カテゴリ:** '12 Jul Seoul ( 8 )

7.11-日帰りSeoul -次の計画?と夢子ちゃん

18:15 ソウル駅→19:10 仁川空港駅着
おや?ちょっと早くない?
いつもギリギリにしか空港に到着しないんですけどね~
これにはちょっと訳がございまして(笑)

19:30 peachカウンターでチェックイン。
空港内をウロウロキョロキョロ開始♪ 淡い期待を胸に大韓航空のカウンターに行ってみたり~(笑)
そんな無意味な行動で必要以上に歩き疲れる▄█▀█●
b0115215_1236458.jpg

20:30 搭乗ゲートで放心状態。
MM010便 仁川21:10発→関空22:55着(定刻より早く着陸してました)
日本の入国審査もスイスイ。預けた荷物が無かったので23:07には駐車場の精算を済ませてました。

以前にも書いたけれど、ほんとに第二京阪道路が出来て便利になりましたよ。
自宅に着いたのは24:30前。


ってことで「日帰りSeoul」おしまいです~。

ワタシ的に
日帰りはあり?なし?
答えは「あり」でした。
明洞で買い物!とか○△※でコレを食べる!とか・・・SMエンタのビルを見る・・とか(笑)
それだけなら全然行けちゃう気がします。
食事はね、カフェのパンで済ませちゃったけれど(一人で食堂に入れない小心者の私)

行く前は「行かへんっ!」と、まるで私を変な人扱いした(ヲイッ)友人たちも
ブログを読んでくれたので「行けるんや~」と。

そして、秋に日帰りSeoul第二弾が計画進行中ー(笑)
もちろんpeachで。「おおきに~」が聞きたいらしい(爆)

peach、こんなキャンペーンやってますよー♪

+ ヲイヲイッ +
[PR]
by luka729727 | 2012-07-21 12:54 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul -やっぱり行かなきゃ新羅免税店

予定では
・ロッテマートで買い物
・明洞のカフェベネ(欠けてしまったマグカップを買いたい)
・新羅免税店(ちょっとご挨拶と頼まれ物購入)

絶対、無理だわ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)時間が足らない。(妄想しすぎっ・笑)
しばし時計と睨めっこ。
よし、ロッテマートとカフェベネはサクッと削除。

16:40 新羅免税店に到着~♪
b0115215_12325932.jpg

頼まれ物以外は見向きもしないで
最速で買い物・・・のはずが、やっぱりついつい見ちゃうのよね~。
[PR]
by luka729727 | 2012-07-21 12:35 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul -博物館で妄想デート♪

b0115215_22494933.jpg

すっごいラブラブ♥
羨ましいー(笑)

そして、そうとう壊れた大人なはずの私…

More
[PR]
by luka729727 | 2012-07-18 22:57 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul -国立中央博物館

日帰りでソウルに行って何してきたん?


この質問が友人から一番多くて。
今回の一人旅(ってほど大袈裟じゃないけど)を決めてから、行く場所は早々に決まってたんです。
博物館に行こうって。
なかなか友達と行けない場所だと思うんですよ。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

ソウル駅から地下鉄4号線に乗り換え、二村まで。
二村の2番出口から徒歩ですぐ・・・の場所にある国立中央博物館。
地下から地上に出ると雨なんですよね~。
日傘が大活躍しました(←ヲイッ)
博物館に着いたのが11時半前だったかな?
b0115215_18201962.jpg


More
[PR]
by luka729727 | 2012-07-17 19:42 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul - 一応、仁川空港

ソウルの気温は23度。そして雨057.gif
晴れオンナなんだけどね。おかしいなぁ。


9:05 仁川空港到着
でも、ここ、どこ?って(笑)
はるか遠くに大韓航空機が整列して見える。
メインターミナルじゃないんだ。てくてくと10分近く歩いてからシャトルに乗り込む。
b0115215_2026422.jpg

9:35 入国審査
誰かに会わないかな?とキョロキョロしてたけど
まったく会えず(-ω-ll)

入国カードに韓国内での滞在先を記載していなかったために係員さんから質問される。
それに
「オヌル イルボン 帰る」と答えた私。
韓国語の先生が聞いたら卒倒しそう~(笑)
でも、それでパス出来たのもスゴイ。

ウロウロしようと思っていた仁川空港(←ミーハー魂)
あまりの巨大さに、自分が迷子になりそうだったので、さっさと空港鉄道駅に向うことに。
9:53発のソウル駅行きの電車に乗れました♪
[PR]
by luka729727 | 2012-07-14 23:55 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul -peach 続

7.11
AM4:30起床→5:10出発
6:20 KIX到着

peachのカウンターはHカウンターの一番はしっこ。
朝の便なのに結構なお客さんが並んでいたよ。
b0115215_109612.jpg

とりあえず早めに出国審査しちゃおう♪(この時は免税店が開いてると思ってたから)


が、しかし。
ほとんどのお店が閉まっていたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
椅子に座って待っていると睡魔に襲われる。。
誰も起こしてくれないぞ!と自分に言い聞かせ搭乗ゲートを探す。

More
[PR]
by luka729727 | 2012-07-13 12:08 | ** '12 Jul Seoul

7.11-日帰りSeoul -peach

まったく予定になかった今回のSeoul行き。

ところがね、5月29日に誰とは言いませんが・・・悪魔の粒焼きΨ(`▽´)Ψがあったのですよ
旅行のお誘いをしていただいて、断ることが出来ないオンナ。それが私なのに▄█▀█●ガーン
しかし、この時はあまりにも急だった。そして期間OL中だったし断腸の思いでお断りを。
でもしっかりエアーは調べた♪そして↓ ↓見つけた!
b0115215_11553139.jpg

燃油サーチャージ込みで片道 にっきゅうぱ
車で東京行くより安いやん!これは行っとかねばっ♪
そして以前からアタマにチラついていた"日帰り"
これをやってみよう♪

しかしながら、当然のように同行者を募ると・・・口を揃えてみんな・・「行かへんっ!」
いいもん、いいもん。一人で行ってくるもん(-ω-ll)

そして、記念すべき10回目の韓国は日帰り一人旅となりました。

ちなみに今回の往復は2,980×2とKIX+ICNの空港使用税と支払手数料で10,970円
すごいぞLCC!
[PR]
by luka729727 | 2012-07-12 19:14 | ** '12 Jul Seoul

peachで日帰りソウルしてきたよ

b0115215_238794.jpg

できる、できる。日帰り。
[PR]
by luka729727 | 2012-07-11 23:07 | ** '12 Jul Seoul


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧