<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初収穫

b0115215_19165639.jpg

6日間、ほったらかしにされていたゴーヤ。
旅行中も旦那より気になってました(笑)
ちょっと黄色くなってきちゃったけれど(*≧m≦*)
本日めでたく初収穫♪
[PR]
by luka729727 | 2010-07-31 19:16 | * 外 出 してました *

旅するエコバッグ

b0115215_14285182.jpg

また食材買ったよ。
しばらくは沖縄気分を味わえそう♪
[PR]
by luka729727 | 2010-07-30 14:28 | ** '10 Jul 八重山+本島

誰よっ!!

b0115215_23563470.jpg

暴風雨@西表島
雨男?雨女?
[PR]
by luka729727 | 2010-07-26 23:56 | * 外 出 してました *

SOMEN

b0115215_10274731.jpg

同時期に仕事を辞めて、ただいま失業中・・・専業主婦業中のリア友サンちんが先週Hawaiiに行っていた♪
日曜日に帰国したんだけれど、彼女のblogはすでにHawaii旅行記が始まってる。
それはもう「3日目の出来事その2」になってるΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 仕事が速いですヨ、奥さんっ!

なので私の今日の写真は
Hawaiiであまりの可愛さにパケ買いした素麺~♪
そろそろ食べてみよっかな♪麺つゆにゴマ油を垂らしてね~♪
[PR]
by luka729727 | 2010-07-22 16:08 | 「ひとりごと」など

35.6度

お部屋の温度が35.6度って(゚∀゚;)
暑いです。先日までの大雨はなんだったの?って思うぐらい晴天です。もうちょっと加減してくれてもよいのにね。
働いているときはクーラーの効きすぎた事務所で呑気に「寒いからホットコーヒー」なんて言ってたけれど(笑)
最近は冷蔵庫の中に冷たく冷やしたお茶を常備。うちでは冷蔵庫の麦茶が存在しない家庭だったんですゞ(≧ε≦o)
これは韓国のお茶なんですよー♪
b0115215_17155421.jpg

"トゥングルレ茶"  ゆり科の植物<アマドコロ>の根を煎じたお茶
私は香ばしくって、少し甘みを感じる、このお茶が好きなんです♪
老化防止、便秘解消、美白に効くそうなんですけどね(実感がありません・涙)
何事も継続しなきゃいけないってことかも・・・( 〃..)ノ
[PR]
by luka729727 | 2010-07-21 17:39 | 「ひとりごと」など

祇園さんデート

b0115215_18473865.jpg

仕事帰りの旦那と四条烏丸で待ち合わせ
すごく久しぶりの宵山です
当たり前だけど人は多い(笑)
[PR]
by luka729727 | 2010-07-16 18:47 | * 外 出 してました *

シーパラ

b0115215_1558010.jpg

日曜日の子守ちゃんのお出かけ先はこちら
"あっかんべー"ってするミナミゾウアザラシで有名な"二見シーパラダイス"
新名神が開通して、ほんと便利になりました。
おまけに今は伊勢自動車道<津>⇔<伊勢>が"無料"

当初は鳥羽水族館へ行くつもりだったんだけど←私が行きたかった・笑
旦那が職場の事務員さんから「お子さんと一緒なら二見のシーパラのほうが良いですよ」と教えてもらってきた。
若くて可愛い彼女(姪)のためにリサーチ完璧じゃんゞ(≧ε≦o) 旦那のヤツ
b0115215_1613575.jpg

ほーんと"海獣"と近くでふれあうことが出来ます♪チビちゃん達より私のほうが大興奮(笑)
おまけに・・・「触れる」←これってスゴイよっ。
イルカともボール遊びが出来ちゃうの。もーね、甥っこが喜んじゃって♪

お天気は雨が降って残念だったんだけど(屋外でのショーを観るのは辛かった)でもそれ以上に楽しい時間を過ごせました。
また機会があれば行ってみたいと思います、お天気のときに(;^_^A

+ お気に入り +
[PR]
by luka729727 | 2010-07-13 16:46 | ** 近場ウロウロ♪

親子ごっこ中

b0115215_16264546.jpg

大人二枚
子供二枚

ただいま妹んちの子供の子守りちゃん(`・ω´・)b
[PR]
by luka729727 | 2010-07-11 16:26 | * 外 出 してました *

「へんこ」なごま油

うちで使っているごま油が無くなっちゃいました。
「ごま油を買いに韓国に行かなくっちゃ」と旦那に言ったけれど、かるくスルー。
ここ数年、ごま油は韓国旅行の時にまとめ買い。
・・・コスメ以外にも重たくなるものを買うのが好き(笑)

で、以前から気になっていた桂にある山田製油さんまで雨の中ドライブ~♪
空席があればピッコロモンド・ヤマダさんでランチでも・・・と思っていたけど、そんなに甘くはありませーん(限りなく要・予約)

b0115215_18869.jpgなんにでもお使いいただけますよ~
とのことなので「へんこ」なごま油デビューはこちらとなりました。
275g(840円)

すごく話しやすい店員さんから
「ごま油、どんな使い方されますか?」って逆質問。
返事は

冷奴!(ミョウガを刻んで、その上にたっぷり)
素麺を食べるとき、おつゆにごま油を数滴・・・もー、これが一番!

と、アツく語る私(笑)
・・・食べ過ぎに注意しましょうなんだけど。
ぜひぜひ、みなさまも一度お試しくださーいヾ(´ε`*)ゝ

空腹なのに「ごま油」話で盛り上がっちゃいました。


b0115215_1820316.jpgそして売っていましたよ~♪
ラー油です。
最近いろんなところで見かけますけど
・・・それは買わない。
けっこう自分なりのこだわりがあっちゃったりなんかして(笑)

ごまらぁ油
「足と舌でようやく探しあてました」素材たち
特別栽培のねぎ、しょうが、唐辛子
山椒、桂皮、陳皮、八角

最初はね鼻から香りで「ごま油」
でも後から・・・深いお味が味わえます。

「へんこ」っていう言葉
「へんくつ」+「がんこ」

「ほんまにぃ~、へんこな子やなぁ」
「うちのおとぅはへんこやし」

。。懐かしっ(笑)

b0115215_1847389.jpg桂の住宅街の中にあります
カーナビセットは電話番号でOK(のはず)
075-394-3276

株式会社 山田製油
[PR]
by luka729727 | 2010-07-09 19:03 | 料理人に感謝

Stapler:Harinacs

b0115215_17454469.jpg

んふー♪早速購入しました、針なしステープラー
KOKUYOから発売されたHarinacs

針なしステープラーが発売される!
CM見た時から買う気でした!

針のあるのは書類を破棄する時、分別するのが面倒で面倒でゞ(≧ε≦o)
パチンパチン、留めるのは好きだったんですけどね。

あれ?今はお仕事してないですよね?
何に使うんですか?


b0115215_17595814.jpg家計簿をつける時
レシートをまとめるのに使いますヽ(・∀・)ノ
カードで支払ったもの
現金のもの
分けてパチン。

もともとはクリップでまとめていたんだけれど。

そして
要らなくなったら、そのままシュレッダーへ。

一度にPPC用紙を約4枚までとじることができます・・・とありました。
家庭で使うには十分かな。

そうそう
使い方の例として行事用の飾りつけ(紙のわっかでチェーンを作る、あれよ~)もありました。
幼稚園の先生~、どうですか~?
色はもちろん、おそろいの相葉GREENで!
[PR]
by luka729727 | 2010-07-06 21:36 | おっ買い物~♪


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧