カテゴリ:** '10 Feb Hawaii( 17 )

旅に出るお友達へ

えへっ(笑)それって私のことやんって思ったお友達のあなた(o´艸`o)
そうですよー♪狙い撃ちですよー♪



2月に行ったHawaiiで大好きになっちゃったモノ。
それはアサイボウル。記事には Lanikai Juice に行った時のことしか書いてない(書けてない)けれど、実は他のお店でも食べてたんですよ。そのぐらい はまっちゃった。
b0115215_13384658.jpgb0115215_13391181.jpg

このベースとなるアサイをずっと探していて、通販のサイトを見つけたんだけどね なんだか二の足を踏んでいたら・・・
家から少し遠いKALDIで発見しちゃった♪おまけに通販よりも少し安いヾ(*´∀`*)ノワーイ
b0115215_13464573.jpgこのアサイさん
別名「ブラジルの奇跡」なんて呼ばれるほど豊かな栄養素と抗酸化力があるんだと。
■ポリフェノール・アントシアニンが赤ワインの30倍
■カルシウムは牛乳と同量
■鉄分はレバーの3倍・プルーン150個分
■食物繊維がごぼうの3倍
などなど。

身体に良さそうでしょ?

もともとサプリメント系が嫌いじゃないんだけれど
最近は錠剤より"食べて摂る"ことを心がけようと。

b0115215_1433094.jpgこのところ毎朝食べているのが この
"なんちゃってアサイボウル"

上にのっているBerryは同じくKALDIで売っていた冷凍のモノ
>>手抜きです

グラノーラはシリアル(黒糖玄米フレーク)で代用

Hawaiiで食べたものは蜂蜜がたっぷりかかっていたけれど
無くても大丈夫な甘さだと思うし(万年ダイエッター・笑)


でね、でねっ
グラノーラを探してるんですわ、kaoriちゃん(o´艸`o)
もし時間があったら覚えてて~(笑)

長文だけど、着地点はここだったの(* ̄ー ̄*)ニヤッ
[PR]
by luka729727 | 2010-08-18 14:28 | ** '10 Feb Hawaii

心の掃除

b0115215_18345988.jpg

母とどうしても訪れたかった場所
見てもらいたかった場所

ここで旦那と2人だけで挙式したんですよね・・・。
母にも来てもらいたかったんだけど、義父母が高齢で長時間の飛行機を嫌がってね・・・
「○○さん(旦那の姓・今でも母は旦那のことをそう呼ぶ)のご両親が行かはらへんのに、お母さんが行けへんわぁ」
と言って遠慮した母。
私の父は高校生の時に他界して、それから母一人で好き勝手する私たち姉妹を育ててくれたのに。
悔いがずーっと残ってたんですよ。だからハワイに一緒に行ったらぜひ行こうと。

しばらく無言で立ち尽くす母娘。
私は親にはならなかったけれど、母の気持ちは伝わってきたよ。
ありがとね、おかーさん。
これからもよろしくね。
[PR]
by luka729727 | 2010-04-02 18:54 | ** '10 Feb Hawaii

Bishop Museum

先日参加させていただいたイベントのことがてんきち母ちゃんのブログでUPされてました♪
あははゞ(≧ε≦o) しっかり写ってます~。
いや、ホントに楽しかったんですよ♪♪

その時一緒に参加したフラシスかおりちゃんが「で、ハワイは?」と。(いつも読んでくれてありがと☆)
思い出しハワイ旅行記、続けます!

■ ■ ■ ■ ■ ■

頭痛から復活したのでビショップミュージアムに行きました。
この日もトロリーに乗って。
b0115215_15204371.jpg

古代ハワイアン、ハワイ王朝、フラ
全て興味のあるものばかり。

もっと、もっとハワイが好きになる、好きになれる場所だと思いました。
軽食も食べたんだけど、なんと5時間も居座っちゃった。(たぶん旦那とは行けないだろうな・笑)

入館した時にデイリースケジュールも一緒に配られるんだけど
14:00
HULA NEI, Dance with us-(英語)フラに関する話と体験
とあった。
興味はあったんだけど、その時点で朝10時過ぎ。まさかそんな時間まで居ないだろうと・・思ってたんだけど・・(汗)
いつでもフェードアウト出来る様に(笑)一番うしろの席に
習ったのはHANA CHANT (いきなりカヒコだよ!)
b0115215_1522536.jpg

イプを使って、プイリを使って、ウリウリを使って~
初めての人にもわかりやすいように、親しみやすいように・・・
・・・英語で(〃゚д゚;A
そしてみんなで踊ってみましょう~♪でした。
30分ぐらいだったけれど、すごく楽しかった。

本当のフラが見たいって言ってた母も満足だったそうです。
>これってねー失礼よね、フラを習ってる私に対して。そう思わない?
[PR]
by luka729727 | 2010-03-30 15:33 | ** '10 Feb Hawaii

復活!3日目の朝

冷蔵庫の中には前夜 買ってきたパンと牛乳、ビン入りのスタバのコーヒー♪
b0115215_1430033.jpg

やっと頭痛が治まりました。
食欲も絶好調(笑)
b0115215_14305024.jpg


+高橋果実店+
[PR]
by luka729727 | 2010-03-18 14:36 | ** '10 Feb Hawaii

♡エビ

b0115215_14153419.jpg「ごはん、どうしよー」
カハラからの帰りに母とボソボソ。
予約をとるのも面倒だし
かといって並んで待つのも疲れちゃうし。
Blue Lineに乗ったから、今日は“Blue”つながりで
Blue Water Shrimp & Seafoodへ
「エビ食べよー♪エビ♪」
ガイドブックにも載ってるし、梨花ちゃんも食べてたし。

並んでいる&待っているのは日本人ばっかり(笑)←私たちもね
メニューにはしっかり日本語も。
b0115215_14175821.jpg

ラナイで夕方から夜に変わる時間帯を眺めながら食べました。b0115215_1420962.jpg

b0115215_14213316.jpg

これって贅沢だよね(^ー^)b
b0115215_14232947.jpg
[PR]
by luka729727 | 2010-03-18 14:27 | ** '10 Feb Hawaii

大好き♪Marketの・・・・・・

b0115215_17283245.jpgKahala mallに戻って
Whole Foods Marketに行きました。
海外のスーパーマーケットって見てるだけで楽しいよ♪

b0115215_1729494.jpg


b0115215_17293974.jpg置きっぱのカートもなぜかいいよね♪


+そして+
[PR]
by luka729727 | 2010-03-12 17:34 | ** '10 Feb Hawaii

お初の食べ物

b0115215_13422516.jpg

Kailuaに行けなくてもKahalaに出来ていましたLanikai Juice
Umeke Marketのお隣の敷地です。
2010年にして初めてのAcai!

More
[PR]
by luka729727 | 2010-03-11 13:54 | ** '10 Feb Hawaii

大好き♪Marketの・・・

b0115215_16492312.jpg

Umeke Market Natural Foods&Deli
自然派のスーパーマーケットです。
Deliも美味しいと評判ですよね。

More
[PR]
by luka729727 | 2010-03-10 16:59 | ** '10 Feb Hawaii

Blue Lineにのって<ⅱ>

b0115215_14133946.jpg

ハナウマ湾からハロナ潮吹き穴へ
b0115215_14151078.jpg

この海のどこかにいるんだわ・・・
ラッキーな人はここからも見えるんですよね。
トロリーは
b0115215_14155234.jpg

いくつかのビーチを過ぎてシー・ライフ・パークで折り返します。
今度は車窓から山側が。
b0115215_14163066.jpg

b0115215_14164932.jpg

気になってたお店を発見!
カハラモールで下車します♪
・・・続く・・・
[PR]
by luka729727 | 2010-03-08 14:21 | ** '10 Feb Hawaii

HANAUMA BAY

b0115215_13154257.jpg

トロリーはここでちょっと休憩です。
頭痛も忘れちゃうぐらいキレイです!
b0115215_13162374.jpg

次に来る時は(行く気でいる・笑)海に入ろう♪
[PR]
by luka729727 | 2010-03-08 13:18 | ** '10 Feb Hawaii


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧