カテゴリ:** 島旅 * 瀬戸内( 20 )

淡路島で癒される

b0115215_1347982.jpg

夏のはじまり
くろすけちゃんと淡路島へ



・・・もう、どっぷり秋の気配ですが、あえて・・今(ヲイッ)


■ 海沿いのイタリアン
■ 淡路島→
[PR]
by luka729727 | 2013-10-16 11:54 | ** 島旅 * 瀬戸内

淡路島→

はち切れそうなおなかを抱えて次の目的地へカーナビをセット
■ 酵素風呂 くるまり さん
雰囲気はくろすけちゃんのBLOGで見て下さーい
(でたっ!お得意の丸投げエイッ!→ 酵素のお風呂
んーっとね、砂風呂みたい?(砂風呂も未経験だけど)
おっそろしく汗をかきました・・・お風呂上りに
すっきり浄化された気分になります♪また行きたいよー
b0115215_15303346.jpg

他にも行きたいCAFEなんかもあったんだけど、タイムアウト(残念)
うちの定番のお酢になった 児島岩吉商店 さんで買い物し
どうしても淡路島のG.エルム さんのアイスだけは食べたかったので
美湯 松帆の郷(お風呂に入らずにアイスクリームだけを食べた、、)に寄り道
ドライブ中、助手席のくろすけちゃんに「写真撮っといてー」って →島一周
b0115215_15304879.jpg

微睡むことも許されない私の助手席(ぷぷぷ、重ね重ねごめんね)
避けて通れない中国道の渋滞
b0115215_1531344.jpg

RRRRRRR・・・
あ、くろすけちゃん、電話や~
ん?仕事の話じゃなさそう
はぁ?ハワイ???
くろすけちゃんのBLOGには心の里帰りのハワイ旅・・・写真もいっぱいUpされてますよー
[PR]
by luka729727 | 2013-07-25 14:30 | ** 島旅 * 瀬戸内

「ガーデン」に反応

GW後半
本当は大魔神に「九州行きたいー!」と前々からアピールはしてたんですよ。
「ほらぁ~美味しかったでしょ?イチゴ大福」←コレで釣れる単純な男・笑
ところが、ものすごーく稀なことなんだけど私の体調不良▄█▀█●ガーン(一説には遊びすぎ)
もうちょっと近くでってことで四国に行ってきました♪

高速インター入り口。右行く?左行く?左ー!(ってこんな感じのアバウトで)
途中、仮眠をとりながら~
今まで通ったことの無い道(高速道路)どこまで行くんだろう?行っちゃえー!
で、高知自動車道(笑)
立ち寄ったSAでフリーペーパーで情報収集。
そして目に留まったのが"青い睡蓮の咲く と柚子の里、北川村"
>はい、はい"庭"に反応ですよゞ(≧ε≦o)
「ここ、行こー!」行き先決めてないですからね、こんな時、大魔神は私の言いなり(笑)
モネの庭マルモッタン
b0115215_16572271.jpg

さすがGW!大混雑で、駐車場は臨時(下が砂利+白線)←大魔神の一番嫌いな駐車場

+ 画質悪いです +
[PR]
by luka729727 | 2012-05-07 18:45 | ** 島旅 * 瀬戸内

かぼちゃに化けた * * 直島

週末、母と1泊で島旅を満喫してきました。
大魔神が慰安旅行で留守なので、コレ幸いにとゆっくりのんびり...(じゃなかったけど)
b0115215_17284860.jpg

釜山の替わり(?)なんだけど、母が以前から「行きたい先」に挙げていた「直島」と「しまなみ海道」へ。

+ 母、声をかけられる? +
[PR]
by luka729727 | 2011-09-12 18:47 | ** 島旅 * 瀬戸内

雨の淡路島 * パン屋さん

18時間低温発酵させたクロワッサン
b0115215_17304249.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * *
淡路島の麦畑(食べログ記事はこちら)ってパン屋のパンが美味いらしいで~
大魔神の情報元はクルマの運転中に聴くラジオ
調べてみたら日曜日がお休みでした(ざんねーん)

ってことでこちらも雑誌に載っていたパン屋さんへ伺うことに。

b0115215_17372460.jpg 平野パン
 洲本市下内膳76
 tel 0799-24-2707

駐車場は10台のスペースあるのですが
ちと停めるのに苦労しますY(>_<、)Y

お店の中に入ると、焼きたてのパンの良い匂い~(o´艸`o)
カフェもあったけれど、満席で断念。

と、いうより
小空荘さんでお茶した後だったし・・・
大魔神が
「またぁ?」って顔をしたから(-ω-ll)

っていいながらもパンはしっかり選んでました。

b0115215_17534078.jpg

今回、大活躍してくれた雑誌はこちらのRicher 5月号
淡路島の特集です♪

うちから3時間ほどで行ける淡路島なんだけど
十分"島時間"を満喫できます。
いつもは行く場所が決まっていて
ちょっぴり飽きてしまってたんだけど
雑誌を見てると
まだまだ知らない場所がいっぱい。


そして、もちろん
お約束のように
たまねぎを買いましたとさ♪
[PR]
by luka729727 | 2011-05-24 07:44 | ** 島旅 * 瀬戸内

雨の淡路島 * ステキなcafe

b0115215_15174079.jpg
洲本市に着いた時は雨が止んできました。
雑誌を見て、行きたいなぁって思ったCAFEへ行くことが目的です。
そこは
大魔神が苦手とする"女子率の高い可愛くてお洒落なお店"だけど。

デジイチくんをクルマに置いてきたことを後悔したくなるような
すてきなレンガ造りの建物

b0115215_15245834.jpg


More
[PR]
by luka729727 | 2011-05-23 17:28 | ** 島旅 * 瀬戸内

雨の淡路島へ *追記あり

b0115215_1451828.jpg


+ 大雨の中 +
[PR]
by luka729727 | 2011-05-22 14:51 | ** 島旅 * 瀬戸内

弾丸☆日帰り香川

年末・年始、呑んで食って寝て、呑んで食って寝てを繰り返した結果"おっそろしい体重"をたたき出した
らいらいです。やばいです。このままだと、また今年も彼に逢えなくなってしまう.......(涙)

ってことで困った時はお参りに行かなくっちゃ(えっ?そんな理由で?)

+ 3日 +
[PR]
by luka729727 | 2011-01-05 22:20 | ** 島旅 * 瀬戸内

マメオのこまめ情報

うわわ・・・
12月ですよ。2010年もあと少し。。そして私はまた一つ歳を重ねる・・・

: : : : : : : : : : : : : : : : : : 

小豆島で芸術を堪能したあとは胃袋を満たさないといけません(*≧m≦*)ププッ
以前、島に行ったことのあるマメオが「ここのカレーおススメっすよ」と言っていたのが森國酒造さん。
 →マメオのことを書いた日記(以前はEくんと書いていた)   
胃袋関係ばっかり(笑)

大通りから中に入った閑静な古い住宅街に佇む森國酒造さん。
対向車が来たら困るような狭い道なんだけど、ちゃんと駐車場もありました。
b0115215_18313660.jpg

ランチにいただいたのは大魔神も私もマメオおススメのカレー♪
吟醸酒の入ったカレーはほんととってもおいしかったです。
[PR]
by luka729727 | 2010-12-01 18:40 | ** 島旅 * 瀬戸内

こまめ芸術鑑賞

観光もしたいし、芸術祭の作品もみたい。
でも時間が足らないかも・・・ってことで見たいものだけ。
b0115215_19122712.jpg■59
宝船

エンジェルロードのすぐ近くにあります。
でも残念ながら鑑賞時間ではありませんでした。

鑑賞時間は10:00-17:00

カーナビをセットして旧大鐸小学校へ。ここの校庭が駐車場でした。
■65 わらアート
b0115215_19183845.jpg

稲刈りの終わった田んぼで。ほえー。すごーい♪楽しー♪
b0115215_1929284.jpg

コースをてくてく歩きます。
うちら夫婦の会話って9割話してるのは私。大魔神は聞いてるのか聞いてないのか分かんないけど。
答えが欲しい時だけ、最後に「聞いてる?」って付け加える(笑)
が、しかし。。。この時は違った。
大魔神、今、車の乗換えを考えているんだ。
新しい車をハイブリットにするか、V6にするか2400の減税対象車にするかで悩み中。
ずっと新しい車についてアツく語ってくれてました。
b0115215_19451231.jpg

■66 小豆島の家
はい、一番見たかった作品です♪

もう、ここだけで何枚写真撮ったことかゞ(≧ε≦o)

すごいよね、すごいよね。





ごろーんと横にもなって。
 。。。このまま昼寝できそう(笑)

b0115215_1942939.jpg

[PR]
by luka729727 | 2010-10-29 19:50 | ** 島旅 * 瀬戸内


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧