<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビールが美味いぜ~

矢沢の永ちゃんの大ファンなうちの旦那。
彼がサントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに出演するようになってからビールはこれ。ほんと、これしか飲みません。お財布に優しいモノにしようよーって言っても頑なにこれ。あのCMが始まって世の中の永ちゃんファン、どれだけビールの銘柄変えたんだろうね。

* * * * * * * *

さっき偶然入ったコンビニで見つけちゃった♪GW明けにHawaii好きのブロガーさんのところで見つけて可愛い♡と思ってたんだけど。どうせ関東限定かな?って思ってて諦めてたんだ。そしたらあったので 「ちょーらっきー♪♪♪」←誰かの口癖(笑)

b0115215_15114564.jpg
Hula Hawaiiとのコラボのクーラーボックス。
まだ違う種類もあるそうなので探さなくっちゃ。これは私たちのための企画だわ(*≧m≦*)ププッ♪ビールは美味しい♪

■下のバンダナは旦那の私物~ばれないうちに戻さなくっちゃ☆
[PR]
by luka729727 | 2009-05-30 17:22 | おっ買い物~♪

今日は大丈夫

「疲れた顔してますよ」

職場で昨日 朝のミーティング後に言われた言葉。
自分でも思ってたんだけど、お化粧しながら。
でもそれを職場男子Eくんに言われるとは▄█▀█●ガーン
 >よっぽどだったんだろうか(|||_|||) 
※このEくんだけは日頃からネイルやアイメイクの違いを気付いてくれます。
確かに今週の平日はいろいろと大変だった。水曜の飲み会以外はすべてHULAが関係してる外出で・・精神的にも疲れてたけど。
若い頃は (ちっ) 全く平気だったのにアラフォーlukaさん現在は平気じゃありません。
やーばーいーウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

ってことで未整理の韓国コスメの中からchoiceしたのがこちら。
b0115215_13413470.jpg

■ ETUDE HOUSE ESSENCE MASK コラーゲン 1,000W
コラーゲンエッセンス1本分の栄養を詰め込んだシートマスクだそうで~期待大です。

録画していた「ひみつの嵐ちゃん」を観ながらしばらく放置(30分ぐらいかな)
すると・・・マスクの表面が少し乾いたような感触に(放置しすぎ?)
はがす前にも最後の呪文「しみ込め~」と優しくペタペタ。おぉ~潤ってるよ♪マスクが乾いたように感じたのはお肌が吸い込んだからだよっ!
今朝は朝からお肌の状態もすごく良いです♡今も心なしかお肌しっとり。
これで週末乗り切れそう・・かな^^
[PR]
by luka729727 | 2009-05-29 13:46 | おっ買い物~♪

母娘 de ソウル(3日目-Ⅱ)姪と同じ重さ<終>

b0115215_14503871.jpg

そうそう。今回の旅の初日、駅のホームで母と待ち合わせたんだけれどお互い最初に発した言葉が
母「でかっ(大きい)」
私「ちっこ(小さい)」
スーツケースのことなんだけど。母は「2泊3日だし、そんなに大きくなくても良いかな?」って思ったんだって。
甘いなぁ、お母さんゞ(≧ε≦o)

* * * * * * * * * * * * * * * *

バタバタとチェックアウトをすませタクシーで金浦空港まで。
私のスーツケース。たぶん・・・軽ーく20キロは超えてると思います。母のものも合わせて(強調!)詰めこんでるもん(* ̄m ̄)プッ
超過料金・超過料金・・・って頭の中グルグル。
女同士で旅行すると危険ですね~♪みんなおっそろしく重いから。過去に何度も経験あり。ね、Mちゃんゞ(≧ε≦o)
小③の姪と同じ重さのスーツケース。私一人なら完璧超過だけれど、母のちっこいスーツケースのお陰でスルー。

+ 内容は +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-27 15:02 | ◆ 旅@Korea

要る?

b0115215_1593316.jpg

ただ一言これだけ書かれたメールが届いた。3年間音信不通だった旅好きの男友達。お互い結婚してからなんとなーく連絡取りにくくなってしまって。ふと、どうしてるのかな?って思ってたら届いたから驚いた。今、波照間に行ってるんだ。そういえば去年は一度も沖縄に行かなかったなぁ・・・って思ったら行きたい病がうずうずと。
でも同時にソウルで散財したカードの利用明細書が(;´Д`)ノ
「ごめん、今は要らない」とだけ返信したけど、それに対する返事はなし。ま、それも彼らしいけど。今日も元気に沖縄の太陽を浴びて・・・潜ってるんだろうな。
[PR]
by luka729727 | 2009-05-25 15:14 | MAHALO

母娘 de ソウル (3日目-Ⅰ)景福宮

b0115215_1611226.jpg

早いものでもう帰国日。お昼過ぎには空港に向かわないといけません。
私ひとりなら間違いなく最後のお買い物~とか言って明洞のコスメショップ巡りやカフェ巡りをしてたと思うけれど そこは、ねっ。 
なので景福宮に行くことにしました。

今回、移動は初日の金浦空港からの地下鉄以外すべてタクシー利用です。(徒歩は除外)このタクシーに乗るということ。これがかなりのプレッシャーでした。今まではほんとすべて話せる友達任せ。彼女のおかげで嫌な思いをすることもなくタクシー利用が出来てました。
さー、どうする?lukaさん(笑)母はまったく知らんぷりだよ。
でも今回も当たりの運転手さんばかりでした。ロッテマートからホテルに帰るとき、ホテルが判らないらしく乗る前から乗車拒否はされたけど。ただそこは私も関西人。「何でわからへんねんっ」と大声で(笑)
買い物して荷物は両手にぶら下げてたし、まっ、お疲れでもあったので。
後続のタクシーの運転手さんと目が合っちゃいました~ぜーんぶ見てましたと言わんばかりに(笑)この運転手さんはホテルに電話をかけて聞いてましたね~。

+ さてさて +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-22 16:21 | ◆ 旅@Korea

母娘 de ソウル (2日目-Ⅲ)念願の宮廷料理

主婦の買い物~ロッテマートで食材やお土産を購入した後に向かったのはこちら。
b0115215_15364998.jpg


+ おすすめの +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-22 15:43 | ◆ 旅@Korea

咲いたよ

b0115215_14295938.jpg

MAHALO
[PR]
by luka729727 | 2009-05-21 14:35 | MAHALO

母娘 de ソウル (2日目-Ⅱ)プクチョン

出発直前のテレビでも放送していたし、毎日持ち歩いていたクレアにも掲載されてて
楽しみにしていた場所です。

昌徳宮から栗谷路を歩き、現代ビルの門で右に曲がります。
北村文化センターで無料のパンフレットを入手し(日本語のパンフレットは在庫切れでした)
ゆるーい上り坂を歩いて行きます。
伝統的な韓屋がぽつぽつと見えてきてテンションUP。
b0115215_16335890.jpg


撮影ポイントにはこんな感じでチェックがあって~

+ カシャッ +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-20 16:41 | ◆ 旅@Korea

母娘 de ソウル (2日目-Ⅰ)昌徳宮

ソウル2日目の朝は6時起床。旅先でも普段と同じ時間に目覚めるなんて少し損をした気分です。
お天気も快晴。そうそうこの旅行中ずっと暑い日が続いてました。おかげで私は日焼けをしてしまいました。
うっすらと腕に時計の形が残ってます(〒_〒)  

まずは世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)へ。
こちらは見学時間が決められているのでその時間に合わせないと待ちぼうけをくらうことになります。日本語のガイドさん(ちょっと目元隠しました)。この方サイコーでした♪分かりやすく笑いも交えて説明して下さいます。
b0115215_1613146.jpg


+ 昌徳宮 +
[PR]
by luka729727 | 2009-05-20 16:23 | ◆ 旅@Korea

練り香水

b0115215_1427355.jpg

先日、フラのイベント会場で売っていた練り香水。今まで使ったことが無かったので買ってみました。昨夜はフラのレッスンもあったので17時半ごろにつけてみました。

ほのかーに香るところが良いですね~(自分にしかわからないかも)
私は手首に付けたのですが23時ごろまでかすかにかすかに匂ってました。

Pikakeって好きなんですよね♪癒されます(*μ_μ*)
[PR]
by luka729727 | 2009-05-19 14:31 | おっ買い物~♪


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧