カテゴリ:HULA( 10 )

Reuse

b0115215_17413789.jpg

*   *  *   *   *  *   *  *  *  *  *   *
先日、以前習ってたハラウの神戸のフラシスからメールが届いた。

『突然、大変厚かましいお願いなんだけど、衣装を譲っていただけませんか?』と。

その衣装とは当時在籍していたクラスからKちゃんと一緒に躍らせていただいた公演の時に作った衣装。
通常レッスンに加え、特別レッスン、合同レッスンとフラ漬けの毎日を送っていた時に作ったもの。

正直、思い出の詰まった衣装だから、手放す気にはならなかった。なれなかった。
・・・そんな衣装ばっかり
手放したいのは手元に残るんだよね(笑)

でも、もうそのハラウには戻る気が無いし、そのフラシスには本当に今までもお世話になったし
思い切ってお譲りすることにしました。
だって、この衣装も私が持ってたら、ずっとクローゼットの片隅に眠ったままだけど、新しい持ち主がその衣装を着てどこかの舞台に出れるんだもん。それもずっと憧れてた優雅な踊りをする神戸チームで。

衣装にとってもそっちの方が良いに決まってるよね。
[PR]
by luka729727 | 2010-04-28 18:06 | HULA

HULAとの出会い

Yちゃんとは派遣先で知り合った先輩(私)後輩(Yちゃん)という間柄。その部署で派遣社員は私たちしかいなかったし、歳も比較的近いということで仲良くなった。当時 私は「Hawaii」は好きだけれどHULAにはまったく興味が無くて、Yちゃんはまだ生徒さん。大きな大会に向けて練習していた彼女はキラキラしていた。そんなYちゃんの発表会を見に行き、その時初めてHULAに興味を持つように。しばらくして二人で海にドライブに行ったんだけど、その時彼女が浜辺で踊った姿を見て「彼女にHULAを教えてもらおう」と思ったの。その後、お互い契約期間が終わって、近況報告の連絡のみになってしまうんだけど。数年後、彼女が地元で教室を始めると連絡があったときは本当に嬉しかった。もちろんすぐに習うことに。それが2006年のこと。

b0115215_143996.jpgそれから3年。
いろいろな出来事に遭遇してすごくネガティブ、マイナスな感情が私の中に育ってきてそれは私のこころの中だけに留まらず、声に出してまわりのフラ友までも侵食しフラに対して高まる愛着や興味と反比例して、気持ちが離れてきていました。
しょせん習い事というのは
先生の人格や指導力次第で、どうにでも変わってしまいますよね。

最近では悲しいことに仲良しだったYちゃんよりもインストラクターとしてのYちゃんが定着してしまい 友達を一人無くした淋しさも感じています。正直クラスが変わってインストラクターが変わったことに安堵している自分もいます。ただやはりHULAは好きだし、何よりもHULAを通して友達が増えたことも財産だと思うし。

今日は私のHULAの悩みの相談をいつも優しく聞いてくれる他のハラウのインストラクターyuちゃんがキングカメハメハフラコンペティションの日本大会()に出場してます。
応援に行くことは出来なかったけれど、気持ちは繋がっているはず。
きっと大丈夫。

+ + + + + +
b0115215_14394256.jpg手作りのシュシュ。
来月からクプナクラスに移っちゃうオバサマから頂きました。

MAHALOです。
[PR]
by luka729727 | 2009-11-12 14:43 | HULA

緊張したけど

b0115215_22103967.jpg

今年も踊らせていただきました。昨日とは打って変わって晴れの日曜。ちょうど日が傾きかけ、風が通る時間帯。ちょこっと失敗はしたけれど、とても楽しく踊れました。
ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、フラシスのみんな。ありがとうございました。
応援に来て下さったN姉さん。
魔除けの衣裳(!)を見にきてくれたE君夫妻。
合コンの話はしたからね、Oくん。
T子さん、ふぅちゃん、みえちゃん、伏見のおばさま。あと、なんでいるかな?デンエモン(うそ。驚いたけど嬉しかったです)
MAHALO〜
[PR]
by luka729727 | 2009-09-13 22:10 | HULA

HULA Sunday

昨日は 神戸シェラトン アロハ・フェスティバル Hula Sunday ~フラ サンデー~にフラ友KちゃんとMちゃんと旦那と行ってきました。
b0115215_13314724.jpg
私達のハラウは大阪や神戸のクラスがステージに。久しぶりに大阪チームのみんなに会えるのも楽しみの一つ♪
1部から観るフラ友達とホテルで別れ、旦那と私はIKEAで買い物。
b0115215_1332540.jpg
数日前に職場仲良し男子のトコにBABYが生まれたので、愛嬌のあるタオルは彼のもとへ。
IKEAではお約束のミートボールを食べてまたシェラトンに戻ります。
ホテルではすでに買い物を済ませたフラ友達( ´艸`)

b0115215_1336286.jpg

「色違いのお揃いなんだよ♪」
ってことで私ももちろんお買い上げ♡
丈が85センチぐらいあるのでベアトップのワンピースとしても使えるし
マキシスカートとしてもOK。

今度3人で写真撮らなきゃね。

我がハラウは最後から2番目。
神戸チームから始まりました。もうねー何度観ても溜息が出るくらい好きかも~。うっとりしちゃう(*μ_μ)
優雅で品があってとても素敵なHULAが観れました。
半日近く、ずーっとHULAを観てたので今日のレッスンも頑張らなきゃo(*^ー^)o

+ その夜 +
[PR]
by luka729727 | 2009-08-24 12:36 | HULA

終わったぁ♪

b0115215_14415622.jpg

無事(?)にHOIKE(発表会)終わりました。関係者のみなさま、お疲れさまでした。また今回も裏方に徹したチームでしたが、裏方からダンサーへの切り替えスイッチが見つからず、個人的には「これでいいのか?」との思いも残りましたが、結果オーライッ。残念だったのは、他の教室のお友達のHULAが見れなかったこと。大先生の踊りすらまともにみれず・・・。ほんと残念。これも裏方の宿命なのかなY(>_<、)Yみんなで「裏方打ち上げ」で弾けようね~♪

そんな中 フラ友に好評だったのが、この日の私のネイル(*^ー^)ノ
もう今は廃盤になってしまっているんだけれど
b0115215_14445278.jpg

ランコム ヴェルニ アンスタン マニエティック <300>を使ってグラデーション。そしてESSIE SILVER BULLIONS <199>を先に塗り塗り。この細かいシルバーのラメが光に当たって綺麗だったそうなの。とっても嬉しかったな。 M A H A L O 053.gif
[PR]
by luka729727 | 2009-06-27 23:40 | HULA

HAPPYなココロ

ずーっとALOHAのココロをどこかに置いてきてしまった状態だったので
『 HULAを習いたい 』と思った思い出の海に行ってきました。
しばらくぼーっと
ぼーーーーっと海を眺めてました。
b0115215_1483187.jpg

自問自答を繰り返していたんだけれどやっぱりHULAが好きだわ、うん。
この場所に来てよかった。
[PR]
by luka729727 | 2009-06-22 14:12 | HULA

33の鏡さん

今日は間近に迫ったイベントの為の自主練の日。
でも行けそうにありません。
今週は旅行から帰ったばかりだし、通常レッスンに会社の飲み会も週末に控えてる。
行く気があれば行けるんだけど、早い話、行く気がない。
HULAを習ってるといってもいろんな温度の生徒がいて、教えるほうも大変だと思うけど(教わるほうも・・・)
微温湯に熱湯を入れると温度は上昇するけれど、冷水を入れると途端に冷めちゃう。
あはは(;´д`)私は微温湯なのか?うーん。
私の自主練の場所は職場の33(と○れの花子さん)ここで鏡を見ながら独り練習。この鏡さん、非常に耐えてると思うんよね。すっぴんの眉毛の無い私なんかも見てるし( 怖っ )鏡さんが話せたら( 怖っ×② )なんて言うだろ? 「いい加減にして下さい」 かな?
b0115215_15165696.jpg
←届いた新しい衣装。可愛いといえば可愛いのか?
アラフォーでこの衣装。着るのは勇気が必要( ̄▽ ̄;)観て下さる方も勇気が必要(笑)
[PR]
by luka729727 | 2009-05-13 15:20 | HULA

寒いし、眠い

昨夜、週末に迫った大会レッスンを応援&見学するために会社帰りに
Kちゃんと大阪スタジオまでDRIVE
夕方の国道は渋滞してて
でも、ずっと車内ではKちゃんと話しっぱなし。
Kちゃん運転 MAHALO☆

大会レッスンは
とても熱ーい内容で
応援に行ったのに
感動とパワーをもらって帰ってきちゃった。
HULA恐るべし。 
b0115215_15324165.jpg
◆ スタジオでもらってきた案内
(もちろんカラー)
うわっ珍しい☆京都公演だって。
ハーラウ イ カ ヴェーーーーーキゥ
(って言うよね?ヴェーーーって長く)

週明け月曜、おまけに深夜帰宅なんかしちゃったから・・・今日は眠い。
外は雪混じりの雨が降ってるし。
したいわん♪←現実逃避だゞ(・・ )コラコラ
[PR]
by luka729727 | 2009-03-03 15:40 | HULA

成長した?

最初に習ったときは「元気よく!」と。
それから2年の歳月を経て、大きな舞台で踊ることになった Hale`iwa hula
大先生からは「大人の落ち着いた雰囲気で」

ぼけ×ぶれ の思い出
b0115215_11251525.jpg

Hanohano nô Hale`iwa
Ku`u home aloha

U`i nô `o Pua`ena
Ka `ehukai hâwanawana

Kilakila `o Hale`iwa
Ka hale kipa o nâ malihini

Ha`ina `ia mai ka puana
Hanohano `o Hale`iwa
[PR]
by luka729727 | 2008-11-04 11:29 | HULA

Mahalo

HOIKE(発表会)のパンフレット用の写真撮影を頼まれた私
自分達のレッスンの後
KALAのメンバーの写真を撮ることに

踊っている写真も撮って~

このメンバー達はほとんどがインストラクターさんなので
観てるだけで目の保養

今、私が悪戦苦闘している
I KONA をとても優雅にしなやかに力強く踊られてました。

しばし見惚れていたんだけど

写真撮らなきゃ037.gif


いつかはあんな風に踊れるようになりたいな。

b0115215_15361852.jpg
[PR]
by luka729727 | 2008-03-03 23:28 | HULA


ありんくりん(あれもこれも) いろいろなことをのほほんと


by luka729727

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

イチゴ祭 前夜祭
at 2015-02-06 23:05
とうとうソウルで愛を叫ぶ ④..
at 2014-12-19 19:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ③..
at 2014-12-18 11:55
とうとうソウルで愛を叫ぶ ②..
at 2014-12-17 23:10
とうとうソウルで愛を叫ぶ ①..
at 2014-12-13 19:51

カテゴリ

全体
料理人に感謝
おうちdeごはん
HULA
MAHALO
おっ買い物~♪
「ひとりごと」など
GROW GOYA
사진
妄想恋愛ちゅっ♡
* 外 出 してました *
◆ 旅@Vietnam
** '06 Nov ホーチミン
◆ Drive
** 島旅 * 瀬戸内
** 近場ウロウロ♪
** ちょっとお出かけ
◆ 旅@
** '08 Nov 広島
** '11 Mar 九州
** '11 Nov 東京
** '12 Jan 福岡
** '12 Sep 富山
** '13 May 福岡
** '14 Mar 長崎
** '14 May 北陸
** '14 Jun 福岡
◆ 旅@南の島
** '05-'06 お正月 八重山
** '06 Nov Guam
** '07 Aug 沖縄・本島周辺
** '07 Nov 沖縄・本島
** '09 Aug 久米島
** '10 Feb Hawaii
** '10 Jul 八重山+本島
◆ 旅@Korea
** '13 Sep Seoul
** '14 Jan Busan
** '14 Dec Seoul
◆ Peach×Seoul
** '12 Jul Seoul
** '12 Sep Seoul
** '13 Nov Seoul
STREAM

タグ

(56)
(43)
(42)
(40)
(33)
(25)
(22)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)

フォロー中のブログ

いちばん大事なタカラモノ
マム。のつぶやき
のんびりいこうやぁ
aiai @cafe
ハレクラニな毎日Ⅱ
1(ハナ)、24(つよ)...
Sky is the l...
カフェレポ!+1
** mana's K...
:Haru
I My Me*Mine
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
日々,つらつら・・・
たびフォト
kiitos きこ×たび
くろすけのうだうだ綴り
*buona vita*
H@112**
タビノヲト*
のんびりいこうやぁ 2

外部リンク

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧