カテゴリ:** '10 Jul 八重山+本島( 17 )

食品タグ付きエコバッグ

空港の移動スタイルはこんな感じでした(
b0115215_12232340.jpg

空港のターンテーブルで、このハレイワのエコバッグが流れてくると、ちょっぴり恥ずかしいんだけどね(〃゚д゚;A

+ そりゃ、重いっしょ! +
[PR]
by luka729727 | 2010-09-16 17:42 | ** '10 Jul 八重山+本島

ばたばたと=6日目

すっかり放置@八重山+本島の思い出(;^_^A

さて最終日。
朝ごはんを済ませてから最後に向かったのは慶佐次のヒルギ林
b0115215_11183169.jpg


雨の降った後の川の色
b0115215_11202943.jpg


この向い側にある共同売店でパインを購入したよ♪ お値段が葉っぱに書いてあるんだよ(o´艸`o)
b0115215_11243447.jpg

(これがあまあまでうまうまだったの~♪)
送ればいいのにね、全てお持ち帰りにしちゃったから車の中はえらいこっちゃΣ( ̄□ ̄;)
後ろが見えないよー!!
b0115215_1128922.jpg

無料化実験してる沖縄自動車道を使って那覇へ(途中、浜比嘉島へ寄り道したけど)

姪っこちゃんと甥っこくんの夏休みの日記には、この時の思い出話がいっぱい書かれていたそうです。
工作の宿題は貝殻を貼り付けたランプや時計を作ったそう。(まだ見てないけど)
甥っこくんは「みんなに伝えたいこと」という欄に「自然を大切にしましょう」みたいなことを書いたんだって。
白保でシュノーケルをした時に「珊瑚の上に立たないこと!」と注意があったのに平気で珊瑚の上を歩いてた人がいたんだとΣ( ̄□ ̄;) 珊瑚がポキポキ折れて「あかんやん」と。小③でも思うことをオトナがしてはいけないよね。
姪っこちゃんのほうは少し大人っぽく風習について感想を書いた・・・らしい(よっし談)
b0115215_11493422.jpg

                               雲に映る飛行機の影
[PR]
by luka729727 | 2010-09-15 23:53 | ** '10 Jul 八重山+本島

雨オンナは私??=5日目<ⅱ>

ほろ酔い気分でドライブGO♪GO♪
目指すは妹のお気に入りの古宇利島~♪後部シート、硬いよー(-ω-ll)
b0115215_1649194.jpg

あ~あY(>_<、)Yまた雨ですよ。前回旦那ときた時もこんなどんよりしたお天気。
って言うとみんなから
「ねぇねが雨オンナやんヾ(*`Д´*)ノ"」

+ え?私ですか?? +
[PR]
by luka729727 | 2010-09-03 21:43 | ** '10 Jul 八重山+本島

工場見学へ行こう♪=5日目<ⅰ>

5日目の朝
朝一番の飛行機で石垣島を離れますY(>_<、)Y
ホテルにタクシーを2台、呼んでもらって大量の荷物と共に移動です。
今回お泊りしたのは東横インのファミリールーム。まだ新しいホテルでとてもキレイでした。お手頃価格も嬉しいし。
ただ夜になると周りはちょっと寂しいかも。街灯も少なくって、なんだか暗い道を歩くのは女子的にちょっと怖い。
車があると気にならないけどね。
今回、思ったこと。5名/1部屋の設定のあるホテルって案外少ない。あっても早めに予約しないとどんどん空室がなくなっちゃう。子供達が小さければ添い寝もアリだけど、小学生ではちとキビシイなぁ。「ばぁばとねぇねとおんなじ部屋がいいー!」って言ってくれるのもあと何年あるんだろうね?
b0115215_13341694.jpg


+ 石垣をあとにして +
[PR]
by luka729727 | 2010-09-02 18:45 | ** '10 Jul 八重山+本島

次への期待=4日目<ⅲ>

今回の八重山の旅で一番楽しみにしていたこと。
それは白保でのシュノーケリング♪
お天気が怪しくって(風が強くて)開催されるか心配だったけどね。
b0115215_15194680.jpg

b0115215_1520564.jpg

b0115215_15211562.jpg

b0115215_1521272.jpg

b0115215_15214539.jpg


お世話になったのはマエザトさん
「また来てね」って言ったあとに
「顔覚えられないけど」
だって(笑)
年に30回以上訪れるリピーターさんがおられるほど(スゴイッ!)
でも人気なのがわかる気がする。
かざりっけの無い優しさっていうのかなぁ。
姪っこに大きなシャコ貝のお土産をくれたりなんかするんだもん。

「冬場は透明度が高いから、冬においで~」

んふ、行きたーい。12月って某J○Lはバースデー割引きするんだろうか?
それより今、欲しいものがあるんだけど(*≧m≦*)ププッ
少し早いクリスマス&誕生日プレゼントに買ってくれないかな~。これ、欲しい~♪もちろん防水仕様のが♪
[PR]
by luka729727 | 2010-09-01 15:46 | ** '10 Jul 八重山+本島

一応、一周した・・・ということで=4日目<ⅱ>

b0115215_13405461.jpg石垣島でのレンタカーはこのデミオ。
2泊3日で借りて走行距離は332キロ。
石垣島、うろちょろしましたね~ゞ(≧ε≦o)

燃費は14。
5人乗って、エアコンMAXだし?

そしてレギュラーガソリンの値段にびっくり。
忘れていた島価格Σ( ̄□ ̄;)
143円でした。

あっ!西表島では148円だったよ


+ GO♪GO♪ +
[PR]
by luka729727 | 2010-09-01 14:27 | ** '10 Jul 八重山+本島

カーナビVS地図=4日目<ⅰ>

b0115215_17173791.jpg4日目の朝ごはんを食べに来たのは
とうふの比嘉
大人には大好評なゆし豆腐
でも子供達には・・・

そっかぁ。。
「まだまだ子供やなぁ」って言うと
二人から「子供やもんっ!」って。
(*≧m≦*)ププッ

ゆし豆腐の"小"を注文しててよかった。
結局、よっしと二人で2杯ずつ食べることに。豆乳は3杯も飲んだ!


このふわふわ~なゆし豆腐を食べるために借りていたレンタカーのナビをセット。
みなさんはカーナビのセットってどうされてます?
私は電話番号で検索して目的地をセットするんです。昔は地図に頼りっきりだったのに・・・慣れって怖いものですね。
この時も電話番号をいれると、ちゃんと「とうふの比嘉」となったので、何も疑わず。。
ところが、目的地周辺ですとなってからが大変でした。何周もぐるぐる回ったけれどお店が無いΣ( ̄□ ̄;)
ほら、雑誌の写真では立派な建物でも、実際行ってみると小さいお店だったとかあるでしょ?
失礼ながら(;^_^A 普通の家なんちゃうん?とかって探しまくり。
でも・・・無い(゚∀゚;)
かばんの中に無造作に突っ込まれていたガイドブックの地図を頼りに辿り着くことができました。ちゃんと看板も出てましたよ。あれはさとうきび畑なのかな?(慌ててたので意識なし)ガタガタと地道を走ると到着です。

お店の方と「カーナビを電話番号でセットしたら迷っちゃって」と話したら、「そうみたいですね、違う場所が出るみたいで」とおっしゃってました。行かれる方は地図での確認をおススメします(*^ー^)♪
[PR]
by luka729727 | 2010-08-23 17:55 | ** '10 Jul 八重山+本島

holoholo@竹富島=3日目<ⅳ>

b0115215_10255291.jpg

黒島で遊んだ後、お天気が回復したので急遽、竹富島へ。
ばぁばと男子は「行かへん」とツレナイ返事。
集落へのバスの運転手のにぃにぃは「帰りは歩いてくださいね~。もう便がないですから」
前回のリベンジです(笑)

b0115215_10302731.jpg

                姪っこがオトナになっても、こうやって一緒に旅行が出来たらいいのにな。
[PR]
by luka729727 | 2010-08-22 10:34 | ** '10 Jul 八重山+本島

黒島で魚に食べられる!=3日目<ⅲ>

b0115215_17383561.jpg


仲本海岸の入り口にて

+ 念願の +
[PR]
by luka729727 | 2010-08-21 18:19 | ** '10 Jul 八重山+本島

半周Drive=3日目<ⅱ>

b0115215_21284445.jpg3日目は黒島へ

仲本海岸の干潮の時間に合わせて行動します。
この時の干潮時間は13時過ぎ

なのでレンタカーで石垣島を半周ドライブに~
運転は当然のように・・・また私(-ω-ll)いいんだけどね



+ 3時間で +
[PR]
by luka729727 | 2010-08-19 21:49 | ** '10 Jul 八重山+本島


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧