不評でした(笑)
大魔神なんて「それでメシ作らんといて…ボソボソボソ

連絡その①
と、いうことで、今週のネイルはこんなのです。
会ってもびっくりしないでねー(笑)

連絡その②
来月、飴ブロに復帰しますー。
飴限定のブログを書くーとか意地悪なこと(笑)言っちゃってる誰かさんとか・・
コメが飴限定の誰かさんとか・・・
待ってて下さいね♡
[PR]
by luka729727 | 2012-08-20 23:56 | 妄想恋愛ちゅっ♡

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
b0115215_1031933.jpg


大魔神の夏休みが始まった14日早朝は
私の住んでる市は全国ニュースで取り上げられておりました。
雷雨とゲリラ豪雨

早朝から本当にすごかったんですよ!
雨はね・・・車に乗ったまま洗車機を使ったら・・・って想像できます?
そんな感じで上からだけじゃなく横からも(今では外壁がきれいになったね♪と言えるけど)
雷。ドーンっていう落雷の音がひっきりなしに聞こえてくるんですよ。当然のように停電。
それが1時間ぐらい続いてたんです。
ほんまに怖かった・・・。

うちも、うちの実家も友人たちも被害にあうことはなかったんだけど
実家の近くは浸水して大変だったそうです。
あと幹線道路が冠水して通行止めで大渋滞してたことも、あとで知ったけれど。


そして友に感謝。
他府県に住んでる友達からいっぱい「大丈夫?」メールが届きました。
京都府南部に住んでるってことしか知らないであろうブロ友さんまで。
もう、本当に嬉しかったです。心強かったです。ありがたかったです。
私のことを思い出してくれはったんやってだけで涙が出そう(涙)
ほんまにほんまにありがとうございます♥
[PR]
by luka729727 | 2012-08-17 17:20 | MAHALO

モモ

"モモ"

今年初めは
「君はペットのグンソクさま」
そして今は
「黄金を抱いて翔べの茶さま」

カタカナで書くから脳内変換(笑)

b0115215_1075946.jpg

和歌山県の めっけもん広場 に桃を買いに行ってきました~♪
今年の初モノです(・∀・)♬♬


そして、最近気付いたこと。
"記事ランキング"
私、あんまりレポート機能とか見ないので
今頃、知る(笑)
そしてダントツの検索ワードが"peach 日帰り "

・・・博物館で妄想してたのとか
・・・長身のナムジャに道を尋ねたのとか

かなり恥ずかしいー(*///▽///*)
削除するわけにもいかないけど。

そして"peachで日帰り第二弾"を少し涼しくなったら行ってきますー♪
今度は 「お泊りでは面倒みきれない」 お姉さま2人とHIDEちんと。


カテゴリーとタグの整理しなくちゃ。
自分でもごちゃごちゃしててわかんなくなってきた。

[PR]
by luka729727 | 2012-08-09 12:21 | 「ひとりごと」など

おいしい本…

この映画が公開された時は、まだ現役バリバリ(←古っ・笑)のHULA大好き人間
確かハラウのブログにも、この映画のHULAシーンの感想を長々とUPしたなぁ~(←遠い過去・笑)
ブロ友さんは、この映画の舞台のホノカアに旅されてましたが、私は胃袋のほう。
b0115215_1115227.jpg

この映画を見てから、大ファンになってしまった料理家さんが"高山なおみ"さん。
なんと誕生日も同じなんですよー♪(誕生日が一緒の人、好き)
一番最初に買った本がこちら。調味料も私の台所にあるものでOKだったし、何度も食卓に。
あ、でもどうなんでしょうね?妹や友達は「ナンプラーなんてある家、少ない!」って言いますが。
b0115215_1131139.jpg

b0115215_1121396.jpg

b0115215_1123123.jpg

b0115215_1125026.jpg

そして、今日はとてもゴールデンな飲み物に合いそうなレシピを教えてもらっちゃって早速作ったの(o´艸`o)♥おかげで今はほろ酔い中♪
ありがとうございますー♥
私の世界は胃袋が中心なのかも?
[PR]
by luka729727 | 2012-08-08 21:48 | 料理人に感謝

夏休みの宿題

8月4日から撃沈中の私(-ω-ll)
未だに深くて暗い底を漂っております・・・

小⑥姪っこに
「大好きな人に告る前に、その人に彼女がいることが分かったみたいなショックやねん~」と呟くと
「ねーねちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とReが来た。
・・・あなたの伯母(私)もあなたの母も大好きな人が結婚した途端、ファンクラブを脱会したんだからねー。
その遺伝子も引き継いでること忘れずに。

で、そんな小学生と夏休みの宿題を片付けるためにお出かけしてきました♪
b0115215_14582314.jpg

親近感たーーーっぷりのたぬきで有名な信楽町へ

信楽町には陶芸教室をされているお店が多数あって、どちらで体験しようか悩むほど。
なので以前、母がお世話になったという山上陶器さんへ
b0115215_1552345.jpg

「子供の夏休みの宿題にと考えてるんですけど、間に合いますかね?」
伺ったのは7月の最終週。ギリギリ間に合うとのこと。
b0115215_15112742.jpg

絵付けコースもあったけれど、せっかくなので作りたいよね♪自分のモノを。
先生は「自由に好きなものを作るのも良いけれど、どうせなら使えるモノの方が」と。
なので全員深さのあるお皿を作ることに。
b0115215_15154319.jpg

この日は私たち以外にも"夏休みの宿題"をやっつけに来られてたファミリーさんがもう2組。
けっこうな人数だったのですが、先生は一人ひとり丁寧に指導して下さってました。
3時間近くかかって、やっと完成(?)した私のお皿~(半分近く先生に直されたけど・笑)
b0115215_15264631.jpg

焼き上がりは8月末。どんな出来上がりか今から楽しみ~♪

そして、私の韓国語教室のほうの宿題▄█▀█●ガーン
夏休みでソウルに里帰り中の先生からメールが届きましたよ~
"追加・笑"ですって。その追加は個々に違う内容なの(マメでしょー?)
グンちゃんペンの人にはファンレターを。料理の好きな人にはレシピを。
私には"好きな歌詞を訳しなさい"って~
・・・宿題ってイヤね(笑)
[PR]
by luka729727 | 2012-08-07 05:21 | ** 近場ウロウロ♪

祝?1周年

b0115215_17321724.jpg

今日は高校時代からの大親友かおりんと2人で"グンちゃんの誕生日祝い"をかねて近所のCAFEに出没♪
えっと、2人なのに、ケーキがなぜ3個あるのですかね?(笑)

1年前の8月4日
それまでまったく興味のなかった韓流に落っこちちゃって抜け出せなくなった日でもあります。
順番から→グンソクさま、東方神起。
王道といえば王道らしいので(笑)

1年後の8月4日
誰に恋煩いしてるんでしょうかね?
[PR]
by luka729727 | 2012-08-04 18:21 | 「ひとりごと」など


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧