カテゴリ:** '13 Nov Seoul( 10 )

11.29-日帰りSeoul-

b0115215_14125262.jpg


■ 相手変われど・・
■ 11.29-日帰りSeoul-y.y.y
■ 11.29-日帰りSeoul-出発
■ 11.29-日帰りSeoul-事件です?
■ 11.29-日帰りSeoul-完璧なはずが?
■ 11.29-日帰りSeoul-ドン+タコス
■ 11.29-日帰りSeoul-外せない屋上
■ 11.29-日帰りSeoul-猪突猛進
■ 11.29-日帰りSeoul-旅の予習




・・・やっと1つ完成v(^∀^*)
[PR]
by luka729727 | 2014-01-16 23:23 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-旅の予習

19:20 ICN

重たいモノ、液体モノを預けるスーツケースに詰めて
ドキドキしながらチェックインカウンターへ
・・・まだ買えたな(笑)←と、3人共思ってた

なんかいっぱい買ったと思っていたけれど、案外身軽だった私たち
b0115215_18251548.jpg

空港内で最後の晩餐@ICN
あと、機内で飲むようにスタバで買い込んだんだけど・・・

搭乗アナウンスの際に
「飲みもの持ち込み禁止」とか言ってるよ?
はぁぁ?何ソレ?
結局半分ぐらい捨てちゃった( ˘・з・)

帰りの機内がすごかった!
乗客の手荷物が半端ないっ!収納スペースの取り合いになってて、お客さん同士が声を荒げてる
仲裁に入ったCAさんが可哀想だった
私たちは前のシートの下におけたけれど、ブランド物の紙袋が空いてるスペースに突っ込まれていくのを見ると なんか、うーん・・・と思った
この時はあと2回、Peachでの旅の計画があったんだけど
その次はやっぱりJALで飛びたいなって思った

あと機内販売
この時は1歩進んで2歩下がるって状態で全然進んでなくて
前からと後ろからで10列ぐらいしか動けなかったんじゃないかな?
もちろん次回の予習ってことで学習したよ(笑)

" やっちゃん " と " よっし " とずっと笑って1日を過ごせてとても楽しかった♥
前回不完全燃焼だった" よっし " も、今回は自分のカメラで漢江の写真を撮れて満足だったって
あー、良かった♪


11.29 おしまい
[PR]
by luka729727 | 2013-12-13 19:20 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-猪突猛進

16:30 明洞

新羅免税店から明洞まではシャトルバスを利用した・・・のは、ちょっと間違い・・かな
大渋滞で明洞まで時間がかかって、かかって仕方なかった
でも、やっぱりコレに乗りたかったんやもん~^^♥
b0115215_17522350.jpg

しかし、ほんま、どうした?ユノちゃん!ちなみにユノちゃんの髪の毛の場所にやっちゃんとよっしが座ってます

3人各々コスメを買って(でも翌月も渡韓だから控えめに)
お洋服を見て
b0115215_1825760.jpg

初めてこんなお店に入って ↓ 若い子ちゃん達に混ざってグッズを眺めて(笑)
b0115215_1841587.jpg

とりあえず記念に買わなきゃって思ったのが2人が表紙の雑誌と今更ながらの6集のリパケ
b0115215_1892569.jpg

ゆっくりCafeでお茶する時間もなく、ソウル駅に移動・・・
時刻はすでに17:30
ロッテマートでの買い物は諦めなきゃね(。-_-。)
[PR]
by luka729727 | 2013-12-12 16:30 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-外せない屋上

14:30 新羅免税店

時間帯が悪かったのか・・・
店内は中の国の人だらけ!( "の" をとばしてね)
よっしと2人で行った時も思ったんだけど、圧倒的に多い~
前は「ここって鶴橋?」って思うぐらい日本人だらけだったのに・・・なんかね、なんかだよ
すっかり購買意欲を無くしたので(化粧品を買うつもりだったのに)
屋上でご挨拶♥だけして移動することに
b0115215_17342653.jpg

最近のユノちゃんのお洋服
もう、どうしちゃったの?ってぐらい"日曜日の昭和のお父さん"なんだけど(笑)
あかんやろぉ~って3人でダメだし、した
[PR]
by luka729727 | 2013-12-11 14:30 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-ドン+タコス

昔、ドンタコスったらドンタコス♪ってCMあったの覚えてる人って・・・いはります?

空港からバスに乗ってギャラリア百貨店で下車
3人共爆睡してた~「よく寝たね!おなかすいたね!」

12:40 Grill5taco
b0115215_16371164.jpg

運が良ければドンヘ社長に逢えるかも?なぁんて夢は叶うはずもなく(笑)
"食い気"に走る私たち
b0115215_16544673.jpg

あまりに空腹だったため、3人でシェアするってことが欠落してたー
Spicy pork Burrito と Chicken Burrito と飲み物のセット(各10,000ウォン)
シールが可愛いねーと騒いでたくせに肝心の中身の写真を撮ってない
かなりピリ辛だったけど美味しかった・・・はず(・・・すでに記憶が)
あ、でもXmasの時も行ってるから美味しかったんだよ
b0115215_1734462.jpg

夜に行ったら雰囲気あるんだろうなぁ~

そして、まだまだ旅は始まったばかりだと言うのに買ったワレモノ!
渡韓する数日前
ドンヘ社長がツイだったかで宣伝してた(らしい?)クリスマス仕様のマグカップ
赤と黒(ってか赤×黒の組合せ好きね~今、思ったけど。何かあるのかな?ググってみよう)
私はこの赤だけ購入したけれど "やっちゃん"は3セットも購入してたし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
b0115215_1775988.jpg

ずっしりと重くなったカバンと共にタクシーで新羅免税店に向かいます
[PR]
by luka729727 | 2013-12-10 12:40 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-完璧なはずが?

(。ŏ_ŏ)
途中まで入力してたのに消えてしまった・・・




とりあえず今回の行程表はこんな感じ
b0115215_1646396.jpg

すっごくタイトなスケジュールすぎました(笑)

「どーする?」

時間は11時(まだ仁川空港)

今からバスに乗って江南方面に1時間
MALLで買い物すると、明洞は無理じゃない?ってことでMALLはまた今度ってことに

空腹3人はおとなしくドン+タコスへ向かいます~
[PR]
by luka729727 | 2013-12-09 23:23 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-事件です?

韓国上空
うっすらと積雪してるのが見えたよ
b0115215_1833779.jpg

「ソウルは-1℃ 晴れ」

定刻にICN到着
シャトルに乗って入国審査へ
混んでたんだけど、係員のオジサマと目が合ったら「スペシャル」って言われて韓国の人のトコに通してくれた(だからすんなり出れた)
「何がスペシャルなんだ?」オジサマじゃなくて若い男のコに言われたいーってアジュンマらいらい大騒ぎ(笑)

姉妹で行った時はここで よっしのスマホが壊れて最悪だったんだけど
今度は・・・

やっちゃん 忘れ物事件!

発生(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ちょっとバッグの中を整理するね!と座ったターミナルの椅子
ガサゴソ、ガサゴソ、ガサゴソ
折り畳みのキャリーバッグをちょっと置いて
ガサゴソ、ガサゴソ

はい、すっかり忘れ去られた"折り畳みのキャリーバッグ"

江南に向かうバスのチケットを買う時になって気付く・・・
「無いーーーーー!!!」

30分ぐらい探したんだけど無くてね・・一縷の望み・・・ダメ元でインフォメーションで尋ねることに
「ねぇね、訊いて~」って言われたんだけど「忘れ物」ってなんて言うのよ?
アワアワしてるから英語も出てこないよ(笑)
赤ちゃんレベルの私の韓国語と、日本語と英語とスマホに保管されてた写真を見せて「忘れ物」をアピール
※私たちが問い合わせたインフォメーションには日本語が出来る人が居なかった!!ちょっとびっくりした
なんとか理解してもらったんだけど、今度は「ここは観光のインフォメーションだから空港のことがわからない」
ヲイヲイ・・・
パンフレットにマークを付けてもらって、忘れ物を探してるって旨をメモに書いてもらって
30分後、無事、発見!
よく見つかったなぁって思ったよ、ほんまに
座ってた椅子の周りに、どんな方がおられたか3人共全く覚えてないんだけど
ありがとうって



そして・・・計画通りなら今頃は第1目的地の江南に着いてるはずなんですけど?
[PR]
by luka729727 | 2013-12-06 18:37 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-出発

- AM5:00 出発

2℃!!! 吐く息、白ーい 前日ソウルには雪が降ったんですって きゃー寒さが!!
b0115215_14341727.jpg

よっし と やっちゃん を迎えに行って関空まで

やっちゃんの服装
4枚の上にダウンジャケット ボトムはヒートテックのタイツ2枚重ね UGG
よっし
3枚の上にニット ダウンジャケット ロングスカート ブーツ

ヒートテック2枚重ねの上に1枚着て、コート ストール(グルグル巻きが出来る長さ) ブーツ 

寒いんだけど室内はあったかい冬場はお洋服に悩みます

- AM6:30 関空到着
peachは第2ターミナル なんか、ちょっと、やっぱり(ククク) 慣れたけど
b0115215_14492174.jpg

- KIX7:50→ICN9:45
ずーーーっと話しっぱなしで書類とか書いてるうちに、あっと言う間に到着
peachのソウル線って圧倒的に女子率高し? 男性って1割満たないのかも・・・ってぐらい
だから早朝便でも結構にぎやか(=ウルサイ)
[PR]
by luka729727 | 2013-12-04 07:35 | ** '13 Nov Seoul

11.29-日帰りSeoul-y.y.y

日帰りソウルより、まず姉妹ソウルの続きを書いたら?って感じですけど
このまま日帰りを先に続けちゃいます

□■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

SJのドンヘとユノちゃんの間で揺れ動く乙女心の持ち主(笑)のやっちゃん
前回スマホが使い物にならなくって不完全燃焼だった今回の首謀者、よっし(妹)
そして私・・・の3人旅  tteattさん、福岡で「おつきあい」してただいたメンバーです
b0115215_11115917.jpg
 
実は今月もこのメンバー+3人の計6名で日帰りしちゃうんですけどね

プランはpeachの日帰りスペシャル
往復運賃9,000円+税金もろもろ(ICN+KIX)4,150円+支払手数料630円=13,780円
帰りだけ荷物を預けるから+2,000円(を3人で割った)
残念ながら日帰りスペシャルは月~金の設定なんだよね

まったく予定に無かったこの日帰り
忘れもしない9/27
FCイベントの落選に落ち込んでいたところに「悔しいからソウル行こ!」←3人共落選
で、簡単に決まってしまった(あはは)
11.29 いいふく いい肉 
この日になったのは、初めからよっしは職場の創立記念日で休みだったし
やっちゃんはイベントに行く気で前日は自分に磨きをかける為に休みをとっていたという・・
私はなんとでもなるし・・・それが後で焦ることに(2次募集で翌日のイベントに当選してしまった)

でも今回もずーっと楽しく笑って1日を過ごすことが出来ました^^
[PR]
by luka729727 | 2013-12-03 12:10 | ** '13 Nov Seoul

相手変われど・・

11 월 29 일
b0115215_0162626.jpg

Peachで日帰りソウル 第3弾~♪


久しぶりにPCの前に座ってます
呟きやfbはスマホでチェックしてたんだけど
ブログはPCがよくて
やっと今日から復活できます



前記事の

この時点で妹のアタマの中には

日帰りソウル

が浮かんでいたのに気付かなかった姉・・・


まんまと彼女の思惑に
[PR]
by luka729727 | 2013-12-02 00:12 | ** '13 Nov Seoul


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧