<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

釜山旅行 【宿泊】

b0115215_1519694.jpg
宿泊先のホテルはMちゃんが手配してくれた 東新ホテル
1泊5,300円(ルームチャージ・税・サ込み)とかなりお安め(オンドルのお部屋で3名利用)
H20/10/10~3泊
確かに着いた時は・・・一瞬怯んだけど、寝るだけですからいいんです。
たぶん、旦那とは泊まらないだろうし(笑)彼は変なトコで見栄をはる(* ̄m ̄)プッ

+ちなみに夜はこんな感じ+
[PR]
by luka729727 | 2008-11-20 21:17 | ◆ 旅@Korea

さっすが~♪ル・パティシエ ヤマダ

b0115215_15481189.jpg
急に手土産を用意しないといけなくなって
以前Leafに載っていて行って(食べて)みたかった
ル・パティシエ ヤマダ さんへ行ってきました。
普通の平日の夜にもかかわらず
店内は数人のお客サマが・・・。
さすが京都南部の有名店だわ~なんて思いながら順番待ち。

選んだのは
■ヤマダロール(@987)
b0115215_15473959.jpg
見た目の第一声
スポンジが黄色いw(゜o゜)w
なんか、ほんと「黄色」って感じで。なんでもタマゴはこだわりのあるタマゴを使用されてるとか。
そのスポンジがやわらかくて結構軽いの。
クリームもあっさり目の甘さ♪

■和三盆クッキー(@441)
b0115215_15523536.jpg職場で食べようって思って購入。
和三盆糖自体、久々に口にした感があるんだけど
このクッキー
お口の中でとろけちゃいます。
気の早い職場のメンズ
「2/14頂けるのでしたら、これを下さい」
そんなリクエストもらっちゃいました(;^_^A

■ ル・パティシエ ヤマダ ■
京都府相楽郡精華町光台9-8-8
[PR]
by luka729727 | 2008-11-18 22:42 | おっ買い物~♪

台湾料理 福

近くのスーパーでの買い物にたまに嫌気がさす私(笑)
なので予定の無い休日の買い物は旦那とDriveがてら遠くのスーパーへ。
旦) どこ行く?
私) 天理♪ついでのご飯も食べよ♪
旦) ・・あっ。判った(笑)
b0115215_159381.jpg
かなり昔、この場所に別の飲食店があった気がするんだけど。
数ヶ月前に通ったとき、黄色の大きな看板が私を呼んでたの(呼んでないけど)
その時はお休みの期間だったので、それからいろんな情報収集(笑)
そして「これは行かなきゃ♪」って散々旦那を洗脳。

b0115215_15112079.jpg時間帯が中途半端な時間(18時過ぎ)だったので店内は私達のみ。
私がオーダーしたのはアオナ炒めと台湾ラーメン
旦那は酢豚のセットを(写真撮るの忘れちゃった)
2人、無言で食べちゃった(笑)

これからの季節はお鍋もあるそうなの。
今度は大勢で来たいなぁって。
だってね、食べ始めた頃からお客さんが増えたんだけど
みんな大勢(4~6人)だったんだもん。
2人で食べてたの、うちらだけ~Y(>_<、)Y
ちょっと淋しかったなぁ。

■台湾料理 福
〒630-8424
奈良市古市町1307-1
[PR]
by luka729727 | 2008-11-11 22:04 | 料理人に感謝

大人の修学旅行==ぷち旅

b0115215_1692150.jpg翌日は世界遺産の厳島神社を観光
秋の連休の観光地は朝から大勢の観光客で大賑わい。
b0115215_16102437.jpg手に「食べなきゃいけないリスト」に入れてた
「かき」と「揚げもみじ(あなご味)」を食べる。
朝ごはん、食べたハズなんですけどね~♪。

ここからが大人(笑)
慰安旅行なんだけど、自由時間が4時間弱。
社内のお酒大好き人間達と広島駅からJRで40分ほどの西条へ向かう。
国府が置かれ山陽道の宿場町として発展。湧水に恵まれ、灘・伏見とならぶ名醸地と称されている。酒都♪とある(^皿^)v
まずは「賀茂鶴酒造」さんへ。
前日、 「うえの」でいただいたお酒もこちらのお酒。
b0115215_16143014.jpg
しっかり試飲をさせて頂き、2本お買い上げ。
賀茂鶴と限定に惹かれたにごり酒。
固まった人数だったからか、来週から仕込みに入るとおっしゃてた仕込み蔵を見学させていただけました。
b0115215_16164484.jpg
ラッキー♪あんまり見れないもんね♪♪。

その後、昼食組みと別れ、Eくんと酒蔵見学続行。
次は「福美人酒造」さん
こちらも歴史を感じる趣きある建物でした。
b0115215_16173649.jpg
b0115215_1618489.jpg
ここでジェラートを発見。そりゃ食べなきゃ♪(えっ?)お昼ご飯抜きだしぃ。
Eくんと2人でジェラートを食べながら集合場所へ歩く。
私はジェラートの「甘さ」でお酒の味が判りにくかったんだけど
Eくんにはしっかりわかったらしい。味覚ってほんと千差万別。

慰安旅行でありながら、行きたいトコにも行けたので大満足の旅でした。
・・・来年もあるのかな?慰安旅行。ちっぴり心配だったりするけど。
[PR]
by luka729727 | 2008-11-06 21:08 | ** '08 Nov 広島

大人の修学旅行==脱走とあなご飯

b0115215_1117536.jpg


宿泊は宮島
もちろん慰安旅行なので宴会は必須。
でも、どーしても食べたいモノがあったので弟分EくんとFくんと脱走(笑)
それは 「うえの」 あなご飯
宴会が始まるまでの約2時間の自由時間に、もう一度船に乗り食べに行ってきました。
普通はその時間に入浴したりするんだろうけど。
行列覚悟で行ったんだけど、日頃の行いが良かったのか並ばずに席に着くことが出来ました。
一応、宴会を意識してか、あなご飯の(小)を選択。
あとあなごの白焼き【食べるのと呑むのに必死で写真ないよY(>_<、)Y】
岩塩とわさびでいただくんだけど、これがまた日本酒と合う♪
プレ宴会を楽しみました。
b0115215_11182964.jpg
食後に広ーいギャラリー兼待合所もしっかり見学。
b0115215_1119449.jpg
その後、もみじ饅頭を買い、脱走は終了。
宴会に無事突入(^皿^)v
それは深夜まで続いたのでした068.gif
[PR]
by luka729727 | 2008-11-05 22:25 | ** '08 Nov 広島

大人の修学旅行==広島へ

週末、職場の慰安旅行で広島へ行ってきました。
中学校の修学旅行以来の広島。

まず最初に向かったのは呉の 「大和ミュージアム」
こちらには大和の10分の1の模型が展示されていて好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
b0115215_1444401.jpgb0115215_14444874.jpg

b0115215_14454052.jpgでも、私にはお隣にあった海上自衛隊の 「てつのくじら館」 の方が楽しかった
説明して下さる方もとても親切。それで無料なんだもん。


昼食後、平和記念資料館に行きました。
私の記憶の中にあった平和記念資料館。
建物が古くて、重苦しい空気に包まれた、時間の止まった資料館だった。
数十年振りに訪れた資料館は、建物も新しくなっており
大人になった私にもう一度「平和の尊さ」を考えさせる時間をくれた。
でも写真を撮ることは出来なかった。

宴会場みたいだったバスの車内もしばらくは静か。
ほんと「しばらく」だけだったけど。
[PR]
by luka729727 | 2008-11-04 22:43 | ** '08 Nov 広島

成長した?

最初に習ったときは「元気よく!」と。
それから2年の歳月を経て、大きな舞台で踊ることになった Hale`iwa hula
大先生からは「大人の落ち着いた雰囲気で」

ぼけ×ぶれ の思い出
b0115215_11251525.jpg

Hanohano nô Hale`iwa
Ku`u home aloha

U`i nô `o Pua`ena
Ka `ehukai hâwanawana

Kilakila `o Hale`iwa
Ka hale kipa o nâ malihini

Ha`ina `ia mai ka puana
Hanohano `o Hale`iwa
[PR]
by luka729727 | 2008-11-04 11:29 | HULA

釜山旅行

b0115215_15141992.jpg



10月10日 JL967便にて釜山へ
関西空港からだと1時間ちょっと。
機内サービスでコーヒー飲んで入国書類を書いてたら、もう着いちゃったって感じ。
空港からホテルのある南浦洞まではタクシー利用。
全く読めない韓国語の看板とクラクションの音
左ハンドルの車とぶつかるんじゃないかと思う運転で 「あ~韓国に来たんだ」
[PR]
by luka729727 | 2008-11-02 15:25 | ◆ 旅@Korea

かしまし・・い?

10/10~13日まで職場のおばばか3人衆で釜山に旅してきました。

b0115215_15402346.jpg



食べて
話して
歩いて
買い物して

いっぱい笑った旅でした。
[PR]
by luka729727 | 2008-11-01 15:41 | ◆ 旅@Korea


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧