<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日のランチは

b0115215_1452019.jpg

名古屋できしめーん♪
[PR]
by luka729727 | 2011-02-27 14:52 | * 外 出 してました *

疲れた時は甘いもの♪

先週から短期のお仕事しておりま(*´д`)=3
年末のデータ入力のお仕事は楽しかったんですけどね~
ま、そんなこと愚痴×③言わないで頑張らなきゃo(`ω´)o 

で、その仕事帰りにコンビニにふらふら~と寄り道。
「あ、これこれ~♪おいしいねんでー♪」って若ーい女子の声につられて(笑)
私もお買い上げ。

b0115215_18481745.jpg


MORINAGA
ホットケーキ サンドアイス


ホットケーキでバニラアイスをサンドしました
ケーキシロップ入り
235kcal


今日の京都はぽかぽかと暖かくて~
アイス食べてもおなか痛くなんないよね


b0115215_18483675.jpg

・・・あっ♪ほんまや(笑)
ホットケーキでバニラアイスをサンドしましたって・・・そのまんまやんゞ(≧ε≦o)
大きさは10㎝ちょっとかな。

もぅ1個ぐらい食べれそうな勢いなんだけど(爆)
[PR]
by luka729727 | 2011-02-23 18:55 | 「ひとりごと」など

答えは

b0115215_13502099.jpg

木が壁を支えているのか、壁が木を支えているのか…
[PR]
by luka729727 | 2011-02-20 13:50 | * 外 出 してました *

ピロシキ

伊丹空港のANA側の売店で発見!!
モンパルナスのピロシキ~♪
遠い遠い昔
パルナスのCMがよみがえってきます~♪
某番組で30代以上の関西人のほとんどが知っていると言われてました★
b0115215_1763790.jpg

残念ながら本家を食べたことが無いので味比べが出来ませんが。
タマゴとミンチとたまねぎ。具材はいたってシンプルなのに、とってもオイシー(・∀・)♪
ビールに合うーっ!油っこくもないし(私的には

もっと買えばよかったと・・・一つ180円♪


□ ■ □ ■ □ ■

昨日はバレンタインでしたね~♪
うちの大魔神も会社の女子からチョコをいただいて大雪の中帰宅しました。
でも大本命の姪っこちゃんからがもらえず(雪で届けてもらえなかった)
私も会社勤めしてるときは、社内の お気に入りさんにだけ 渡してたので( *´艸`)
毎年けっこうドキドキしてます。
「もらえへんかったら、どうしよー」って(笑)
今年も一安心。お気遣いありがとうございます。ちゃんと来月「小鯛」をもたせますから。
[PR]
by luka729727 | 2011-02-15 16:16 | おっ買い物~♪

たぬきのおなかの温泉

お昼のテレビの番組で紹介されていた温泉研究家の"べにこさん"
見てたら、ふら~っとどこかに行きたくなってきてしもた。
ちょっと温泉入りにドライブでもしようかなぁって外を見ると・・・・・・・
雪降ってますやんΣ( ̄□ ̄;)あかしまへんやんΣ( ̄□ ̄;)ノーマルタイヤですやんΣ( ̄□ ̄;)
ってことで引きこもり中。温泉入りたかったなぁ(涙)

□ ■ □ ■ □ ■
"ゆらん"の温泉シールラリー、続いてます。
2009-2010もあったんですけどね。やっぱりどうしてもアクセスのよいところ、行きやすいところってなると近場に偏ってしまってて全然シールが増えへんかった(;^_^A

先週の、あれ?いつだっけ?
お天気の良かった日に母とシール貼ってもらうためにお出かけしてきた♪

b0115215_1614522.jpg滋賀県のやっぽんぽんの湯
やっぽんぽん
って可愛くない?

よく姪っこや甥っこが赤ちゃんの時に
おなかのことを「ぽんぽん」って言うてたわぁ。
「ぽんぽん隠さへんかったら雷さんにとられるでぇー」とかって。

b0115215_1619566.jpg入り口です。
たぬきさんがお迎えしてくれはります♪

お湯はアツい目の42度!
内湯も外湯も42度!
ぬるい目のお湯にどっぷり浸かるのが好きな私には罰ゲーム的な温度設定(笑)
でも
とろりとやわらかな美肌の湯
(これ、重要~♪)


b0115215_16344039.jpgサービス定食(888円也)
この日はキムチ味噌煮込みうどん♪
■ 甲賀温泉 やっぽんぽんの湯 ■
滋賀県甲賀市土山町黒川1711
TEL 0748-68-0250
12:00-23:00(平日)
11:00-23:00(土・日・祝)
大人1,200円 (平日)
大人1,500円 (土・日・祝)小人は全日500円
定休日/無休(メンテナンス休業日あり)
◆ リピる?
★★★★☆ しっとり感が続きました♪



2010-2011の足跡 (2011,1,31時点で)

■三重エリア
・伊賀の国 大山田温泉 さるびの
・島ヶ原温泉 やぶっちゃの湯
・ヒルホテルサンピア伊賀 天然温泉芭蕉の湯
■富山・石川・福井エリア
・敦賀きらめき温泉 リラ・ポート
■滋賀・京都・大阪エリア
・守山天然温泉 ほたるの湯
・わかさぎ温泉 笠置いこいの館
・上方温泉 一休 京都本館
■奈良・和歌山エリア
・曽爾高原温泉 お亀の湯
[PR]
by luka729727 | 2011-02-14 15:30 | ** 近場ウロウロ♪

お決まりのお約束

COSTCOから更新のお知らせが届いてたので、よっしちゃん達と一緒に行ってきました。

b0115215_10484174.jpg
しぶしぶ一緒に連れて行かれた男子組。
大きなお子ちゃまは
運転手もさせられてたし★

最近、小③男子は「買い物」が苦手(-ω-ll)
近くのスーパーへの買い物なら、留守番することもあるんだけれどね。

今回のお買い物は少な目でした♪
先月末の平日昼間に行ったトコだったし。
よっしちゃんは大量に買い込んでたけど(笑)


買い物ではぶぅぶぅ文句を言ってた男子組。そのあとの伊丹空港ではご機嫌さん(* ̄ー ̄*)
珍しーいANA機も見ちゃったよ♪
b0115215_11203419.jpg

エコボンって言うんだって~♪
連休最終日だったし、空港にはいろんな旅先のお土産を持った人がぎょーさんいはったよ。

今まで尼崎のCOSTCOに行ったあとに伊丹空港に飛行機見に行くっていうのが"お決まりのお約束"だったんだけど、今年の夏には京都にもCOSTCOが出来るんよね♪
それも、行動範囲内に・・・・・って私の行動範囲はかなーり広いんやけど(o´艸`o)待ち遠しいわ~♪
[PR]
by luka729727 | 2011-02-13 23:58 | おっ買い物~♪

雪!

b0115215_8422254.jpg

元は黒い車なんだよ♪
[PR]
by luka729727 | 2011-02-11 08:42 | * 外 出 してました *

そして、その翌日

よっしちゃんと梅田にお出かけ。
ランチどこに行こうか?って話しながら歩いてたら・・・
用事のあるビルの前にベトナム料理屋さんBIAHOI
これは行かなくっちゃいけないでしょ。
ベトナム料理初のよっしちゃん。。。どんな感想を述べるんだろうか?
b0115215_18455554.jpg

一番無難だと思われるフォーガーを注文♪
あの最大の問題点・・・パクチーは最初から入っておらず、別の容器に入れられてお店の人が持ってくるの。
それなら大丈夫だよね。私はあとで香菜類をてんこ盛り(* ̄ー ̄*)
店内もベトナムのビール"333"のポスターが貼ってあったり、屋台が置いてあったり
雰囲気あるある~♪

食べ終わった後、よっしちゃんの感想は「おいしい」でした。
あー、よかった(*´д`)=3
私はもうちょっとディープなベトナム料理が食べたくなっちゃいました(やばいよー)
[PR]
by luka729727 | 2011-02-10 19:07 | 料理人に感謝

思い出したように・・・

b0115215_11574669.jpg先日、たまたまバスに乗った時に見つけたお店♪
七条大橋の横に黄色い建物
「タイ料理屋さんだー!」
七条通り、タイ料理でぐぐると出てきた( *´艸`)

キンカーオ

いつも車の足回りでお世話になってる
"うめちゃん"から歩いて行けそう。
じゃ、タイヤ交換してもらってる間に食べに行っちゃおうってことで行ってきました♪

建物の2階にあるんだけれど、入り口がちょっとわかりにくい(;^_^A
平日昼間だったのでおひとりさまランチをしてる女子が数名。
オーダーしたのは『本日のおススメランチ』(悩んだ時はコレ)
タイ語ではアーハーン・ワンニー(本日の料理)と言うみたい

b0115215_1729369.jpg

久々のジャスミン米でございますヾ(*´∀`*)ノ うちでは絶対食べれないジャスミン米~♪
メインのおかずはパッキーンガイ(鶏肉のしょうが炒め) これ、しょうがたっぷりでおいしかったぁ~♪
そしてデザートはサクゥ(タピオカ入りココナツミルク)
ココナツミルクな私(* ̄ー ̄*)  満足×2でございました♪


一時期、すっごくハマってました、アジアン料理系ゞ(≧ε≦o)
タイやベトナムに旅行した後、その国の料理にどっぷりと・・・。
今は味噌づくりなんだけど(笑)
久しぶりにタイ料理屋さんに行って、なんだかムズムズと。私の"食のブーム"には周期があって、味噌の次はまた???
どっちにしても私の好む料理は大魔神にとっては苦なようですが(´ヘ`;)
[PR]
by luka729727 | 2011-02-10 12:00 | 料理人に感謝

なんとかのなんとか+++

b0115215_1635567.jpg

城陽酒造さんの麹+ヨネマースの塩
で、またまたお味噌を作りました( *´艸`)
2月7日
フクユタカ1KG
麹1KG
ヨネマース500g
1KGの大豆を煮るのも潰すのも一人では一苦労でしたY(>_<、)Y

[PR]
by luka729727 | 2011-02-09 16:36 | おうちdeごはん


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧