<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

猫のエサです

b0115215_1444457.jpg久々に旦那と一緒に映画館で観た映画です。
見終わったあと 彼が
「あの猫のエサ、うまそう(おいしそう)やったなぁ」
とぽつり。
いやいやいや・・ロールキャベツと違うんかい?
と心の中で突っ込みをいれてたんだけど。
パンフレットにレシピが(。→∀←。)ウレシイ

この映画を観たあとから しばらくのあいだビーさんと母を重ねてしまいました。
母もお料理を作るのが好きな人で 一緒に住んでいた時は
よく彼女の創作料理の試作品(笑)なんかも食べさせられたり。
今は一人暮らしの彼女・・・。
今度のお休みには保存容器持参で帰ろう。
久しぶりにいっぱいごはん作ってもらおう。
[PR]
by luka729727 | 2009-03-30 14:48 | おうちdeごはん

コメダdeデート

b0115215_19161518.jpg
夕方からフラシスKちゃんとコメダ珈琲でデート♪
今週のレッスンで会えなかったから弾丸トーク(笑)
めっさ楽しかったよ。
MAHALO~☆
[PR]
by luka729727 | 2009-03-26 19:16 | 「ひとりごと」など

4時間のVietnam

お天気の良かった3連休の土曜日
「ベトナム料理教室」に参加してきました。
b0115215_15144213.jpg

最近、大好きなブロガーさんのベトナム旅行記を楽しみにしているのもあって
私の中でベトナム再燃(笑)旦那迷惑(* ̄m ̄)プッ

+ お世話になったのは +
[PR]
by luka729727 | 2009-03-23 15:35 | 料理人に感謝

温泉シールラリー☆デビュー

b0115215_14151534.jpg温泉シールラリーにハマってます。
と言ってもデビューしたのがつい最近。
2008-2009の期間は6/30まで。
どれだけ行けるか・・・(汗)

この温泉シールラリー「ゆらん」
1府(京都)11県下124温泉のポイントがあり
ガイドブックを呈示するとシールをもらえます。
で、3ヵ所のシールを集めれば1口の抽選権が得られ
「ハワイペア旅行券(1本)」 なんかが当たっちゃうかも・・・なんですよね。
他にも温泉宿泊券とか入浴券とか特産品とか賞品がいっぱいあるんですけど
もちろんハワイペア旅行券 ←当選する気でいるし(笑)
好きな温泉に入って、シールを集めて応募してハワイに行けちゃう♪┐('~`;)┌オイオイ

+ ゆらんデビューするきっかけとなったのが +
[PR]
by luka729727 | 2009-03-17 14:21 | ** 近場ウロウロ♪

差出人は山中くん(笑)

mixiのお友達 かおりんちゃん のとこで紹介されてて楽しそうだったので、さっそく♪

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

初恋の人からlukaさんへお手紙が届きました。


luka、ひさしぶり。
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたlukaをなつかしく思います。

素直に泣けないlukaが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかったおれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばlukaにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのlukaは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

付き合ったばかりのころのlukaを思い出すと、よく不安になって「私を裏切らないでね?」なんて言っていましたね。別れることを「裏切り」と表現するあたりに、なんとも言えぬ罪悪感を感じたものです。

総括して言うなら、おれはlukaと付き合えたことを、本当に感謝しています。
この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはlukaが大好きでした。これからもlukaらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. lukaがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

ぶっ( ̄m ̄〃)
なにげに当たってるんですけどっ。
同じ台詞を言って別れたことあるんですが(爆)
素直に泣けない・・・あーっ、そう!
へんに意地っ張りだもん、私。とかね、一人でつっこんでおります。
これ、けっこうツボにはまります。
あまりつらいことをつらいと感じなくなったし
あはは(≧▽≦)これたぶん旦那が共感すると思う~。食事の面で(きっぱり)
サインペンでアイラインは描かないけど、アイラインは結構濃い目だし~(笑)

一度お試ししてみてください→あまずっぱい思い出 
[PR]
by luka729727 | 2009-03-13 15:05 | 「ひとりごと」など

ALOHAだって~

b0115215_19302410.jpg
新しいテレビは
今まで映らなかった番組も映る。
今、放送してるのはMAUI島


うっ。行きたい。
[PR]
by luka729727 | 2009-03-12 19:30 | 「ひとりごと」など

お局さま会@インドネシア料理

b0115215_1520687.jpgちょーっと(かなり)前に 祇園、南座のお向かいにある
バリバリ・インドネシアさんに念願叶って行って来ました。
あとで聞いた話
職場のEくんも行きたいお店№①なんだって。
先越されたーって言われちゃった。


入口のドア、かえるちゃんがお出迎え。
お店に入ると左手に暗めのカウンター、右手は大きなテーブル席。
職場のお局女子での仲良し愚痴会だったので
うるさい私達は右手のテーブル席(笑)
常連さんらしき人達は左側に吸い込まれていったけど。

+ すいませーんの代わりに +
[PR]
by luka729727 | 2009-03-11 15:17 | 料理人に感謝

お宝発見・・・ただし賞味期限切れ

週末にぷち海外スーパー気分を味わおうとCOSTCOへ。

でも、その前に冷蔵庫(冷凍庫)の中や食材BOXの中の整理をしないと(〒_〒)  
ついつい買い物し過ぎて
「どこにしまうのんっ」
自分につっこみを入れちゃうことになっちゃって。
一度、全部出しちゃえっ!並べちゃえっ!写真撮っちゃえっ!ってことで撮ったのがこちら↓
b0115215_14184431.jpg
近くの□ スーパーで買ったみりん
□ COSTCOで買った胡麻油
結構使用頻度が高くって、普通のサイズだと減るのが早いんだけど
さすがにこのサイズはもちが良い( ̄m ̄〃)
あっ。太白のごま油買わなくっちゃ。
□ 京都の村山造酢サンの千鳥酢。夏場にかけて大活躍
□ 倉敷工房サンの塩ぽん酢 岡山の発表会に応援で行った時、途中のSAで購入。
b0115215_1421656.jpg
◆お醤油系 
□ 広島に慰安旅行で行ったときに買った牡蠣醤油(未だ未開封)
□ 旦那用に「体にやさしい塩半分」のお醤油
   彼がお豆腐にかけると豆腐が醤油色になる(;´Д`)ノ
□ イチビキさんのお醤油 
   コメダ珈琲のOPEN記念で頂いたもの。太っ腹のコメダ珈琲♪もちろん今も通っております。
□ マルテンの煮物つゆ  
   これ、便利~♪教えてくれたボンのお母さん、ほんまありがとさんデース。
これで煮物とかおうどんのお出汁とか・・・出汁まき玉子も作っちゃう。
b0115215_14203441.jpg

□ これもCOSTCOで買ったオイスターソース(やっぱりお得だわ)
□ ベトナムから持ち帰った お醤油(最後の1本)
□ 上海で買った鮮味汁
海外スーパーデビューの思い出♪
□ タイのナンプラー2本(1本は妹からの返品!)
□ 大量に持ち帰ったヌクマムも最後の1本

海外に出かけても現地スーパーで食材を自分へのお土産として買うことが増えました。
重量オーバーは間違いないんだけど、なぜか同行者に助けられてる(^人^)アリガト

大好きな八重山の
b0115215_14211218.jpg

□ 竹の子のピィヤーシ
□ 竹富島醤油
□ 石垣島ラー油
・・・竹富島醤油・・賞味期限切れておりましたY(>_<、)Y
大切に大切に保管→忘却の彼方へ
やばいーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
大丈夫かな?? いちどこっそり人体実験してみよっ♪
これだけしか無いよ。
また食材買出しに行かなくっちゃ(* ̄m ̄)プッ(結局、ソコカイッ)
[PR]
by luka729727 | 2009-03-10 12:17 | 「ひとりごと」など

沖縄産の誘惑

b0115215_1113393.jpg職場の可愛い後輩・iA ちゃんからプレゼント♪
MAHALOでーす。
ジップロックの中には
南の島の果物
沖縄産のパッションフルーツ♪

b0115215_11132556.jpg勤務時間中
リフレッシュするために(妄想旅行に旅立つ為に)くんくん匂いを嗅いでたら
営業クンから「怪しいですよー」
た、確かに怪しいかも(* ̄m ̄)プッ
しぶしぶパッションフルーツお裾分け

b0115215_119416.jpg

今夜の気持ちは沖縄(笑)
しばしカレンダーと睨めっこ。
[PR]
by luka729727 | 2009-03-05 22:05 | MAHALO

寒いし、眠い

昨夜、週末に迫った大会レッスンを応援&見学するために会社帰りに
Kちゃんと大阪スタジオまでDRIVE
夕方の国道は渋滞してて
でも、ずっと車内ではKちゃんと話しっぱなし。
Kちゃん運転 MAHALO☆

大会レッスンは
とても熱ーい内容で
応援に行ったのに
感動とパワーをもらって帰ってきちゃった。
HULA恐るべし。 
b0115215_15324165.jpg
◆ スタジオでもらってきた案内
(もちろんカラー)
うわっ珍しい☆京都公演だって。
ハーラウ イ カ ヴェーーーーーキゥ
(って言うよね?ヴェーーーって長く)

週明け月曜、おまけに深夜帰宅なんかしちゃったから・・・今日は眠い。
外は雪混じりの雨が降ってるし。
したいわん♪←現実逃避だゞ(・・ )コラコラ
[PR]
by luka729727 | 2009-03-03 15:40 | HULA


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧