<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ただいまです

b0115215_16105037.jpg

少し遅めの夏休みを久米島で過ごしてきました。
姪や甥も一緒に過ごしたので、もっぱら「海」で浮いてました。
お天気もとても良くて・・・とても良くて・・・
お顔だけはSPF50+++にSPF42+++を重ね塗りしてお帽子を目深に被りしっかりガード。それでもうっすら日焼けしました。
今、ヒリ痒状態なのが手足Y(>_<、)Y
HULAの大先生のワークを受けた時に「ダンサーとして少し日焼けしたほうがいいのよ。みんな白い」とお話されていたので、ちょーっとだけと思って無防備だったのが大間違い。あはは・・ははっ(涙)
久しぶりに日焼けしてるよー。
[PR]
by luka729727 | 2009-08-31 16:18 | ** '09 Aug 久米島

お財布の中の沖縄

b0115215_15203862.jpg
今でもあるのかな?おつりの中にこのお札が混ざることって。
嫌がる?喜ぶ?
私は残念ながらおつりや両替の中に混ざってたって経験が無くって、でも混ざってたら「すっごく喜ぶ」(≧∇≦)v♪

フラ友Mちゃんにチケット代を立て替えてもらってたのをすっかり忘れちゃっててゞ(・・ )コラコラ
お財布の中も空っぽ(3,000円しかなかった。チケット代は5,000円)
そうだ~このお札があったんだ!
フラ友Mちゃん、ダーリンと沖縄行ったって話してたし~
「2,000円札混ざってもいい?」って聞くと
「え゛え゛ぇー。今度でいいよ」と受け取り拒否 Y(>_<、)Yくぅぅ

2000年7月に、九州・沖縄サミットを記念して発行された2,000円札
今じゃババヌキのババ扱いだけど、私のお財布の中では増えることはあっても減ることは無い・・と思うな(*^ー^)ノ
b0115215_15224546.jpg
行ってきまーす♪
[PR]
by luka729727 | 2009-08-26 06:28 | 「ひとりごと」など

HULA Sunday

昨日は 神戸シェラトン アロハ・フェスティバル Hula Sunday ~フラ サンデー~にフラ友KちゃんとMちゃんと旦那と行ってきました。
b0115215_13314724.jpg
私達のハラウは大阪や神戸のクラスがステージに。久しぶりに大阪チームのみんなに会えるのも楽しみの一つ♪
1部から観るフラ友達とホテルで別れ、旦那と私はIKEAで買い物。
b0115215_1332540.jpg
数日前に職場仲良し男子のトコにBABYが生まれたので、愛嬌のあるタオルは彼のもとへ。
IKEAではお約束のミートボールを食べてまたシェラトンに戻ります。
ホテルではすでに買い物を済ませたフラ友達( ´艸`)

b0115215_1336286.jpg

「色違いのお揃いなんだよ♪」
ってことで私ももちろんお買い上げ♡
丈が85センチぐらいあるのでベアトップのワンピースとしても使えるし
マキシスカートとしてもOK。

今度3人で写真撮らなきゃね。

我がハラウは最後から2番目。
神戸チームから始まりました。もうねー何度観ても溜息が出るくらい好きかも~。うっとりしちゃう(*μ_μ)
優雅で品があってとても素敵なHULAが観れました。
半日近く、ずーっとHULAを観てたので今日のレッスンも頑張らなきゃo(*^ー^)o

+ その夜 +
[PR]
by luka729727 | 2009-08-24 12:36 | HULA

来年の楽しみ☆

頭の中は間近に迫った沖縄旅行のことでいっぱい。
私の職場のPCの壁紙は美ら島物語のカレンダー。
今月は「波の誘惑」撮影地は宮古島。
あぁ~妄想旅行にすぐ行けちゃうよっ。
目下の悩みは「日焼けをするか、否か」
歳を考えたら悩むことでもないんだけど。
だれ?そうそうって言ってるのは(* ̄m ̄)プッ


b0115215_15512733.jpg
長ーい夏休みをとられてた隣の会社の社長サマ。
見事なゴルフ焼けを披露して下さいました(笑)
その間、ゴーヤーたちは無残なコトに。
(勝手に収穫することは出来ないよね)
そのうちの一つを種を採るために頂きました。
前に「なんという種類のゴーヤーですか?」って訊ねたのですが
その時に「沖縄から持ってきたやつだから」とおっしゃったんですよね~。
生粋の沖縄のゴーヤーですよ。

来年もゴーヤー栽培しよっ♪
[PR]
by luka729727 | 2009-08-21 15:54 | GROW GOYA

自分に甘い

Diet 中に訪れてはいけない場所、それはデパ地下のスイーツ売り場★旦那方の親戚の集まりに時給2,000円で働き(笑)その帰りにふらふら~と高島屋へ。地下道から入店したのが間違いだよっ!甘~い誘惑がいっぱい。いや、私は神さまにお願いしたんだから食べないったら食べない!

さんざん売り場を巡り、旦那が決めたこの一品♪GRAMERCY NEW YORK の桃のパフェ。店員さんにしどろもどろでオーダーする旦那(ヤツはオサレなお店でのオーダーに慣れていない(* ̄m ̄)プッ)
・・・・を「一つ」 「二つ!」
b0115215_10211061.jpg

ってね、意志が固かったらDiet成功するんだけどね☆
[PR]
by luka729727 | 2009-08-17 22:16 | おっ買い物~♪

旅に出たお友達から

b0115215_11533547.jpg

韓国に今年何度目かの旅行をしたMちゃんに買ってきていただきました。HANSKINのハンドクリームです。
今はまだこちらのハンドクリームをご機嫌で使っているんだけどね。職場男子と雑談しててね、初対面の女性のどこを見る?って質問したの。仲良し男子はもうここで笑ったけど(大騒ぎしてたからね)けっこう「手」って言うんだよ。びっくりした。「爪(ネイル)じゃなくって?」って訊くと「それも含む」って。
・・・Mちゃん、このハンドクリームでもお手入れ頑張るわ(*^ー^)ノ MAHALO
[PR]
by luka729727 | 2009-08-11 11:52 | おっ買い物~♪

勝手な神頼み

b0115215_1031437.jpg
姪っこちゃんが小学校一年生の時に育てていたアサガオ。
その種をオババカ大切にもっておりました。
毎年、とてもキレイな色のアサガオを咲かせてくれます。

今朝、今年初が咲きました。
良いことありそうです(*^ー^)ノ

+ そして +
[PR]
by luka729727 | 2009-08-07 10:35 | MAHALO

旅に出たお友達から

b0115215_15481330.jpg
Hawaii に行ったフラ友 カオリちゃん にお願いしてたECOBAG をいただきました♪カオリちゃんによると今、ECOBAG は入荷してもすぐに売り切れちゃうほど人気なんだって。
無理を言ってごめんね、ありがとね。大切に使います (ё人ё)

+ ってさっそく使っちゃった +
[PR]
by luka729727 | 2009-08-05 15:59 | MAHALO

収穫間近だよね

b0115215_14403399.jpg
コロンコロンとした可愛いゴーヤーちゃん。
もうそろそろ収穫してもいいかもね。
[PR]
by luka729727 | 2009-08-04 14:41 | GROW GOYA

やっと

b0115215_152916100.jpg
あーよかった。このまま梅雨明けしないんじゃないかと思ってました。
へんてこりんなお天気が続いてるんだもん。
8月の空にはやっぱり入道雲。空の青さと雲の白。

[PR]
by luka729727 | 2009-08-03 15:31 | MAHALO


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧