<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひとりドライブ**くらくら~なカフェ

お店のHPにね

初めてお越しくださる方へ
カーナビに住所を入れても店までは(絶対と言っていいほど)辿りつけません!


なんて注意書きのあるカフェ。とてもステキでしょ?行ってみたくなるでしょ?
メモ書きした地図も見ながら行ってみましたよ。
案の定、カーナビは途中で「目的地周辺です。音声案内を終了します」・・・ここで終わるか?って一人突っ込みゞ(≧ε≦o)
b0115215_11154592.jpg

対向車が来ないことを願いながら、細道(しかも舗装されているけれど、山の恵が落下してる道)を進みます。気を抜くと脱輪しちゃいそうな細道・・・到着するまでにくらくらしちゃいます(笑)
そんな道を、たぶん5分ぐらい?右側に砂利の駐車場発見!うわっ♪本当に畑の中にあるんやん~♪
b0115215_11265154.jpg

桃の木かな?期待にわくわく♪
b0115215_1128717.jpg

うわっ♪ステキ~(o´艸`o)
b0115215_11294912.jpg

誰かと一緒だったら、間違いなく窓側の席を選んだけれど、お一人さまだったので壁側の席へ。
オーダーしたのはアイスコーヒーとふわとろチーズケーキ。
b0115215_11324780.jpg

メニューにあった自家製ジンジャーエールも気になったので、次回も絶対だわ♪
>>>問題はあの細道だけど(-ω-ll)
お土産にシナモンクッキーを買いました♪ シナモンたっぷりのおいしいクッキーでした♪
b0115215_11403481.jpg


くらくらしちゃったステキなカフェはこちら→CAFE KURARIさん



**自分メモ**
往復200キロちょっとのドライブ♪暑かったのでクーラー大活躍。
途中ちょこっと渋滞もあったので燃費は11。
[PR]
by luka729727 | 2011-06-28 11:55 | ** 近場ウロウロ♪

ひとりドライブ**めっけもんと大地のパン

土曜日の朝、大魔神を送り出して(彼は6時に出勤する)愛車のSTREAMを洗車。
空を見上げたら降りそうに無かったので、ぷら~っとドライブに出かけました。
久しぶりに和歌山の めっけもん広場 へお野菜を買いに♪ (ガソリン代を考えると高いお野菜だこと)
b0115215_14363095.jpg

大魔神も私もドライブが好きなので、いろんな道の駅や農産物の直売所に行ってるけれど、ここは別格だと思います(関西圏では)。他のところも頑張っておられるんだけど、なんだかしょぼく感じちゃって(^^ゞ

この桃は早生の"はなよめ"という品種。かぼちゃは粉質でホクホクした"九重栗"
お茄子は泉州の水ナス。私、水ナス大好きです~(・∀・)♬♬
あとはじゃがいもとかの常備野菜を少々(っていいながら結構購入・笑)

今回は寄り道2つ。ぜひ行きたい場所があったの♪
一つ目はめっけもん広場の駐車場から程近い場所にある" ゆめのパン工房「大地」 "さん
土曜日のみの営業のパン屋さん。あまりの暑さに外観などの写真は無しですが
 ■ くるみパン    ずっしりとしたハード系のパン くるみがゴロゴロ入ってました。
b0115215_1457128.jpg


 ■ メランジェ    自家製ぶどう酵母で出来たパン カレンズ(山ぶどう)とくるみ入り
b0115215_1459512.jpg


食べ応えのあるしっかりとしたパンで、とてもおいしかったです。



**ひとりドライブ、もう一つ行っちゃうもんね~♪続く**
[PR]
by luka729727 | 2011-06-27 15:10 | ** 近場ウロウロ♪

質問!

b0115215_22332660.jpg

                             この寝方はアリですか?
[PR]
by luka729727 | 2011-06-24 22:36 | 사진

森林浴と温泉浴**ひらゆの森

森林浴を満喫した後はお楽しみの温泉へ(・∀・)♬♬
b0115215_1284985.jpg

・・・第一の目的はこっちだったりする(笑)

他人と一緒のお湯になんか入れないって言う、ヘンに潔癖症な大魔神はクルマの中で仮眠してもらって
私一人まったりゆったり お湯に浸からせてもらいますわ~♪

ずっと行ってみたかった ひらゆの森
温泉シールラリー"ゆらん"で総合ランキング1位の施設。
(・∀・)♬♬(・∀・)♬♬(・∀・)♬♬
やっぱり、さすが1位だよ~♪

1時間で出てくるって言ったけど、結局1時間半ぐらい満喫しちゃった(笑)
クルマでお留守番の大魔神へのお土産のプリン↓
b0115215_12402968.jpg

ちょっとゆるめのプリンだったんだけど、あんまり甘くなくて美味しかったよ♪
白雪姫ってところもカワイイ。


 ひらゆの森 
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
TEL 0578-89-3338
10:00-21:00(受付20:30まで)
大人 500円
小人 400円

◆ リピる?
★★★★★ 絶対また行きたい♪

総走行距離は700㌔
ガソリン代が1万円近くかかっちゃったけど、大満足のドライブでした
[PR]
by luka729727 | 2011-06-23 12:16 | ** ちょっとお出かけ

森林浴と温泉浴**新穂高ロープウェイ(第2)

b0115215_1855028.jpgしらかば平駅から西穂高口駅までは、こちらの2階建てのロープウェイに乗り込みます。

最初、「上か下かどっちに乗る?」なんて悩んでいたのに・・・

有無を言わさず

列の前半→上
後半→下

となっておりました(笑)
乗客に選ぶ権利は無いです(2011.6.19は)


+ 2000mの世界 +
[PR]
by luka729727 | 2011-06-21 06:57 | ** ちょっとお出かけ

森林浴と温泉浴**新穂高ロープウェイ(第1)

b0115215_18162929.jpg昨日で高速道路 休日1,000円が終わってしまいましたね~。
始まった日にも淡路島にドライブに行ってたので、最後の日にもお出かけしてきました。

朝、3時起き
4時には助手席にちょこんと座ってました(笑)

←真ん中に揺れてるのは大魔神の神さまの
キーホルダー(邪魔!)
最寄のICからだと1,000円では無いんだけどね。


+ 出没先は +
[PR]
by luka729727 | 2011-06-20 18:52 | ** ちょっとお出かけ

有名なお店だったんですね・・・

先週の日曜日
七条西洞院上ったところにある、廃校になった小学校でラジオの公開放送を見に行ってきました。
b0115215_12261836.jpg

大魔神が仕事中に聴いてる番組の公開放送。私は全く興味が無いんだけど・・・ほら、日曜はお守りしないと拗ねちゃうから(笑) その後、母を南港まで送らなきゃいけなかったし。

クルマを七条西洞院を下がったところにある駐車場(Kちゃん、懐かしいでしょ!)に停めて、会場まで通りを歩きました。するとパンの焼ける良い匂い~(* ̄ー ̄*) 帰りに絶対寄ろー♪

・・・ちなみに公開放送の現場には私10分しか居ませんでした(^^ゞ
だっておもしろくないんだもん。大魔神も聴いてるだけの方が良かった。。。と


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
Boulangerie Raukさん
b0115215_12433065.jpg

クルマに乗ってたら、絶対気付かなかったと思います。えっ?あっ?パン屋さん??って感じのお店。
b0115215_12523055.jpg

とうふドーナツはふんわりした食感で、普通のドーナツより、とうふの文字が罪悪感を少なくします(笑)
b0115215_12553825.jpg


1999年 国際パンコンテスト最優秀技術賞
(テクニカル賞)受賞作品。


宇治抹茶の生地に、
あずきとカリフォルニアウォールナッツ!!!!

たまりまへんなぁ~(・∀・)♬♬

そんな感じで偶然見つけたお店なんだけど
ちょっとぐぐったら・・・
超有名なパン屋さんでした!!  
今度はハード系のパンも買ってみよっと。
[PR]
by luka729727 | 2011-06-18 09:53 | 料理人に感謝

HULAシス同窓会

b0115215_11194033.jpg

宇治の植物園にある蝶々というお店でHULAシス同窓会をしてきました。
みんな同時期にハラウを離れてしまったんだけど、こうやってまた再会できることが嬉しいです。
くろすけちゃん、Kちゃん、Cちゃん・・・MAHALO♡

+ やっぱり +
[PR]
by luka729727 | 2011-06-16 11:11 | MAHALO

女子会…昔の

b0115215_17283833.jpg

笑って笑って楽しかった〜(笑)
[PR]
by luka729727 | 2011-06-15 17:28 | * 外 出 してました *

ジャカランダ

宮崎からのフェリーでただいまーって帰ってきた人は・・・母でした(。-∀-) ムヒ♪


去年「落合恵子さんがエッセイで"ジャカランダ"に会いたくてって、それを読んだら私(母)もその花を見たくなって・・・」と言ってたなぁ。
私は「植物園に行ったら見れるんちゃう?」と冷たいヒトコト(笑)

そしたら今年ツアー()を申し込んでたよ!! それもお一人さま旅だよ!!

確かに往復フェリー泊だと便利なのかも知れないけれど
集合場所の大阪南港まで、行き方知ってる??乗り換え何回するか知ってる???
→案の定、困ったちゃんの母でした。で、私の出番となりました(^^ゞ
車だとびゅーんだもんね。(雨の阪神高速は怖かったけど。途中で事故ってたし)

b0115215_14593358.jpg

母が大雨の中、携帯で撮ったジャカランダの花。イマイチ分かんないけど、母は満足そうだからヨシとしとこ。
b0115215_1583237.jpg

フェリー乗り場に貼ってあったポスター♪一応、保険の為に撮っておきました(母よ、ごめーん)

母があんまりジャカランダ、ジャカランダって言うものだから
私の頭の中にもジャカランダって呪文のようにぐるぐるまわってきてるよー。
残念ながら見に行きたいとまでは思わないけど(*≧m≦*)ぷ
でも宮崎には行ってみたいな♪

ジャカランダ・・・
このBLOGを読んでくださってる方も伝染しちゃったりして~(;^_^A
[PR]
by luka729727 | 2011-06-14 15:18 | ◆ 旅@


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧